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並盛りジョニーの愛車 [カワサキ KSR-II]

整備手帳

作業日:2023年9月27日

週刊 KSR-Ⅱを起こそう⑥

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
さて、クーラントとクランクオイル交換して出勤、翌日いよいよエンジンかけるぞ…とワクワクしながら帰宅したら、目に飛び込んできたのは、車体下に拡がったクランクオイルでした(汗)
2
ひとまずオイルを処理と漏洩対策でトレイを置き、漏洩箇所を調べるために、廃油をクランクに注入。
シフトシャフトのシール部とかかなあ?と思ったんですが、ドレンプラグ本体からでした。
そういや、緩める時におかしな手応えあったな。
3
ネジ部がどうなってるか確認したかったのですが、車体ひっくり返すか、リフトアップするかで考えた所、Goproをwifiで飛ばしてライブビューで見れる機能があるのを思い出しまして、車体下からカメラで見ることに。
4
そしてドレンの状態がこれ。
明らかに締めすぎのようで、ネジ山が逝ってますね(汗)
ドレンパッキンのかわりにただのワッシャーが入ってたり、前のオーナーの適当ぶりはこういう所から見えてしまいます。
ネジ山リコイルするか、プラグ封じ込めてオイル上抜き専門にするか…思案中です。

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