メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニー XG_4WD(MT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
豪雪地域での絶対的な信頼感。 道具としての完成度は高いです。 |
不満な点 |
非力。 トレーラーを引くことがあるのでもう少し余裕が欲しい。 高速道路の長い登りが辛いです。 |
総評 |
道具として乗り倒して良し。 趣味車として弄り倒し良し。 オーナーの趣味嗜好がよくわかる車。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ちょっと「狙った」曲線を取り入れた先代と打って変わって直線基調のトラディショナルなスタイル。
軽自動車規格内で最大のスペースを確保するために真四角なのは正しい選択。 先々代に寄せた丸いヘッドライトがアクセント。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
実用上不満は無いが、非力。
MTで積極的に乗る方が良いと思います。 車重が重いので雪道では止まらない曲がらない。 直結四駆なので基本的にド・アンダーステア。 「雪」には強いけど「雪道」には強くないです。 ESPが作動しないようにゆっくり走りましょう。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良くも悪くも「柔らかい」。
リジッドアクスルなのでバネ下がドタバタします。 NVHは軽自動車としてはよく押さえられてると思う。 歴代ジムニーと比較して最高に静かです。 が、高速道路で流れに乗って走る程度でも、ちょっと声を大きくしないと話しづらい程度には五月蠅いです。 登録車と比べたらいけません。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分は後席はほぼ畳んだままですが、床が高く奥行きが短いので積載性はそれほど良くありません。長尺物は苦手です。
車中泊するには荷物が邪魔になると思うので、ルーフボックス等で積載量を増量するのが良いかも。 自分はカーゴトレーラーを牽いてます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マニュアルミッションで純正のH/Tタイヤなら平均16km/L以上。
スタッドレスでも14km/Lは走ります。 排気量の小さいエンジンなので、エアコン使用や暖気(アイドリング)の有無で燃費が大きく上下します。 タンク容量が大きいので航続距離は長いです。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
安い。と思います。
乗り潰す前提で購入しているので下取りは気にしてません。 オプションは社外品が充実しているので全く困りません。 |
故障経験 | 今のところ無し。 |
---|
イイね!0件
ETCマイレージサービス カテゴリ:ドライブ便利情報 2006/12/24 21:47:07 |
![]() |
スズキ ジムニー I型、XG、SS無し、M/T、スペリアホワイト。 通勤快速・街乗り用です♪ 「特豪」指定 ... |
![]() |
その他 その他 イタリアのメーカー「ELLEBI(エレビ)」の小さなカーゴトレーラー。 エアロVer.L ... |
![]() |
スバル アルシオーネSVX 色々乗り継いでたどり着いたのは、 「使えない車」に乗ろう! という、オイラの基本コンセプ ... |
![]() |
スバル ヴィヴィオ T-TOPからRX-Rに出戻りました。 コレが通算6台目のRX-Rですw 某みんともさん ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!