![おつかれさま! おつかれさま!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/2881576/p1m.jpg?ct=3b2ddc0abf87)
暑かった夏も終わり、もう10月…紅葉の季節ですね。
さて、夏のあいだ過酷な高速走行や渋滞と頑張ったエンジンオイルを交換してきました。
オイルは前回同様にNUTECのNC-51(0W-30)を入れました。
走行距離は6000kmぐらいだったのですが、やはり新品オイルと6000km走ったオイルだと違いが分かっちゃいました。
NC-40からNC-51に変えたときは、そんなに感じられる差はありませんでしたが、今回は分かっちゃいましたね。。
※NC-40(RACE OIL)がヘタリ難く偉大すぎるのか(^^;
あっ、でも誤解しないでくださいね。
新品との比較だから分ったのであって6000km走った状態でも、レスポンスはびんびんですよ。
これを考えると28000kmで交換というロングドレインインターバルってどうなんですかね!? 人もエンジンも血液はキレイな方がいいですよね。
私は長く乗り続けたいので、これからも5000km程度での交換をキープしていきたいと思います。
写真は、バイクに入れようと買ってきたNUTECのZZ-02と1クンに入れようと思って買ったフューエル系の清浄剤NC-202です。
今度の休みにでもテストします。
Posted at 2006/10/01 17:44:18 | |
トラックバック(0) | 日記