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minerの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年5月16日

SST製作

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
デュアロジック無操作時の油圧低下は殆ど無いですが、シフト操作した時の油圧落ちが激しいのでアキュムレータ劣化を疑い新品アキュムレーターを手配してみました。(到着早すぎ、他の物は全然揃わない…)

交換はアキュムレータ根本の六角部に27mmのレンチをかけるわけですが、レンチが薄くないと入らないみたいなのでアストロで安いコンビネーションレンチ(27mm)を仕入れてきて、早速加工してみました。
2
昼休み整備(?)でレンチの緩め側を想定してそちら側をサンダーで削って座繰る感じで、タンクの膨らみをかわす算段です。
3
タンク形状(溶接部の盛り上がり)によりますが、一番クリアランスがない状態でも六角部と面になるくらいにして、レンチの強度をできるだけ保ったままを心がけてみました。
(車体についているタンクに合わせて追加工が必要かも…)
4
プロショップはこういう工具を揃えているから、仕事が早いんですよね。あとはセレスピード用作動油、ギアオイル、サーモスタットを発注中。

今週末は「fiat&abarth でビーナスラインを走ろうの会 2023」に参加予定なので作業は来週以降になりそうですが、梅雨前にはヤらねば!!!
コーティング

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元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
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