• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gucci~のブログ一覧

2014年12月08日 イイね!

誰か背中押して...



まだ、ミッションをどうするか決めかねています。


この円安で、輸入品が高すぎです...。



純正新品が一番安いのですが、これも一般的にはとんでもなく高いんですが...。



新品ミッションにしても今の自分の車との組み合わせでは、また壊れると思うんですよね。






最近、ドグ・シーケンシャルの金額が出てきました。

1)DrenthはE9# M3専用設計なので、ポン付けになるんですが流石に構造自体がヒューランドの様なミッションに近いようで、金額がとてつもない...。

2)Quaifeは僕の周りの人たちが多く使用していますが...。E9# M3のトルクだと、E46 M3で使用しているその上の耐入力トルク対応のミッションとなって、それなりの金額になってしまうようです...。

3)その他のドグミッションも検討しましたが...諸々の仕様が合わず断念。



と言った訳でですね...第一候補は「Quaife」かな!?





とは、思うのですが...。


自分では「清水の舞台から飛び降りる」事が出来ない...(泣)




どなたか、根拠を示して背中を激しく押して下さいm(__)m
Posted at 2014/12/08 23:29:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2014年12月07日 イイね!

寒波到来の様ですね...



昨シーズンは1月に大寒波が到来して...。


ここで、ベストを更新されている方が多かったと思います。


ほぼ1年前ですが、僕はここで車が無かったんですよ。




そして、今年は今寒波が来ていますね。

でもまた、車が無い...(あるけど壊れている)



本当になんだかなー!


今日はいつものウォーキングに行ってきましたが...。

土日ともに仕事だし、車が無いしで...。



本当にスッキリしないです。おまけに今年最初の忘年会が仕事で出席出来ないと言う...。





本当になんだかなー!!


Posted at 2014/12/07 23:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2014年12月06日 イイね!

セミウェットでも1秒...ドライでも1秒...(謎)

まあ、ミッションは壊れてしまったので、走れなくなってしまったのですが...。


先日の何をやっても1秒しか出ないのは、とてつもない問題なので...。




ロガーデータから考察してみました。








結果、低速コーナーで期待したメカニカルグリップが上がっていない事が判明。

あとは、sec3のコース改修と8ヵ月振りで走った筑波勘が戻らないのが問題点...。




先ずは、コーナーウェイトを推定してバネレート計算をやり直してみようかな!?
Posted at 2014/12/06 21:59:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年12月05日 イイね!

為替って...

ミッションについて色々と考えています & 情報を集めています。


結構、情報は集まってきましたが...。





やっぱり、ドグ・シーケンシャルミッションが第一希望です!


でも...。


「価格が高い高い!!」

これらは全て、輸入品なので今の円安がボディブローどころかストレートやアッパー並みに効きまくりですよ(泣)



本当に悩みます。

ただ、このミッションはタイムへの即効性が有るんですよね。



金でタイムを買うと言いますが...。


M4に買い替えたつもりで...!





行っちゃうか!!!







いや...もうちょっと考えよう...。

Posted at 2014/12/06 00:18:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2014年12月03日 イイね!

ミッションブロー判明から一晩経って...

昨日は、正直なるべく安く現状復帰を考えていました。


M君がすかさず、ヤフオクで中古ミッションの情報を送ってくれます。



流石に新型が出たので、E9#系の中古ミッションも安くなるのかと言えば...。

先ず、タマが無いしそれがどのような使われ方か解らないのに、とてつもなく高い!



ほぼ、新品ミッションの値段なので、こんなモノを買うくらいなら新品を買います。




ですが、新品ミッションは国内在庫「0」で、本国発注で最低でも3週間掛かるとの事...。


と言った訳で...。


1221Attackの参加は辞退する事としました...。本当に残念でしたけど。


先ずは、じっくりとちゃんと車を修理する事にします!















でも...。






BMW?だからなのか、M3?だからなのかはよく解りませんがミッションは単品で部品が出ないので、Assy交換になってしまいます。

これが、とんでもなく高いんですよ...。



そこを考慮しつつ...タイムへの寄与度を考えつつ...財布の具合を考えつつ...。



こんなモノのあるんですよね~!

ドレンス!



クワイフ!!



正直、夢と思っていたモノに対して強制的に考えさせられているのが現状かな?!





前のめりに生きて行きたいわー♪






Posted at 2014/12/03 22:48:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

リンク・クリップ

Hanbindesign フェンダーベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 20:46:01
冷却性能向上策 第2弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 00:17:00

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation