• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月31日

静か朝 羽音に起こされ 神南山

静か朝 羽音に起こされ 神南山 日暮熟睡男・・・
この人物にピンとくる貴方、ナイスです(*^_^*)
え”、なんのことですって(^^;
ひぐらしねるおさん、両津勘吉の同僚で、なんと4年に1度しか目覚めない(登場しない)刑事なのですが、ジツは超能力者であって、4年分のシゴトをそのとき1回でやってしまう・・・だったと記憶しております
・・・いや、あまりに登場回数が少ないため、読者からは忘れられてしまいがちなと申しますか
と、妙にそんなことが頭に浮かんでくる、この大晦日なのです
僕の場合、日暮刑事のように、役に立つわけでもなくて(^^; もうなんとも理解しづらいいや、説明しづらいいやいや、簡単ではないか!その、ブログ更新が・・・10月11月と、それぞれ1回しか出来ていなくて
ネタはたくさんあって、よし!書こう、書こうとおもいつつの延ばし延ばしで
そんなこんな、今年最後の更新とあいなりました
・・・ここまで(^^; しょうもない独り言でしたm(_ _)m

ということで
この秋口からこっち
薄いビニールのお宿で過ごすことに、どんと填ってしまって

昨日は、天気もよさげですので、4男坊といっしょに神南山で過ごしてきました
いつものパラグライダーが発射する広場がよかったのですが、西風が強くて断念
そんならと、あと150mほど標高を上げて
野宿ライダー、ぐぅだらさんオススメの場所に挑戦してみるかと
ソロではないので、寂しくないですし(*^_^*)



ここも少しですが、風があるため(寒いですもんね)
協議の結果、テントの前室で晩飯としました
以前、衝動的にヤフオクで落としたスノピの前室付きテントを初めて張ってみたのですが
やっぱり、前室に二人はいるとちょっと(^^;窮屈
このテント、開口部が至る所にあって、換気もしやすくてオモシロイ
建てるのも撤収するのもちょっとめんどくさいのが難点・・・ま、わかってはいたのですけど(^^;



専用のグランドシート、そして、厚めのマットも付属していて、ちょっと豪華なのです

寝袋は、化繊ですが、冬用のごついのを与えてやったので
坊主的には、よく眠れた(*^_^*)とは申しておりました
熱くて汗かいたって(^^;

こちらは、僕の寝床



春秋向けってな感じのを2重にして、そのうえ防水カバーも掛けて
もちろん、足下には携帯カイロを放り込んでおきましたが・・・ちょっと、寒かった

でも、我ながら(^^; グッズが増えたなぁって(^^;



でも、ま、よく眠れましたよ
小鳥の飛び立つ羽音で目覚めました
けっこう贅沢感ありかなぁ(*^_^*)なんて



この4ヶ月間で、13回もテント泊してしまいました

自宅や、ビジネスホテルが、豪華なお城のように思えるときがありますね

でも、やっぱり山のこのロケーション
これがたまらんのです

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/12/31 21:35:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
RUN.さん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年12月31日 21:44
野営楽しんでますなぁ。息子さんとなんて羨ましい限りです。

僕の冬キャンプの寝床ですが、シュラフは-5℃対応の普通のもの。着るのは、ユニクロのヒートテックのタイツ上下だけで、シュラフの中の足元に白金カイロ。これで朝までポカポカです。 自分のカラダの発熱を利用するんですよね。 寒気がするならシュラフの上に毛布ですかね。

冬キャンプいいですよね。星もキレイで最高です(´∀`ゞ
コメントへの返答
2015年1月1日 19:19
無骨で体力バカの末っ子ですが、キャンプ大好きで、率先して行動します(*^_^*)
同じことを2度言うと、さっき聞いた!ってやり返されます
お互い、その時に必要な最低限の言動しか交わしません(^^; ま、それでいいかなとも思っています
とりあえず、寂しくないですし

>ヒートテックのタイツ上下
そ、それ
着ていくのを忘れたのですが(^^; やっぱり効果あるのですね
あとは、カイロをもっと増やしてみます(*^_^*)
2015年1月1日 20:28
明けましておめでとうございます!

待ってました、ブログ更新!(笑)
神南山のあの場所。
やっぱり、いいですね~
綺麗に草も刈られていて、びっくりしました。
動画も素晴らしいです!
タイトルに笑いましたけどw

息子さん、将来が楽しみですね~
そのうち、一人で行くようになったりして(笑)

では、今年も宜しくお願いいたします!
コメントへの返答
2015年1月1日 21:32
昨年はどうもありがとうございました
今年も是非どこかで一杯やれたらシアワセです

いまごろは、九州のどこかで酒盛り真っ最中でしょうか

>神南山のあの場所
久しぶりに・・・無音・・・を感じました
後ろの藪で、狸がこちらを様子をじっと覗っておりましたが(^^;

動画ですが、タイトルつけた後、「丘」というのはどうもしっくりこないなぁ
ならば、「山」か!
「ぐぅだら山」・・・うーーん、相撲取りみたいで、モチベーション下がりそうですので、そのまま丘にしときました
怒られるかなぁ(^^; ちょっと頭をよぎりましたが
笑ってもらって、よかったです
2015年1月2日 22:20
あけましておめでとうございます

良いですね~
ご子息と山(^O^)

家は娘二人なんで(-_-;)
男のロマンなんて・・・(T_T)

娘のとこも娘(^_^.)
コメントへの返答
2015年1月4日 18:17
こちらこそm(_ _)m 今年もよろしくお願いします

体力があるやつなので、とりあえず、ほっとけるのが楽だったりします

・・・ただ・・・まだ、中坊なので、酒の相手をしてくれないのが、ちょっと寂しいところです(^^;
娘なら、いろいろ気を配ってくれるのだろうなぁ、ときどきそう思います
2015年1月3日 6:39
あけましておめでとうございます!
今年もボチボチお付き合いください。
(あ、南予の方は「ボツボツ」でしたっけ?)

アウトドアですね~。
インドア派の自分にとって雲の上の世界です。

風邪などひかぬよう、お身体には気を付けてください。
コメントへの返答
2015年1月4日 18:25
ボツボツ・・・だったかもしれません(^^;
地元に住んでいるのですが、他所にいるときも多いので?!自分自身、ごちゃ混ぜで喋っているような気がします・・・ま、気にしてませんけど(^^;

本年もよろしくお願いします

>インドア派
たしかに・・・媛さんは、キャビンの中にいる時間が相当に長いですよね(^^; ある意味、アウトドアだとは思いますけど
お互い、いい歳です(^^; いたわっていきましょう
2015年1月4日 21:12
明けましておめでとうございます。

雲海が広がっていますね。
これは感動も一入でしょうね。
冬が来て、野宿はしばらくお預けでしょうか?

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年1月5日 20:21
風がなければ・・・椅子に座してじーっと眺めています
撤収して、あの霧の中へ降りていくと思うと(^^;げんなりなのです

この時期、虫がいないので(*^_^*) その他の条件があえば、けっこうシアワセでして・・・
空気が澄んでいて、遠くまで景色がくっきりと!

こちらこそ、今年もお付き合いよろしくお願いします

プロフィール

生誕半世紀の記念にと ブログに挑戦です よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
黄色いラクダ です
ホンダ TL125 ホンダ TL125
2012.04購入 バッテリーレスのフィールドトリッパーです 外装はペガサス用、足回りは ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
相方専用車になりました
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
上役のマシンです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation