• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月09日

大騒ぎのteamスバリスト編隊忘年会 in茨城!


12月1日、仕事が終わったらそのまま首都高に乗って茨城へ!

集合場所である「朝日峠展望公園に入れない」というタレコミがあり、
急きょ筑波山つつじが丘にて合流♪


朝イチバン狙いが、しゅろーだー氏に先を越されたぁ~
(;´Д`)


巨大ガマ登場!筑波山、久しぶりだなぁ~♪

江戸時代に傷薬として使われたガマ油は、
筑波山中禅寺の住職が最初に作ったと言われます。
「がまの油売り」もここからのようです。


しかし現在は・・・まるで昭和にタイムスリップしたような
カオスな空間が広がります
(;・∀・)


これらは、しゅろーだー氏を元気にする薬のようですw
( *´艸`)


テンションアゲアゲのタイミングで、
愛知からこうき君が到着!


到着早々、こうき君を「ガマ洞窟」に連行。
かわいそうなこうき君、我々のテンションの餌食にw
(;´Д`A ```


真っ暗でカビ臭い、カオスな空間・・・
(;・∀・)


ビックリ仰天の連続!


ガマ、鼻血出てるしw
言葉に出来ない哀愁と狂気の空間でした
(;''∀'')
(写真提供:しゅろーだー氏)

売店も昭和の雰囲気バリバリで・・・
尾根遺産に缶ビールをお酌してくれるマシンなんて!
夢のようだぜ(白目)
(たぶん非売品)


ガマならぬ変な油を顔面から出して昭和を堪能している間に
ぱせり氏とshimachuさんが到着!

WRXよりBRZの方が多い並びもチームでは珍しいw
(#^^#)


ぱせり氏、こうき号に乗ってご満悦♥
( *´艸`)


Stigさん、そして富山からはるばる鷹目マッチョさんも到着!


でろきちさん、GRBAさんが到着する頃は、駐車場も満杯に・・・
どうしようと思っている矢先に、地元の盟友sakuy@氏より入電。
「朝日峠、入れますけど??」
マヂかぁ~!急ぎ大移動!
\(◎o◎)/


ホントだ、朝日峠に入れる!
しかも空いててガッツリ停められる!
sakuy@氏、た~くんいんぷさんも合流、
続いてHA'R'Uさん・めぐ☆みんさんシビックも到着!
お仲間とドライブ中のエボⅩまで乱入w

HARUさん・めぐ☆みんさん、
この時は集合場所変更の連絡遅れてスミマセン
m(__)m


いい感じで並べられました♪
(*´з`)


午前の部、並んだマシンの前で集合写真!
\(^o^)/

しかしワイワイ楽しいひとときも、あっという間。
移動する時間になりました!
sakuy@氏、また会いましょ~( ´Д`)ノ~


11台編隊でヅラヅラと1時間弱のツーリング!

途中見かけたスーパー、
なにかが起きる予感の店名!


やっぱり~!!
よこすぅ~乱入w

GRBの眼が邪悪なダークサイドに堕ちていましたw
(゚Д゚;)


ミジュ☆さん一家も合流、というか待機してくれていました!
道の駅さかい・・・というか御老公の湯にて記念写真!
またこの場所にみんなで集合出来たという幸せ♪


みなの者、御老公の湯に進撃じゃあ~!
(≧▽≦)


我がチーム、スバリスト編隊ならではの、
温泉に入ってまったり~オフ会♪

この日は殿の誕生日!会う度に少年からオトナになっていく殿。
殿の輝く未来に幸あれです♪
(写真提供:ミジュ☆さん)

日帰り組には申し訳ないけど、宿泊チーム3人はビール付きで乾杯!

チームがスバリスト編隊になって、1年が過ぎました。
この日は鷹目マッチョさん・た~くんいんぷさん・
HARUさん・めぐ☆みんさんの4人もチームに加わることになりました♪
ワイワイ楽しく盛り上がれるメンバーなら、スバル乗りでなくても大歓迎!

