• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月18日

久しぶりなフェラーリ【54】

久しぶりなフェラーリ【54】 お久しぶりぶりです~

最近回線が調子悪かったんで
あまりネット自体繋いでなかったです~

今夜はタマタマご機嫌なために、
ブログが書けてます~

繋がったり切れたりで
なかなか書くのが難しかったんですよ。

というワケで、パーツ紹介です。

今回のパーツはぁ・・・

リアホイールシャフトぉぉぉ(左)


↓以下説明↓


このリアホイールシャフトは、鋼鉄製で酸化を防ぐための処理が施されたパーツで
その形状は、前述した通り、フロントホイールシャフトとよく似ている。
リアホイールシャフトの片端には、ネジ山が切られており、
ここに車輪を留めるフランジナイロンナットを締める。
中央部分は滑らかな円柱で、ドライブワッシャーの固定用ピンを通す穴がある。

もう一方の端には、23号に付いていたカップジョイントと同じように、
2ヶ所に切れ込みが入ったカップ型の成形が施されている。
この切れ込みには、後の号に付いてくるスイングシャフト先端の突起が入ることになるが、
このジョイント方法によってスイングシャフト自身が受けた動力をリアホイールシャフトに伝え、
車輪を回転させることになる。


とのことw


最近、めっきり寒くなってきましたよねー。

こんな寒いと、また雪山が恋しくなってきますねー。

前の3連休に白馬まで行ってきたんですけどねー。

普通の人には考えられんような行程を組んで行きましたから。

まあ、その内容はせんちゃんとゆーすけさんが書いているので
今更書く必要はナイと思いますがね。
ブログ一覧 | でーあごーすちーに♪ | 日記
Posted at 2008/01/18 02:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

水没林
ライトバン59さん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

俺は既に亀?
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年1月18日 2:48
じゃあ、「せんちゃんとゆーすけさん」のブログを覗かせていただきますか(^-^)
コメントへの返答
2008年1月19日 2:30
見てやってください。
見てやってください。

ボクはアッチに書きますんでw
2008年1月18日 5:05
じゃ!写真だけでも?(笑)
コメントへの返答
2008年1月19日 2:31
一人で楽しんでおきます(爆)
2008年1月18日 6:01
あって、そういえば…
あたしに隠してるコトない?
コメントへの返答
2008年1月19日 2:32
隠してること・・・

未だに体重が70kg台から落ちんこと
くらいですかね?
2008年1月18日 8:03
ハードな週末おつかれさまでした~!!

遠回りして寄ってくれてありがとね~♪♪

で、サロンの写真は?(* ̄m ̄)ノ
コメントへの返答
2008年1月19日 2:33
まあ、遠回りしたのはせんちゃんやし。

オレ、2日目と3日目は運転してないー。

先週の今頃は、愛知県通過中やったなぁ。
2008年1月18日 8:21
白馬ですか~スキーをしに言ったのかな…
コメントへの返答
2008年1月19日 2:34
初心者の子にボードを少しばかり
教えてましたw
2008年1月18日 9:11
おお、FERRARIですね。

私は、この手の物は途中で頓挫するので手を出しませんでした。

完成まで、見届けさせてください。
コメントへの返答
2008年1月19日 2:34
ふぇらーりです。

こんなんあげてますが、
実はまだ全て袋の中やったりしますw

完成まで、まだまだかかりますよー(笑)
2008年1月18日 9:31
ギャルはまだupしないの???
コメントへの返答
2008年1月19日 2:35
ひっそりとうpします。

ええ多分w
2008年1月18日 9:38
ピンポンパンポーン♪

先のコメントで
「あって」の部分に誤りがありました
「あって」→「あ、って」
あ と って の間に
「、」が有るか無いかで微妙に意味が・・・

まるで、あたしが あきひろに逢いたいみたいじゃん

お詫びして訂正申し上げます

じゃ、明日ww
コメントへの返答
2008年1月19日 2:35
えーっと、少し文脈がおかしいなと思いましたが、
あまり気にしてませんでしたw
2008年1月18日 11:38
うひょうひょな写真は?
コメントへの返答
2008年1月19日 2:36
フォトストレージの中に
300枚くらい保存してますw
2008年1月19日 2:37
あっそ(;´∀`)

で、明日は遠いぞww

郡やで~ 郡ww
コメントへの返答
2008年1月19日 2:40
郡・・・市内ではなかったんですね?
2008年1月20日 17:18
人任せのブログやしー(´Д`)

それほどPC不調なのかぇw
コメントへの返答
2008年1月22日 2:19
他力本願万歳w

PCというか、ネット回線やな。

プロフィール

「確実に年齢を感じてしまっていますげっそり
何シテル?   02/08 20:53
ついに大台に乗ってしまいました。 これで、名実共に30代の仲間入りです。 プレゼントは、随時受付中なんでw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
”ちょっと速いファミリーカ?”です ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まあ、乗ってみたかったんです(笑) 前のんよりも荷物が詰めます~ が、しかし、280 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
こーすけさんの助言でサイズは小さくできたのですが、ナンバー消し消しソフトを入れてなかった ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation