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sakubondesuの愛車 [スズキ SV1000S]

整備手帳

作業日:2024年11月9日

ブレーキマスター タンク、交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
かれこれ20年以上
交換されてないであろう
マスタータンクの交換をしました・・・
純正・・・高いね
で、ブレーキ側純正
クラッチ側社外でいきました
番号は
フロント
59740-07D00-0000 4140円
リアマスタ側
アッセンで
69740-48B12-0000 2655円
クラッチは純正では出ないので
ホンダか社外品で
VTR1000F用 98-04 CBR1000RR 04-07
が1200円ほどでありますがOリング1つサイズが違いますので元のOリングを再利用します
2
新品がこんな感じ
3
やりにくい
リア側から交換
4
ワコスのDOT4番を使用
5
フロント側もササっと交換
めちゃ加水分解が進んでて
細かいヒビ割れがあります
新品・・・キレイよね
6
お次はクラッチ・・・
ここもめちゃ加水分解が進んでいる
7
ねじ止めをはずして
軽くあたり面を掃除して
シリコングリスを塗り込んで
組付け
8
組付け完成でオイルをい入れて
バキュームで新油を循環入れ替えします
9
こんな感じでクラッチ側抜いていくんですが
やはりエンジン熱まともにくらってるんで
めちゃ茶色に酸化してました
でフロント、リアと交換して
ナイス フィーリングのレバータッチになりました
関連情報URL : https://amzn.asia/d/fE8LhmU

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