• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minerの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年5月22日

エアクリーナ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
TwinAirのエアクリーナはエンジンカバー内に内蔵となっていまして、
2
ひっくり返すとちとキモい感じですが、写真の中央左よりの部分で7mmのボルトを6本緩めると交換できます。
(しかし7mmって…、辛うじてソケットが一個あったけど、本当に色々なネジやボルト、そいてサイズが混在してますなあ)
3
マアマアの汚れ具合。
中古屋もこのくらいは交換しないものなんですかねぇ。
そして新品は端が折れていて草。
4
(加圧給水?)リザーバタンク?
ホースを外しているところがよく折れるらしいのですが、樹脂部品がインサートされている対策品っぽいですな。

しかし1.4Barとか狂気の沙汰に思える…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

忘れた頃にエアクリーナー交換

難易度:

エンジンチェックランプ点灯

難易度:

エアーフィルター洗浄&オイル塗布

難易度:

スロットルボディー洗浄

難易度:

オイルマリネ漬け直し(BMCフィルター清掃、再オイル処理)(86500km)

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@IIcx@赤GF8 いや無いのは予算です。」
何シテル?   06/03 23:10
元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カヤバ(KYB) シザーズジャッキのオーバーホール(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:39:20
GC8 GDB系 27mm 旧規格用ドアスタビライザー適合可能なのか検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 21:35:23
カタコト音原因調査(フィアット500) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:15:34

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
エンジン振動問題は(多分)解決し、あとは塗装をどうにかしたいところ。 この車を入手した時 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 ラウンジ ツインエア(875cc、ガソリンインタークーラーターボ付き)、 ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
我が家のお買いもの快速車で、近場のお出かけにはユーティリティ最高。 エンジンの出力は中々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代インプレッサ さらに最初期型! 見た目はRA-STi(Ver.1)を目指してほぼ同等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation