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イイね!
2009年07月27日

なんか最近へたれてるよねw

なんか最近へたれてるよねw 誰がって?

俺に決まってるジャマイカwww


走りたくて走ってきたSUGOハウマッチ走行会!

天候はピーカン照り。
降水確率90%はいったいどこに行ったw
雨は夕方帰り道でバケツをひっくり返したような雨にあいましたがw

GTの後片付けで使えるピットが少なかったけれども、
うまいことピットを確保できてよかったとオモタヨw
じゃなきゃ、暑さで死んでたね。


今日のコース状況はかなりクリア。
平日だしね。

本気組みシビック5台くらい?
ガチレース車両1台
あとはちょろちょろ。全部で十数台くらいしかいなかったんじゃないかな?
クーリングに入らないとその他車両とバッチングしなかったです。

気温が高いということを差し引けば条件としちゃいいほうだよね。



んで、その結果は・・・






ベストタイム 1’55”023


(゚Д゚ )



前走ったときのベスト(2008.11.24) 1’54”310



( ´_ゝ`)



今の仕様
足:クスコZERO1(車高調) F:7 R:4
吸気:トラストのキノコ
排気:中間トライフォース テール>5ZIGENプロトレーサーA
タイヤ:8~7部山 Z1☆ 195/50R15
ブレーキ:プロμ HC+

去年の仕様
足:トライフォースダウンサス 前後5k
  純正2型ショック
吸排気:ノーマル
タイヤ:5部山以下 ネオバAD07 195/55R15
ブレーキ:アクレ フォーミュラー



/(^o^)\



これは気温が高いとか言い訳にならんぜwww

車は悪くない。
最後に走ったときは最終コーナーで口付近での失速は熱ダレの影響も考えられるけど、
そんなの仕様の変わり具合からしたら些細なことだw

原因?
単純に 踏 め て な い w

4コーナーと馬の背の突っ込みすぎどアンダーは相変わらずだから置いておいて、

2~3 レインボー SPみたいな体勢作るだけで減速最小のコーナーで
びびって速度落としすぎたりアクセル踏めなかったり・・・

車の限界は確実に上がってるから逝けるはずなんだけどねぇ~
入り口で鼻の入りもいいし。

ただ単に乗り手がびびってるだけw
車載見直してもコーナー手前で余計にブレーキ&アクセルオフしてたり、
コース幅を使い切れてなかったり・・・etc

この前のハイランドもそうだったけど、
悪い意味で思いっきりがなくなったような気がするね。
思いっきりだけが取柄の俺からそれがなくなったら何が残るよw


やっぱあれかな~走る数が減ってるからかな?
サーキット以外がめっちゃ大人しくなったからぬ(゚Д゚)y─┛~~
定期的にリミッター切らないと鈍るモンなんだねw

この調子じゃ、このまんまハイランド走ってもタイム更新できる気がしないね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

一応今日の各コーナーでの問題点
・1コーナー 
 ブレーキングの加減が相変わらずバラバラ
 減速よりコーナーへのアプローチを重点に置くべき
・2コーナー
 進入で迷い有り
 アクセルオフのみでノーブレーキが可能?もう少し速度に乗せられる
・3コーナー
 いまだトラウマ(ワラ
 手前で過剰減速することがあった
 ここもアクセルオフだけでおk。
 うまく速度に乗れば4コーナーとの中間くらいでレブる
・4コーナー
 突っ込み杉どアンダー
 登りで綺麗に踏めるようにしたいね。
・シケイン
 思いっきり飛べたwハイランドに比べりゃ怖くもなんでもないw
 1個目の縁石でレブるからその前にシフトアップして3速で跳ぶ。
・レインボー
 微妙にトラウマ(ナゾ
 上記の反省の通り思いっきりいけてない。
 今の仕様だと楽に鼻が向くから減速最小で踏める時間をもっと長く。
・馬の背
 突っ込みすぎどアンダーor減速しすぎ
 立ち上がりをもっと意識汁
・SP
 レインボーと同じ
 もっと早く進入できて、もっと踏めるはず。びびってるだけw
 このクラスはここで踏んでタイムを稼がないと。
・最終コーナー
 4速アクセルオフのみでノーブレーキ進入した回もあったけど、
 アクセルオフの時間が長すぎるような気がしなくもない。
 チョンブレの方がロスは少ない?
 コーナー出口付近で減速。舵角が残り杉?単にエンジンの熱ダレ?
 登りの直線に入るとごく微弱に上り始める
 ちなみに3速だとコーナー中間でレブ


あとどーでもいいけど、
ハウマッチみたいな1周ナンボって結構それがプレッシャーになるかもw
1枠何分で走るほうが気兼ねなく走れるなぁ~

泣きのもう1本とか思ったけど、残金が少なくなるからやめたのは内緒だw
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2009/07/27 19:50:40

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この記事へのコメント

2009年7月27日 21:07
>レインボー

超トラウマ
コメントへの返答
2009年7月29日 15:22
うちが微妙にトラウマなのはチミのせいよw
2009年7月27日 21:29
これ全部解消できたなら
すごいことになりますねww

なんだか怖そうです^^;
コメントへの返答
2009年7月29日 15:25
できたら何の苦労もしないよw
2009年7月27日 21:31
いやいや、11月のタイムと比較しちゃいかんですよ♪タイムがほぼ遜色ない段階で確実に前回より速くなってますからご安心を!考え過ぎもドツボにはまっちゃいますからね(笑)。早くマサさんとハイランドご一緒したいです♪
コメントへの返答
2009年7月29日 15:34
いやいや、動画並べて比較したらぜんぜん前のほうが乗れてる訳ですよw
もう少し走れば更新出来た感じはするけども
2009年7月28日 15:36
純正モンローってかなりよくできてると思うけど~
ロールはするけど減衰けっこう信用できるしすごく曲がるし・・・
俺も車高調組んだときもLSD組んだときも走り方の変更求められて迷ったしガンバ!
コメントへの返答
2009年8月4日 21:50
モンローの出来の良さは身をもってよく知ってるけど、SUGOのようなコースではさすがに差が出ないとおかしいからなぁ。
今回のSUGOでは走り方っていうよりその領域にびびったってとこが強いかな

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「ピンゾロ( ˘ω˘ )」
何シテル?   10/09 08:24
フクスマで紅いスイスポをころがしてますふ。 萌えと言うものが未だによく分かっておりません。 "燃え"ならば、常に燃え滾る何かを求めておりますヾ(`・ω・...

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