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yama1115の愛車 [ホンダ シビック]

整備手帳

作業日:2018年10月27日

エナジーボックス オルタネーター プラス取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
オークションで入手したエナジーボックス オルタネーター プラスを取り付けました。

バッテリーには数年前に取り付けたタイプRを2個付けてあるので3個目です。

車に合う合わないがあるパーツですが、僕の車とは相性がいいみたいでオルタネーター プラスはそのうち付けてみようと思っていたものです。^^
2
プラス線はオルタネーターのプラス側に付け、本来はオシロスコープで波形を見ながらマイナス側を模索するようですが、オシロもないし波形を見てもよく分からないので^^;、マイナス線はバッテリーのマイナス端子に繋ぎました。

取付初日の土曜は高域が落ちて全体的にモヤモヤ。^^;

今日は高域側が強くなりパキパキ。^◇^;
3
エージングが必要なパーツというのは分かっているものの、余りに酷かったのでつくばの喜元門までエージングドライブ。

エージングドライブが功を奏しだいぶ落ち着いてきたようです。^^;

土曜はアクセルレスポンスも悪化していましたが、今日はそれも復調し調子がいいです。(≧∇≦)

まだまだ変化していくと思いますが、別の接続方法もあるのでそのうちそれも試してみたいと思います。^^

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