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ブロッコリのブログ一覧

2013年05月08日 イイね!

車高調

とうとう車高調導入です。

ブレーキローター&パッドが減ってきたから注文しようとパーツを眺めていたら急に欲しくなってしまい・・・。

まあ私のZは走行距離11万km超えなわけで、距離からするとたぶんダンパーへたってんだろうなと。

車高調は、安い・スプリング1セット無料でもらえる、という理由でブリッツのZZ-Rというやつにしました。減衰調整32段でサーキットからストリートまで~みたいな謳い文句です。

ブレーキローターはディクセルのPDタイプ、パッドもディクセルでZ-Typeというやつです。

車高調(上フロント用、下リア用)


取り付け後(純正比 フロント15mm、リア20mmダウン)


サクサクっと取り付けた感じになってますが、バネコンプレッサー無くて純正ダンパー外せない、アッパーアームのボールジョイント供回り、ローター固着などいろいろあって全パーツ付けるのに4日かかっています。

草鞋さん、その節はご協力いただきありがとうございました。

出荷状態(推奨?)で取り付けた場合、車高は純正比でフロント10mm、リア25mmダウンする設定、減衰は前後とも8段戻しとのこと。バネレートはフロント10kgf/mm、リア8kgf/mmです。とりあえずその状態で付けて乗った印象は、純正より少しロール減ったような、でもフロントの接地感薄いなあ、これでタイム上がるの?という感じでした。乗り心地は悪くないですけどね。見た目的に後ろが下がり過ぎているので、結局フロント15mm、リア20mmにしました。とりあえずこの状態をイニシャルとしてセッティングしていこうかと思います。

って、もうタイムアタックシーズン終わりですね。
Posted at 2013/05/08 02:11:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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