• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月11日

記録更新??

記録更新?? 毎年数回、鳥取県は境港市に出かけます。

今年もGWに行って来ました。

今年はかんのすけさんご一家とキャンプもしました。

今年の境港市は「鬼太郎」ブームのため、すごい人出

でした。

人口3万7千の市が15万人の人であふれかえったそうです。

このため、市内の主要道路は大渋滞。

「水木ロード」は歩道から人がはみ出し、「水木しげる記念館」にも長蛇の列。

すごかったです。昨年とは大違い。


こてこて一家は「鬼太郎」が目的ではなく、キャンプもある行事に参加するために

宿泊費浮かす+キャンプを楽しむでしたが、

もう一つの目的は、写真のものを食べるため。

いつ食べても満足の海鮮丼。カニ汁が付いた「特上スペシャル」です。

おすすめスポットに情報を載せておきました。


ところで、境港から帰ってMOPナビの燃費計を見たら14.8Km/リットルを

表示していました。境港で給油して大阪までなので走行距離は279.5Kmで、

燃料系はまだまだ半分以上を指していましたが、給油してみました。

結果、セルフ店で溢れそうになるまで入れて20.25リットル。 

燃費は13.80Km/リットル。

ちょっとずるいですが、記録更新です。

ちなみに、3人乗車。キャンプ道具満載。峠道を含む一般道約100Km。

残りは米子道と中国道。エアコンは3割ぐらいONでした。
ブログ一覧 | 旅行など | 日記
Posted at 2007/05/11 22:55:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ ...
あぶチャン大魔王さん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

また、ゲット!
shinD5さん

朝ペヤやってみました^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年5月11日 23:29
自分はこのGWに、赤礁碕のキャンプ場に行ってきました。敦賀駅前は銀河鉄道999のモニュメントがたくさんありました。
ただこちらはあまり人はいませんでしたが(^^ゞ。

最近は我が家でも宿泊費を浮かすためもっぱらキャンプです。
コメントへの返答
2007年5月13日 1:42
赤礁碕のキャンプ場って行った事ないですけど、いいらしいですね。

境港。同じ所でもブームになるとこうも人出が違うのかと、ただただ驚きです。
2007年5月11日 23:52
13.8???
未知なる領域っす(笑)

これkらはキャンプのシーズンですねぇ、なんだか楽しいですよね♪
やっぱり宿泊費は高いですから・・・
コメントへの返答
2007年5月13日 1:44
特に意識はしなかったんですが、燃費が良かったです。

そうですね。境港のキャンプ場は1泊¥1Kです。
普通の宿泊施設には泊まれません(^_^)
2007年5月12日 0:25
エアコンONで、約14キロですかぁ~。
燃費結構イイですねぇ~!!

うらやましぃ~!
コメントへの返答
2007年5月13日 1:46
帰りに温泉に寄り道したんです。
そしたらやたらと窓が曇って・・・
小雨だったんですが、原因は自分たちから発する風呂上りの熱気でした(^^ゞ
2007年5月12日 0:43
そのハサミゎ。。w
 LED工作に使うのかな?
  ( ´,_ゝ`) ププッ♪
コメントへの返答
2007年5月13日 1:48
まじレスします。

このハサミ、カニの殻を切るのにめっちゃいいんですよ♪

グリップも、刃の曲がり具合、刃の幅、刃渡りといいベストです。

家に欲しいです。
数年に一度しか使いませんが(^^ゞ
2007年5月12日 9:38
ここは伝説のお店ではないですか!
私も何度も行ってますよ。でも、本日貸切ってなってて入れない事が連続であったので伝説に(笑)
コメントへの返答
2007年5月13日 1:51
Fukuiさんも行ってますかぁ(^_^)

私も諦めたこと数度。

今回は開店40分前に着いて、何とか開店と同時に着席できました。

機会があったら一緒に行きましょうね。
2007年5月12日 13:53
家族サービス乙です。♪
キャンプに水木しげるロードに
子どもにとっては楽しいこと
ばかりですね。

ウチもまた行くかな。
コメントへの返答
2007年5月13日 1:53
水木ロードは数回行ってますが、今回、初めてねずみ男と子供のツーショットが撮れました。

子供曰く「ねずみ男、おなか出てたぁ~」

子供は正直ですね。
2007年5月12日 22:00
燃費の良さはうらやましいです~
グルメなモノも、ご旅行も、、、うらやましすぎますっ(ノ_・。)

連休なので混んでてお疲れかもしれませんね。 ゆっくりボチボチ疲れをとって下さいね~
コメントへの返答
2007年5月13日 1:56
燃費は走り方でずいぶん変わりますね。
それと、この車、環境でも。街中はあきまへん。

この海鮮丼は値打ち有りますよぉ(^_^)
これだけ食べに行ってもいいくらい。

連休明けの仕事はさすがにしんどくて、土曜は一日爆睡でした。
2007年5月12日 22:56
 をを、随分走れましたね。連休と言うと、渋滞で燃費が悪くなるイメージがありますが。たまにはこう言うこともあるんですねえ。
コメントへの返答
2007年5月13日 2:00
今回は連休の最終日、帰宅が深夜と言うこともあり渋滞は皆無でしたが、米子道、中国道とも大阪向け下り坂が多いので伸びたのだと思います。

満タンまで6割以上残して給油しての燃費計測ですから、半分「ずる」です(^^ゞ

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド フットランプ(ドア連動 常時点灯切り替え 非純正風) https://minkara.carview.co.jp/userid/149501/car/2941522/5816027/note.aspx
何シテル?   05/11 19:46
大阪に住む、ごく普通のサラリーマンです。 実用性重視でDIYしています。 快適を求めて少しずつ車に手を加えています。 計画するのは楽しいですが、先...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 07:18:41
アイドリングストップキャンセラー自作&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 16:34:59
C27 シフトノブの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 15:48:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2020年3月に、14年半乗ったC25から乗り換えました。 今回は寒冷地仕様でもなく2W ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2005年9月にセレナのオーナーになりました。 4WD寒冷地仕様です。 クルマを快適に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation