本題に入る前に...。
前回の記事を閲覧・ご回答頂いた方々、ご協力ありがとうございました。
ロールセンターアダプターにつきましては、サイズ設定や価格、受注方法など今後煮詰めて参ります。
いずれにしてもモデリングマシンが来ないことには始まらない話です(゚ω゚;)
そしてリアフェンダー後部の膨らみの件ですが、私の言葉が足りず、大変失礼致しました。
これから板金の仕上げにかかるにあたり、あのような膨らみは本来あるべきものなのか確認し、それを作業に反映したいと思っております。
皆様の後期型XXの該当部分が、バンパーへと滑らかな一続きの面で繋がっているならば、あの不自然な膨らみは過去の不適切な修理痕とみなして潰したいと思います。
どうか情報をお願い致します。
さて、明日(もう今日ですね)は念願の50扁平タイヤの装着とアライメント調整を行ってきます!
本日(もう昨日ですね)は事前準備としてタイヤ交換後の見栄えを先読みし、ワイドトレッドスペーサーを入れ替えておきました。
そこそこ気に入っている中古ホイールを新調しないまま、それに合わせた理想の見た目のセッティングを導き出すために、これまでいくつかのタイヤとスペーサーを試してきました。
マイカー初所有で浮かれていた時期には、メーター誤差が嫌でバカ正直にもっさり60扁平の新品を買ってしまったり、その少し前には中古タイヤが太すぎてストラットに干渉したり、本当に色々ありました。
いま履いているホイールが「幅不明」で売られていた経緯がありながら、当時はホイール幅の呼び寸法に、リム部の幅は含まないことを知らないまま実測し、1インチ上のサイズと勘違いしたままタイヤ選びをしてしまったり...。
そんな寄り道に何万円かかったのかは怖くて計算できませんが、明日、一応の集大成が実現するわけです。
今回のタイヤサイズ選びはCADまで使って熟考しましたが、どうかイメージ通りの仕上がりになりますように(゚ω゚;)!
そして以下は今回の作業の一場面です。
ぢんさんに教えて頂いたウマ掛けポイント初挑戦!
ストラットバー(名称は修理書より)の付け根の部分にウマを掛けちゃいます(゚ω゚*)
皆様からすると常識なのかもしれませんが、私はこれ、全く知りませんでした。
ぢんさん、いつもありがとうございます!
私のウマはあまり細かく高さ調節ができないのでいつもの高さのまま使いましたが、この場合、サイドシルにこれを掛ける時に比べて今回は若干高くジャッキアップする必要がありました。
しかし、私のXXのようなサイドシルグニャグニャの車両には大変ありがたい方法です(゚ω゚*)
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Posted at
2012/08/21 00:35:59