B4U@FC3Sの愛車 [
スズキ スイフトスポーツ]
ブレーキパッド交換
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このとき、上側は緩めるだけにして下側は外すようにすると、写真のようにキャリパーを外さずに開くことができるので便利です(上を外して下を残すのもアリでしょうが、ブレーキホースの長さが足りるかは試していないので分かりません・・・)。しかし、スイスポは片持ちシングルピストンなんですね。。。車体が軽いからそこまでストッピングパワーは必要ないという割り切りでしょうかね。まぁ、軽さ重視の観点では必要十分なブレーキ容量があれば片持ちキャリパーの方が対向ピストンキャリパーより有利ですから、ここは設計思想の世界ですね。私はこの考えは嫌いではないです(NSX(NA1)やBMWも片持ちキャリパーですし。)。
キャリパーさえ開けてしまえば、パッド自体は溝にばねではめ込まれているだけなので、簡単に外れます。
- 1:今回使用するのはこのパッ ...
- 2:まずはジャッキアップして ...
- 3:スイスポは前後輪とも片持 ...
- 4:このとき、上側は緩めるだ ...
- 5:純正パッドに付いている鳴 ...
- 6:新しいパッドにも鳴き止め ...
- 7:薄く塗るのがコツなんだそ ...
- 8:キャリパーはパッドが減っ ...
- 9:純正パッドがはまっていた ...
- 10:こんな感じに仕上がりま ...
- 11:リアブレーキも同様の作 ...
- 12:ここも黄色のマーキング ...
- 13:キャリパーを外すとこん ...
- 14:リアもキャリパーピスト ...
- 15:リアも純正の鳴き止めシ ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
ブレーキパッド交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2022年12月11日
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