• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月21日

驚愕、これがスーパーオーリンズの実力だ!

驚愕、これがスーパーオーリンズの実力だ! 生憎の雨の中の西浦サーキット走行となりましたが、驚きのスーパーオーリンズの性能を余す事なく体感出来たと言う意味では逆に良い条件だったかも知れません。

今日はパパのお友達のHSBさんが遠路遙々、東京よりお越し頂き、また朝から幸田クミを始めサーキット仲間(老人仲間では無い)が続々と来てくれて9時から始めた車高調交換も10時には終了してしまいました。(ママはチーフメカニックか?)


で何と言っても心強いのがミスタースーパーオーリンズのアジュール星人様がサービスカーでご登場して頂いた事です。これで百人力です。

で13時から走ったのですが、直前から雨が降り出し先々回の1本目と同じフルウエットになってしまいました。仕方無く条件を合わせる為にネオバでの走行です。

・先々回ネオバフルウエット   1.08.前半(ポンダが作動せず手計測)
・本日ネオバ+オーリンズ    1.06.5
・偏摩耗01Rドライ      1.05.2

そうなんです、偏摩耗01Rのドライとオーリンズウエットが殆んどタイムが同じではありませんか!!

スーパーオーリンズでびっくりしたのが、そのトラクション性能の高さです。
今までコーナー脱出でリヤが横方向に逃げていたのが、縦方向にクルマを前に進めてくれるんです。フルウエットの中ちょっとこれにはビックリです。また以前から悩まされていたコーナー進入時のアンダーもしっかりとインへ頭が入ってくれる様になりました。

う~ん、これ気に入りました。
で帰路またビックリ!バネレートの高さを気にしていましたが何と今までのクスコよりも乗り心地がいいではありませんか!!

ホ・ホ・ホ・ホ・・・ママ最高の1日でした。



ブログ一覧 | 愛するアルテッツァ | 日記
Posted at 2007/07/21 23:35:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

雨のスパ西浦 From [ 赤い彗星 ] 2007年7月22日 00:20
今日は、HSBさんが東京からスパ西浦へ走りに来るというので、行ってきました! 何とか雨もやんで路面が乾きつつあったので、これは走るしかないと思い13:00からの枠にエントリー。 ブリーフィングが ...
HSBさんスパ西浦に来る! From [ ブタっぱなガレージ ] 2007年7月22日 01:14
今日は(いや昨日は)遠路遥遥このエビフりゃ~愛知のスパ西浦に遠征に来てくれたHS
ブログ人気記事

晴れ(気分は)
らんさまさん

スプレー缶式のパーツクリーナー(ブ ...
ウッドミッツさん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

用水堀の掃除 苗の片付け(蜜苗が凄 ...
urutora368さん

宮古島の休日 その⑤、好天の最終日 ...
奈良の小仏さん

11th シビック新規メーカー取組み
バナホンダさん

この記事へのコメント

2007年7月21日 23:59
お疲れ様でした、
雨の中皆さんの熱い走りを見させていただきました。

アフターファイブ?も楽しかったです、是非また誘ってください。
コメントへの返答
2007年7月22日 19:43
お疲れ様でした。

はい、お陰様で随分脂肪燃焼に貢献出来たと思います。

はいはい、今年2回目、通算3回目のウーロン茶飲み会でした。またお誘いしますね。
2007年7月22日 0:04
おっと、まだオネムでなかったのね!
今日はお疲れ様でした。
ママにとっては今日は冥土の土産状態だったでしょう。
うらやましい~。
それにしても、久しぶりに本領発揮でしたね。
これで何も思い起こすことなく・・・(失礼!)
私は改めてWET走りの難しさを感じました。
まだまだ若僧で~す!
コメントへの返答
2007年7月22日 19:46
はい、配信責任を果たす為ネムネムのおめめをこすりながら無理矢理アップしました。

