先週金曜、急きょ有休を使い、富士ショート行ってきました。
平日は空いてて最高です。
前日雨だったので、午前のレーシングコースは厳しいかなと思い、午後のショートだけにしときました。
ニューパーツのシェイクダウンです。
今回のニューパーツはこれ、
ではなくて、これです。 (タイヤは12月)
DG-5 HPIスペック (バネ前後とも12k)
ブリッツがそろそろオーバーホール時期な感じで、どうせならグレードアップさせようということでいっちゃいました。ブリッツに比べて太い、バネがスイフト、ピロ、といろいろ期待させてくれます。
ということで、ネオバの使い切りと合わせてシェイクダウンしてきました。
コンディションは完全ドライ、4台くらい、気温は見忘れたけど思ったより暖かかった。
A、B、C枠ありましたが、とりあえずフル出場しときました。
同枠でニスモノートのインプレッションかなんかの取材をやってて、松田次生選手(と思う)が走らせてました。
DG-5ですが、セッティングをミスり(リアの伸び側ストロークを長くし過ぎた)、5~6コーナーにかけての切り替えしがロールしまくり・荷重移動が唐突でとても走りづらかったです。減衰を上げればマシになりますが、ロールの絶対量が大きすぎ。バネは当分このままでいくのでもう少し伸びストロークを短くして様子見ます。
あとはヘアピン立ち上がったあとの左に曲がってく4コーナーでトラクションが抜ける傾向でアクセル全開でいけない(タイヤ?)、5コーナーステア切っていくとあるところで一気にオーバーが出るなどいろいろ今までのブリッツと異なる挙動を示しました。
ベストタイムは安定の35秒49で、データ見ると5~6コーナーが明らかに遅くてその割にはいつもと同じタイムが出てるのでもうちょっとセッティング変更すればタイムアップするかも。
とりあえずベストの動画。 5~6コーナー切り替えしが辛い。俺が下手というのもありますが。
あと、ドリフト枠がこんなことになってました。
超カッコイイ!
Posted at 2014/11/23 12:40:10 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