夕方5時からスタートしたチーム忘年会は、
気付いたら10時になって、終了となりました。
それだけ楽しかったということでw
(;´Д`A ```


さて翌日。
盛り上がった昨日の集合と比べると、3台の寂しい駐車場。
鷹目マッチョさんが時間になっても来ないけど、
「疲れを癒す方が優先」
(^_^)v


こうき君と早朝プチツーリング♪


名古屋式朝食で空腹を満たしました!
ヽ(^。^)ノ


帰路に就くこうき君を見送り、私はCP緑化ドライブ。
この日は雨になり、道の駅庄和でちょっと休憩・・・いや爆睡w
(-_-)zzz


大勢のキャラクターがオリで飼われている中古車センターにギョッとしたり。


帰りには雨が止み、ちょっと大黒PAに寄ってみました。
夕暮れが美しい・・・
(*'▽')


いろいろオフ会に加わるようになったのは、この大黒PAからだったなぁ。
その頃は、自分がチームリーダーになるなんて、夢にも思わなかった。
来年のスバリスト編隊、どうなるかな~なんて思いつつ、
楽しい仲間とのオフ会のシメには良い寄り道でした!
(*^_^*)

2019.12.1-2 つくば市・境町ほか(茨城県)
ブログ一覧 | team スバリスト編隊 | クルマ
Posted at 2019/12/09 11:09:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

クロスポロ
avot-kunさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

いい夕陽見れました‼️
ワタヒロさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2019年12月9日 12:41
先日の忘年会お疲れ様でした❗️

筑波山初めて行きましたが、山頂にいるガマのインパクトが強烈でした🤣笑
忘年会もそんな長いことワイワイやってたのを後から知ってびっくりです😳まあそんだけ皆さんと楽しい時間ぎ過ごせたという事ですね✌️🎶
ただ、忘年会後のモーニングは申し訳ありませんでした😣💦

また次回予定合えば参加したいと思います✌️
改めてチームメンバーとして何卒宜しくお願い致します😊✨
コメントへの返答
2019年12月9日 19:28
鷹目マッチョどの!
先日はお疲れ様でした!筑波山、なかなかトリッキーなコースで走りにくかったのでは??
忘年会も5時間がアッという間!「もう閉店」と言われた時「へっ!?」って思いましたw
休む時は休む!起きれない時は無理しない、です♪
今後もぜひ参加して下さいね
\(^o^)/
2019年12月9日 20:35
いいな。
ウチのキューブもレプリカにしようかな。
コメントへの返答
2019年12月13日 18:19
MAD86さん
キューブに光輝く六連星逝きますか??( *´艸`)
2019年12月11日 16:50
お疲れ様でした。
筑波山に行きたかったですが体力がいまいちの途中から参加ですみません。

山頂駐車場のガマ洞窟、いつも通りすぎるだけで…こんなにカオスだとは思いませんでした😱ほんと不気味すぎる!
那須の戦争博物館に続き、こんどは皆でこういうB級遊園地や施設に入りたいですね~。

あと、お酌してくれる釈由美子マシーンですね、これは!

また皆で御老公の湯にこれて嬉しかったです。殿の誕生日祝いしていただきありがとうございました。にぎやかな写真になりました。

次回も我々ならではの✨ミラクルな温泉宴会つきツーリングしましょうね!


コメントへの返答
2019年12月13日 18:24
ミジュ☆どの!

今回も盛り上がりましたね~♪
筑波山から御老公まで、けっこう距離がありましたよ。無理しない方がいいですね・・・
ガマ洞窟は一回見れば、もうお腹いっぱいって感じですwでもB級スポットはウケますね!伊豆にもいろいろありますよ
(≧▽≦)
御老公の湯もたいへん良かったですが・・・ただひとつ残念なのは、みんなで足湯に入るの忘れてたww
(;´Д`A ```


プロフィール

「珍しく待ち人ゼロだった(ӦvӦ。)」
何シテル?   05/21 13:16
派手な555レプリカのVAB WRX STIに乗る、まっつん隊長です♪ SUBARUが好きで好きでしょうがないヘンタイですww ブログを通して全国にスバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 1516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さよならGDBインプ!もう我が家に戻らない旅へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 17:52:05
WRC GDB レプリカ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 13:39:29
GD大集合♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 17:12:39

愛車一覧

スバル WRX STI まっつん号VAB (スバル WRX STI)
スバルWRX STI (VAB-A)です! 令和元年10月納車 購入時走行距離9323キ ...
その他 チャリプレッサ WRX STI スバル チャリプレッサ WRX STI (その他 チャリプレッサ WRX STI)
誕生日に納車・即日レプリカ風改造 車両形式:ブリジストンSNL186 駆動方式:ミッド ...
スバル WRX S4 VAG「さんちゃん」 (スバル WRX S4)
2019年1月登録、乗り換え! 私にとって3代目のWRXなので通称「さんちゃん」 アイサ ...
三菱 ギャラン E39Aギャラン (三菱 ギャラン)
最初に自分で買った車がギャランVR-4でした。車体は大きかったですが、とにかくカッコ良か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation