• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

速報!キョウセイジムカーナシリーズ第6戦

速報!キョウセイジムカーナシリーズ第6戦 前日の曇りの天気予報に、「老人でも1日持ちそうだ!」、とほっとしたのも束の間、今日は朝から良いお天気。いくら私の日ごろの行いが良いといっても、これではいきなりハンデと言っても過言ではありません。

でしたが、幸田クミン代表者の大人の私は、今日はハンデ無しと決定しました。


本日のコースはキョウセイ特有のクリップをわざと外した変わったコースです。またスラロームの最中(編集部注:モナカではない)に、3速にシフトアップするこれまたスリリングなコースでした。

サイドを引きたくなる部分も2箇所ほどありましたが、どーせ効かないのが分かっていたので、今回は最初(編集部注:最中では無い)から引かない強い決意で臨みました。

<リザルト>

1位   らいパパ選手       インプレッサ    53.13秒
2位   miniGT-R選手      ランサーエボ    54.01秒
3位   quda選手         インテグラ     54.07秒
4位   かっつん坊選手      インプレッサ    55.57秒
5位   マフサキ爺         アルテッツァ    56.11秒
6位   k-yan選手         アコード      56.96秒
7位  ふーみん@SXE10選手  アルテッツァ    57.31秒
8位  わんこdeGA2選手      シティ       57.55秒
9位  行こうおっさん選手     アルテッツァ    57.90秒 
10位  パパ選手          RX-7      58.16秒
11位  Terra選手         アルテッツァ   58.55秒
12位  どら彦選手         アルテッツァ   59.91秒


らいパパ選手より、「みんなに悪いので、ハンデを付けて下さい!」、とご提案を頂きましたが、私のアルテッツァも800馬力あるので、お気持ちだけを有難く頂いておきました。


パパ!また出ようね~!



ブログ一覧 | サーキットにかける青春 | 日記
Posted at 2009/09/27 15:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

塗装はがれ
akky-さん

今年もやります❗
のっち660さん

朝ご飯✨
sa-msさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2009年9月27日 16:56
 速報コメントです。 

早朝より大変お疲れのところ、代表の大任お疲れ様でございました。 

またしてもちぎられてしまいました。 
より一層精進いたす所存であります。

いよいよ最中(さなかではありません!)に浮気心が芽生えてしまわれたのでしょうか? 
コメントへの返答
2009年9月27日 20:21
有難う御座います。

はい、今日は遠足前の幼稚園児と同じで朝早く起きてしまいました。決して老人だからではありません。なのでヤングは疲れてません。


おはぎはちぎって食べてはいけません。がぶッと行って下さいね。今度は幸田へご一緒に出ましょ~。

今日は強い意志でサイドは引きませんでした。
2009年9月27日 18:23
本日はありがとうございました。
一日楽しく走れました、また機会がありましたら是非参加させてください♪
コメントへの返答
2009年9月27日 20:23
いえいえ、こちらこそ幸田クミンへご参加頂き有難う御座いました。

はい、今度は上海サーキットでご一緒しましょー!
2009年9月27日 18:45
幸田クミンクラス主催、お疲れ様でした。
おかげさまでとても楽しく走れましたが、ちょっと後ろめたさが残ってしまいました(汗

また機会ありましたら、がっつりハンデ背負って走ろうと思いますのでヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2009年9月27日 20:26
いえいえ、今日はお疲れ様でした。

全部幸田クミンになっちゃえば、その中でクラス分けも考えられますよねー。

なので、あと100台!集めましょう!!
う~ん、ハンデの付け方は難しいですよねー。
2009年9月27日 19:41
お疲れ様でした♪

あれっ?
どら彦選手がやけに遅いですが、体調でもわるかったのでしょうか?(爆

今日のコース、普通に走ったんですが何だかよく分かりません?でした(笑
コメントへの返答
2009年9月27日 20:29
お疲れ様でした。


コースの途中で和菓子屋が開店してましたが、まさかワンストップ・・・・・・・・・病院も・・・・・・・


いやー、今日のコースはきっと頑張っちゃうとタイムが出ないコースだったかも知れませんねー。
2009年9月27日 20:49
クラス主催、お疲れ様でした!

数年ぶりのキョウセイジムカーナ、とても楽しかったです。
楽しさとタイムは比例しないですね・・・(涙

どら焼き、ごちそうさまでした。(奥様に感謝!)
コメントへの返答
2009年9月28日 20:42
いえいえ、皆さんの為なら全く気になりませんから(美しい)

やっぱりタイムが接戦だとより楽しいですよね。やっぱりハンデ導入でしょうか?


いえいえ、私は2つ食べましたから。
2009年9月27日 21:15
お疲れ様でした!

今日は、早起きをして朝からすき家でしっかり食べて来たのでいつもよりは意識がはっきりしてました(笑)
ちょっと暑すぎましたが、天気も良くて楽しかったです!
コメントへの返答
2009年9月28日 20:43
お疲れ様でした。

やっぱりお互い若いっていいですよね!朝から牛丼ですか?やっぱり通ですねー。

私も暑さで、ガリガリになってしまいました。
2009年9月27日 21:54
お疲れ様でした
きっと言葉では表せないドラマがあったに違いありません
今度教えてください

アルテッツァには苦手なコースだったんでしょうか?
コメントへの返答
2009年9月28日 20:45
いえいえ、まだ若いから平気でした。

はい、パパが途中でごねて・・・・・・・・・・なだめるのに大変でした(何が?)