いえいえ、ママだってピチピチの若妻ですから。。
今からスーパーオーリンズをどんどん最適化しますよーん。

2007年7月22日 0:08
いやぁー、オーリンズもですけど、ママの腕がいいんですよ。
やっぱり年の功には勝てません(笑)
コメントへの返答
2007年7月22日 19:47
いえいえ、ママは運転してただけだし。

オーリンズさまさまですよん。

このオーリンズも結構お歳かも。
2007年7月22日 0:16
今日はお疲れ様でした。
到着時には、ママの作業は終わっており、お手伝いできなかったので、黒アル君のお手伝いに回りましたよ(笑)。
でも、この結果はミラクルですね。
晴れたら、どうなっちゃうんでしょう??
コメントへの返答
2007年7月22日 19:48
お疲れ様でした。

はい、A藤君は感激のあまりにゃんコさんちに嫁ぎたいと言ってました。

仲人はママが・・・・・

いえいえ、まだサスに乗せて貰ってますし。
2007年7月22日 2:05
脚だけで1.5秒も短縮したって事ですよね。
や、ヤバイ・・・

僕も欲し~い!
何か刺激のある物を下さい♪
コメントへの返答
2007年7月22日 19:50
はい、きっとそう言う事だと思います。

ホホホ・・・また美浜対決しましょう~か?

でもママもそろそろタイヤが。。
2007年7月22日 7:30
人・車共にスーパーOジンズ化の効果をドライ・幸田でも早く確認したいですね。
アジュール星人様のプロのお仕事を目の当たりにできました。

交換作業はほとんどお手伝いできず、しかも挨拶もなしに退場しましてゴメンナサイ。
コメントへの返答
2007年7月22日 19:54
はい、ドライでの効果を早く検証してみたいものですね。

そうなんですよー!アジュール星人様は本当にオーリンズのプロだって分りましたね。びっくりしました。

いえいえ、A藤君のを交換してくれて助かりました。
2007年7月22日 8:05
行きたかったのにぃ。
走行の予約もしてたのにぃ。
仕事が片付きませんでした(涙)

皆様、雨の中でも楽しめたようで
良かったですね!

それにしてもスーパーオーリンズですね。
早くドライでその実力を!
コメントへの返答
2007年7月22日 19:57
残念でしたね。

またS社のせいですか??

う~ん、西浦での走行は雨の方が多くなってしまいました。って言うかまだ一度も完全ドライ&完全タイヤで走っていません。


ろぉさんもスーパーオーリンズ如何ですか~?
2007年7月22日 19:57
衝撃的でした。
雨とドライのタイムがほぼ同じだなんて、信じられない・・・

しかもあの乗り心地は、純正足よりもいいくらいじゃないですか!!!

ママの使いこなす腕もスゴイけど、AZUR星人サマの腕はスンゴイですね。

夢に出てくるスーパーオーリンズ・・・・
コメントへの返答
2007年7月22日 20:02
ママにも笑撃的でした。

だってパパが社内恋愛だったなんて!!(話が違うって?)

でしょー!
普段乗りは品のある欧州車の乗り心地ですよねー。


ほらっ!アップガレージに出てるかも知れませんよ~!オーリンズ君が。。

プロフィール

「鈴鹿サーキット走行時の秘密兵器 http://cvw.jp/b/149086/42552431/
何シテル?   02/27 18:44
お気に入りを読むと変人に思われるかもしれませんが、ごく普通のサラリーマンです。 ただひとつ変なのはどっぷり中年なのにサーキット走行が好きな事です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨日はスーパーオートバックス浜松店へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 19:32:19
小鳥のさえずり VS HKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 16:53:12
つま恋SLカートシリーズ2015 開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 17:11:55

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
セールス氏の熱意に感動し、全くの衝動買いでした。 直噴ガソリンターボエンジンは、外で聞 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
パレットからの買い替えです。 私に似て可愛いところが気に入りました。 パレットより随分 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
レース中(と言うとまだ聞こえがいいですが、ウォームアップ中です)に前期型86をクラッシュ ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
H15年2月A250を購入 とても静かで加速も良く気に行っています。 ナビは付いています ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation