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minerの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2021年11月3日

ラジエターのマウントブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
到着が遅れていたラジエターのマウントブッシュが届いたので、上側2個、下側2個を交換。
古いものは固くなって縮んでいました。

上側のステーを外すとラジエターホースはそのままで、ラジエター本体を持ち上げれば下側のブッシュも交換できます。
(2人での作業推奨、自分は棒でラジエターを押し上げて一人作業でしたが…)
2
ついでに気になっていたキャニスター配管を交換。
先日、先がプラプラした配管の根本の方ですが、ホースが裂けていてテープ巻きにしていた箇所です。
プラ部品は新品が出ましたが、裂けたゴムホースは金属配管とセットで、しかも新品が出ないようでした。そこで先日交換したのと同じゴムホースを新品で取って、長さを合わせて交換部品としました。
3
ちなみにエンジンルーム内の右前方に装着されてます。
プラパーツは取り外す際に爪が折れたので、新品を用意しておいて正解でした。

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「@yui108 まだ、中身見てないので後で見ときますね〜!」
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元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
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