やっぱりアルテッツァは直線番長なんでしょうか?
2009年9月28日 15:34
今回も幸田クミンクラス代表ありがとうございました。
しかも、今回もハンデなしで助かりました。
1本目(完熟;熟したモナカではない)終了時は、マフサキさんに負けてましたので・・・。
車の仕様差を考慮すると今回もマフサキさんの優勝ですね。
1本目からタイムを出せるところが最高に格好いいです!
コメントへの返答
2009年9月28日 20:48
はい、歳の若い順だとやっぱり私が幹事をやる事になってしまうのは仕方ありません。先輩諸氏には逆らえませんし。

いえいえ、やっぱり1本目は三味線だったんですよねー。私は1本目から段々タイムが悪化する方なので、どれが良いか分かりませんよねー。

2009年9月28日 20:37
企画、主宰、お疲れ様でした。

是非間近で見たかったです!
他の方のブログでも走りを拝見しましたが、さすがとしか言いようがありません!

次回は幸田クミンクラスも2クラス以上設定されたりして!?
コメントへの返答
2009年9月28日 20:50
はい、お陰で昨日は9時半には寝る事が出来ましたし。

でもですねー。やっぱりジムカーナ経験者としてはカッコ良くサイドターンを決めたいとこですが、どーしても出来ないんですよねー。やっぱり腕力が衰えたんでっしょうか・

はい、3クラス以上設定しましょー!

2009年9月28日 21:08
連日の主催、お疲れさまでした。
前夜際から競技会まで今回も大変お世話になりました。

今回の自分の結果は・・・サイドを封印する意思がなかったから?それとも慣熟歩行で歩き過ぎて前日のアルコールが回ってしまったんですかね・・・(爆

それにしてもマフママ始め、幸田クミンのアル乗りはホントに速いですね!いい刺激になります!
そのうち幸田やキョウセイでコソ練してるかも?(^^
コメントへの返答
2009年9月29日 19:38
いえいえ、Terraさんこそ、連日のジムカーナでしかも遠距離で、お疲れ様でした。ママにはとても出来ない芸当ですわ。


いやー、やっぱりキョウセイは結構慣れが必要なので、初めての方には辛いコースかも知れませんよ。


いえいえ、きっとどこにも上には上がいる筈ですから。ママの場合、パイロンコースでサイドターンだからけだと確実に撃沈しますし。
2009年9月28日 21:44
昨日はお疲れさまでした。
ママが主催してくれる間に一度は混ぜてもらおーと!
外車係数8掛けで・・・
コメントへの返答
2009年9月29日 19:39
お疲れ様でした。

ホホホホホ・・・・5年後かも。。。。

ええええ!割り増しじゃ無いんですか?
2009年9月28日 22:38
計時スタッフです。
お疲れ様でした。

ゴール前のトライアングルでサイドを引かずにパイロンギリギリを攻める走りはかっこ良かったです。
知らない人が見たら地味な走りに見えますが、あれこそ玄人の走りですね。
雨でも早いのはこのセンスがあればこそです。

残念でしたね。天気・・・
コメントへの返答
2009年9月29日 19:42
はい、お疲れさまでした。

いやー、サイドはどーやっても効かないので、やっぱり歳のせいでしょうかねー?

ベタベタ走りはLSD未装着のAW時代のK野選手をイメージして走ってみました。

なので、お腹も似てしまった??
2009年9月29日 0:12
昨日はお疲れ様でした。
そして、幸田クミンクラスに誘って頂き、ありがとうございました。
自分は幸田は計20分しか走ったことない身ですのに。。。(汗

今回は、幸田クミの方たちに混ぜて頂いたので、待ち時間も楽しく、
あまり緊張せずに1日過ごせました。
完熟走行、本番1本目と連続PTしてしまうというとても恥ずかしい走りを
披露してしまいましたが。。。(滝汗

2月までに再び幸田クミンクラスの開催は無いでしょうか?
もしあれば、ぜひ横乗りさせてくださーい。
っていうかシーズンもうすぐ終わりか~(爆
コメントへの返答
2009年9月29日 19:47
お疲れ様でした。

やっぱりご近所さんが同じジムカーナで参戦して頂けると嬉しいですよねー。
幸田は1歩でも足を踏み入れた瞬間から幸田クミンを名乗れますので、全然オッケ-ですし。

キョウセイは半日で終わるとこも妻帯者にとっては魅力的ですよね。私も以前はパイロンとお友達になる事が多かったので、ひょっとして移ってしまったのでしょうか?

確かあと2戦ありますが、現在どーするか未定です。だってパパが我がままで。


プロフィール

「鈴鹿サーキット走行時の秘密兵器 http://cvw.jp/b/149086/42552431/
何シテル?   02/27 18:44
お気に入りを読むと変人に思われるかもしれませんが、ごく普通のサラリーマンです。 ただひとつ変なのはどっぷり中年なのにサーキット走行が好きな事です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日はスーパーオートバックス浜松店へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 19:32:19
小鳥のさえずり VS HKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 16:53:12
つま恋SLカートシリーズ2015 開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 17:11:55

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
セールス氏の熱意に感動し、全くの衝動買いでした。 直噴ガソリンターボエンジンは、外で聞 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
パレットからの買い替えです。 私に似て可愛いところが気に入りました。 パレットより随分 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
レース中(と言うとまだ聞こえがいいですが、ウォームアップ中です)に前期型86をクラッシュ ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
H15年2月A250を購入 とても静かで加速も良く気に行っています。 ナビは付いています ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation