過去2回も頑なに純正を守り続けてきたEgOILですが、変化を楽しみたくなり、とうとう禁断の液体NUTEC NC40を注入しました。
結果一言で表すと『イイです!』コレ。体感できます。
昨日注入後高速含め250km以上走行しましたが、注入直後から変化が判りました。
・アクセルのツキが確実にUp。キモチイイです!(今まで高回転でフン詰まりでしたが、特に3000rpmからは勝手に引っ張られるように回る感じ)
・いつもの調子で、回そうとすると+500~700rpmぐらい多く回る。(フリクションが少ない?巡航時はアクセル踏む⇒足を乗せる感じ)
・エンジン音が静かになった(カシャカシャ音が減った。室内には聞こえない。思わぬ副産物でした)
・排気音が変わった(アイドリング時は若干野太い。生ガスのニオイがなくなった。燃焼状態がいい!? 排ガスで調子を観るのが癖なもので‥)
今まで、前車(過給器付きでしたが)ではWako's:4CR、Castrol:PureRacing、TRUST:F2Ver1などを入れていて、通常のオイルよりトルクが付いてくるなど違いは感じされていましたが、正直ここまで変化のあったオイルは初めてです。
特に3000rpm以上は『パワーバンド』(←久しぶりに口にした)が出来たかのような回り方になりました。
あとはフリクションの効能から燃費も良くなりそうですが、よく回るので逆にガンガン踏みそうなので、どうなることやら(^^;
#完全燃焼するようになるので25℃でマフラーから水が出るようですが、私の118i出てませんがでるのかな? ガソリンHC(炭化水素)+ 空気O2、N、Co2、H、etc‥⇒H2Oなのかな!?
コレを体感するともう純正には戻れません(爆
Posted at 2006/05/14 09:02:15 | |
トラックバック(0) | 日記