
この土日は、結局ディーラーに入り浸りな
週末でした(^^ゞ
昨日、今日と結構な時間を取られてしまい
ましたが、とりあえず終了。写真は、今日の
作業中のものです。
さて、何があったのといいますと、先週辺りに
何気なく駐車場の下を見たら、オイル漏れの
跡が・・・去年の11月の時の1年点検時にちょっと
車体側にじんでいると指摘がありましたが
まだ漏れて、地面が濡れているという事は
なかったのいで、様子見の状態でした。
そしてこのような、ボタボタと漏れている感じでは
ないのですが、わりと濡れている感じで、気になるので
見積もりを取りました。
実は11月の時にも仮見積もりは出してもらっていたん
ですが、その時は、ATのオイルパン、フロントオイルポンプ
シールからも漏れている?というのが分からなかったので
今回は徹底的に下回りを見て貰い見積もりを出してもらいました。
そうしましたら、仮見積もりをして貰った項目とさらに
ラジエータの油圧クーリングファンのファンモーター部分の
Oリングからもオイル漏れが出ている事が判明。orz
こちらも見積もりを出してもらいました。
ASSY交換だと3万超えと高くて、ビックリなんですが
Oリング部分の組み換えで直せるとの事で、ついでだから
そちらも一緒に修理することにしました。
作業内容的に土日は混んで、難しいというのと、代車が
無いとの事だったので、平日は車に乗らないし、引き取りに
来て貰い修理することにしました。
それがちょうど、この間の木曜日でした。
予定では、昨日の土曜日に修理完了だったんですが
ディーラーのピット作業都合?で金曜日に作業が
行われず土曜日にも上がりませんでした。
ATオイルパンは液体シールパッキンなんで硬化するまで
乗れないという事で今日まで伸びてました。
そして今日、とりあえずフロントオイルポンプシールと
エンジンリヤオイルシール(3年前に交換したけど手間は
一緒なので予防交換をしておきました)、ATオイルパン
パッキン交換をして貰いました。
ラジエータの油圧クーリングファンの方は後日に
なりました。(^^ゞ
昼過ぎに終了の電話が掛かって来て、ディーラーから
モカ絵に来て貰い、引き取ってきたんですが、今度は
ATの変速ショックが異常に大きいという現象が・・・
またディーラーに戻り、夕方まで掛かってしまいましたが
調整をしてもらいました。結果は・・・まだ変速シッョクが
大きく、大変気になるので、後日行う油圧クリーリングファンの
修理の時に再度みてもらう事になりました。
ATの変速ショックが多いのって、やっぱり気になるんですよね。
異常に大きいショックなもので、運転していても気持ち悪いし・・・
無事に直れば良いんですけどねぇ~(^^;
ATFは2回程交換した事はありますが、ATF交換の時はそんなこと
ありませんでしたので、ATFが直接の原因ではないなと。
一応、説明もしてもらっているので、色々と調整するところが
あるらしい(よく分かってませんが(^^;)のでそれで直ればと
期待しております。
Posted at 2009/01/25 20:50:11 | |
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