• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月20日

水と緑の田園・高原ドライブ 前編

水と緑の田園・高原ドライブ 前編














久しぶりに晴れた水曜日



早朝からBRZを走らせて

水と緑が綺麗な景色の中をドライブしてきました


alt






関越道、上信越道を走って妙高高原へ


alt




青空が広がって良い天気!




中郷区の田園風景と妙高山が綺麗に見える場所へ


alt




以前から田植えの頃になったら出掛けてみようと考えていましたが

来てみたら気持ちの良い風景に出会えました




農作業や田植えの準備かな?

時々、軽トラックやトラクターが通る



じゃまにならないようにBRZをちょっと広い場所に置いて少し歩く


alt







見晴らしのいい場所へ


alt




一面の水田風景を期待してきましたが、水を張っている田んぼは半分くらいか

その半分が田植え済みのようで、
来るのが少し早かったかな?




水田に大きく妙高山を映す場所を探し

妙高はねうまラインの鉄道車両が来るのを待って一枚


alt







10分後に反対側から目立つ車両が来ました


alt




見晴らしの良いところで待ってりゃ良かったかな?




鉄道車両が黒姫山方面へ行くのを見送って移動します


alt








先ほどの場所から

上信越道を挟んだ反対側へ


alt








水田風景が広がるいい所


alt





以前、上信越道で日本海側から帰る途中に妙高山と

その手前辺りの田んぼ風景を見て

「あの辺、綺麗なんじゃないの?」と気になっていましたが



予想通り良い場所でした


alt








alt








alt




また別の時季の風景も見てみたい



綺麗な水田風景を見た後は笹ヶ峰へ

BRZを走らせます



つづく



ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2022/05/20 05:14:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

水田と新緑風景
noboooonさん

北アルプスの絶景を巡る 前編
noboooonさん

妙高山と笹ヶ峰 2023.11.03
kitamitiさん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

美ヶ原 高原ドライブ
noboooonさん

美ヶ原 高原トレッキング
noboooonさん

この記事へのコメント

2022年5月20日 18:08
noboooonさん、こんばんは☆

私もよく行く場所がでてきて、なんだか嬉しくなりました(^^)

この日、私はビーナスラインに行きましたが、最後まで大町、白馬の北アルプスリフレクションと悩みました(^^;

妙高のこの辺は、この素晴らしい眺めですし、長閑で人もほとんどいないので、心が落ち着くいい所ですよね~
コメントへの返答
2022年5月20日 22:18
ありがとうございます。

この時期は、どこへ行こうか迷いますね。
この日は、もう1時間早く起きてしまって
「このまま渋峠辺りへ行って夜明けを狙う?」とか「もう少し先まで行ってみる」などと迷っているうちに、やっぱり寝てしまって予定通りに・・・ ^ ^

この辺りは風景だけでなく空気や水が数段綺麗な感じがして、本当に落ち着きますね。
2022年5月20日 23:05
noboooonさん こんばんは。

豊富な残雪の妙高山、麓の新緑・・・
そしてお天気にも恵まれて青空と程良い雲。
綺麗ですね!

実は私は現在の妙高市で生まれ、14歳まで住んでいたのですが、小・中学校の通学時にはいつも妙高山を目にしていました。
とても懐かしく、拝見させていただきました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2022年5月21日 6:12
ありがとうございます。

今回は天気が良くなりそうなので出掛けてみましたが、イメージしていた以上に良い風景に出会えました。

この辺りの出身だったのですね。
そのように思っていただき何よりです。
2022年7月3日 6:40
はじめまして、IJNと申します。

写真が綺麗ですねー。
それにロケーション、カメラアングル共いいですね。
このような雄大な風景の場所はこちら京都では望めません。
羨ましい限りです。(^_^)
ちょくちょく見せていただきますね。
コメントへの返答
2022年7月4日 6:25
コメントありがとうございます。

数年前から狙っていた場所なのですが、天気と雪山、水田のタイミングに行くことができました。

時々更新ペースでやっていますがよろしくお願いします。
また、こちらから。なかなか見ることのない風景など楽しみにしています。

プロフィール

「北アルプスの絶景を巡る 後編 http://cvw.jp/b/1490211/47728966/
何シテル?   05/19 05:10
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation