• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

謹賀新年

謹賀新年 謹賀新年

年が明けて早々、天災やら事故やらのめでたくない出来事が多くて、新年のご挨拶も憚られますが、旧年中はみんカラ繋がりの皆様にも大変お世話になり、厚く御礼申し上げます。

また、一昨日の地震により被災された皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興を願っております。


さて、みんカラへのブログ投稿も久しぶりです。
オフでは仲の良い皆で集まって美味しいものを食べに行ったり、遊んで頂きありがとうございました♪
みんカラ上でも日頃から良くして下さっている皆様、古くからのお付き合いで腐れ縁と化しつつ、もはや身内と言っても過言ではない主に北国に住む猛獣に至るまで、感謝申し上げます。



元旦の撮影です。
この時点では普通の快晴の元日でした。



エキシージも家に来てから早6年目。
購入時1万km、現在22700km。
ここ数年、丁度購入1年後位から、東京への長距離通勤や海外出張の増加で、全然距離が延びてませんねえ…

ちょこっとだけ弄ったり、ボチボチ整備したり、たんま〜に調子悪いところをDIYで直したり、そして動かなくならない程度には乗っております(^^;
なにしろエキシージ、家族の誰も隣に乗りたがりません。
もちろん運転もです。
かく言う私も腰がイカれたらThe ENDなのですが、今のところまだ大丈夫です。

上がりのクルマ、なんて考えたりもした事はありますが、車も私が好きになり始めた頃とは様変わりしました。
今売られている車には、煩くて油臭くて、走る事以外のことなんて何も考えられてなくて、無機質だけど心が宿っている様な、情が移るクルマが少なくなりました。
相変わらずクルマは好きですが、それと共に自分の中でも車に対する熱量も下がって、あれが欲しいこれが欲しいと言う欲望も無くなって来ましたね。
旧車はカッコいいと思いますが、安く手軽に遊べた昔の様にはもういかず、今さら一千万も出して手に入れようとは思わないですしね〜
何より私の財力では、趣味にそんな大金叩けないです(笑)



世の中が様変わりして行く中で、適時適価で好きな車で楽しめている古くからの仲間達は幸せだと思います。
とは言え、今の車にも今のクルマの良さがあって、そんなノスタルジーに縛られない現代の車好きが、それを楽しんでいるのは素晴らしい事です。
私もお金さえあればGR86とかジムニーとか買って、ゆるりと楽しんでみたいところですけどね(^^)

何はともあれ、皆平等に毎年否応無くキッチリ1つずつ歳を取って行きますので、何は無くてもまずは健康第一、体の自由が効かなくちゃ何も楽しめません。
どなたも身体に気を付けて、心置きなく日常を楽しめますよう祈念しております。

と言う訳で、皆様本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2024/01/03 15:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴9年!
イッシー@B18Cさん

祝・みんカラ歴3年!
ONEchanさん

3月17日でみんカラ3周年を迎えま ...
mimori431さん

サヨナラから始めよう♪
かりいなのひとさん

祝・みんカラ歴7年!
kimimaro23さん

祝・みんカラ歴11年!
★☆TETSU☆★さん

この記事へのコメント

2024年1月3日 19:24
おめでとうとは言いずらい年明けとなりましたが
お元気そうで何よりです。

わたしも物欲が無くなりました。
終のクルマを手に入れてしまったので
乗り換えたいクルマはなく、今を飾り付ける気力もないのです。
ただただ平穏無事に歳を重ね、健康第一で趣味車生活を編んでいこうと思います。
今年も宜しくです('ω')ノ
コメントへの返答
2024年1月3日 21:00
謹賀新年

ご無沙汰しております。
アッチョン殿こそお元気そうで何よりです。
ホント物欲に限らず、色々な欲が減退しており困ったものです。
貴殿の征服欲も落ち着いておられる様で、世界平和に一役買っておられるのではないでしょうか。
クルマを楽しむにも健康第一ですよね!
また近いうち、皆さんで集まりましょう(^^)
本年も宜しくお願い申し上げますq
2024年1月4日 7:50
ぐおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

正月から、色々あり過ぎて、ちょぃと
おめでとうとは!!、言いずらい、、、
感じデスよね!!!A^_^;;;ゞ(あせ
自分も、そろそろ上がりの車を考える
時期に成りましたが、如何せん元金が、、、
今年も宜しく!!、お願い致します!!!
    m(__;;)m(あせ
コメントへの返答
2024年1月4日 14:09
謹賀新年

今年は明けて直ぐからめでたくない出来事があって、複雑な心境ですよね・・・
R35、上がりじゃないんですか!?
ニスモは十分あがりの車になり得ると思いますが(^^;
こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます!
2024年1月4日 11:38
今年も宜しくお願いします。
世の中とてもびっくりする事や
哀しい出来事が多いですが
頑張って生きて行きましょう!
車も冬眠中で何もない毎日ですが
平凡な暮らしにこそ安らぎがあるのだと改めて思います。
おちゃけん様もどうぞ
ご安全にお過ごし下さいませ。
コメントへの返答
2024年1月4日 14:13
謹賀新年

栃木も結構揺れました。
年明けに大災害があったりも驚きましたが、ここ数年はロシアの侵略戦争やらイスラエルの戦争やら、、国内も国際的にも心配な出来事が多くて、何とかならないものかと思います。
平和と平穏を願ってやみません。
ギンさまもお体にお気を付けて、健やかにお過ごし下さいませ。
今年も宜しくお願い申し上げます。
2024年1月4日 15:02
新年明けましておめでとうございます…
なんとも忘れられないお正月となりましたね。
出かけてみたいけど、何かおきたら…と不安になっています。

とりあえず安全、いざという時の準備ですかね。
おちゃけんさんも気をつけてお過ごし下さい。
コメントへの返答
2024年1月4日 20:46
謹賀新年

今まで生きて来て、最も衝撃的な元旦と言っても過言ではないですよね…
心配したらキリがありませんが、何事もよく考えて慎重にと、確かにそう言う気持ちにさせられます。
けろたんさんご夫婦は上がりのクルマなんて考えるお歳ではないと思いますが、次の愛車を色々お考え中でしょうか?私も楽しみにしております。
けろたんさんのご健康とご安全を願っております。
本年も宜しくお願い申し上げます!
2024年1月5日 13:32
明けましてオメデトウ🌟ゴザイマス
本年もドウゾナニトゾお願いします🙋
いきなりナンだ?
北国に住む猛獣に至るまで>ワの事か😒

カッコ良い時計ですねぇ😉
仕事が出来るオトコみたいな雰囲気ですねぇ。
ワの腹時計は性格ですケド🤔

ワは年明けからネズミ捕りをさせられてとんでもないお正月になりました👿
コメントへの返答
2024年1月5日 16:27
謹賀新年
コンニチ★ワ

ホホ~ウ。

貴殿も気付かぬ間に成長されていらっしゃる様ですねえ。。
自らが猛獣であるという事を認識できるようになられて(猛謝)
長いお付き合いをさせて頂いている身としては、貴殿の成長が喜ばしい限りでございます。

>時計
コレはメーカーいわく「世界を飛び回るビジネスマン用」らしいので、最近東南アジア限定ですがたまに飛び回っている仕事がボチボチ出来る私にピッタリでございます(謝)

>年明けからネズミ捕り
車で何かやらかして捕まったのかと思いましたが、貴殿の場合「本物のクマネズミとかを捕まえた」的なエピソードと理解致しました。
ネズミと言えば、ペットショップで有料で餌やりが出来るところが近所にあって、ペット用ビスケットをネズミに見せると取っ組み合いのケンカが始まってしまい、仲裁が大変でした。。

餅は何個食べられたのでしょうか?今年は発熱しなかったのか??等々いくつか気になる点がありますが、本年もどうぞ毎度宜しくお願い申し上げマス。
2024年1月5日 16:55
遅くなりました。
諸事情により定例の挨拶が出来ませんが~今年も宜しくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

エキシさま♪
何時見ても姿勢(スタイル)が良いですね~(*^-^*)
本当、この立ち姿に憧れます。
正味何しても絶対買えないので~初代エキシさまやエリさまが出た時に~アルミボディじゃなくてエェんでヨタさまもMR-2やMR-Sクラスでだしたりゃーやッツ!!と、妄想ではなくトヨタにメールで嘆願し続けてました。
ソレが86に繋がったなんては思ってないものの~きっと自分以外にも似たような要望は尽きなかったものと思ってますw
何度もいろんなところで買いますが~FT86コンセプトのままでたら本気で買っていたと思います(;´Д`)
今や印写も中古車もお高いですし~電気自動車自体を否定するするつもりはないものの~本当にエコか?っ点には未だ疑問が拭い切れず~本当にレシプロ者が販売&運転禁止にならない限りはレシプロで通したいなぁ~なんて妄想をw
おちゃけんさんも是非エキシさまを永久保有の方向でお願いしーます(≧▽≦)

してキラリと光るGMTペプシ様♪
ジュビリーブレスが大人な演出ですね♪
昔はスポロレに近いモデルは絶対オイスターだと、オイスターが一番似合うと思っていたものの~この辺は装着される方に寄って大きく印象が変わると最近思うように成りました♪
それでも自分が買えるならオイスターブレス所望ではありますが~今やお店を見て回る度にどう転んでもロレックスは買えないと実感させられて凹んでおります(;´Д`)チューコデモムリダヨー
そして何時の日かおちゃけんさんのブログで三つ目が紹介される日を楽しみにしてますね~♪
そのコは是非ウランで下さい(核爆)


因みに一月中にヤッスイ時計のネタを上げる予告をして立ち去ります(((((((っ・ω・)っ ブーン
コメントへの返答
2024年1月5日 17:42
謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。
今年は年始早々から宜しくない出来事が立て続いて、ご挨拶のテンプレも憚られる感じですね・・・

エキシージ、普通の人が見たり乗ったりしたら、確実に「何だコリャ」な車なのですが、そこはやっぱり変態志向な車好きにはタマランものがございます。
何フェチと言われたら?何だろうFRPフェチ?アルミニウムフェチ??

GR86も街中で見るといいなあ~と思うのですが、楽しい上に素晴らしく快適なんだろうなと思いながら、やっぱり立ち位置は趣味車寄りになってしまうので、足にするならジムニーとかかなと。
でも、もし今趣味車が無かったら、86は選択肢に入りますね。

>時計
また今年も元旦値上げですよ!
それも前回10%だったのに、今回も10%!!
ここ3年位は年2回の値上げがルーティンでしたが、年始は大体3%程度だったのに、、もうGMTも150万円台後半、三つ目は210万円台後半。
エクⅠも100万を優に超えました・・・

もう時計好きの憧れのブランドから、お金持ちしか手が届かない領域に近付きつつありますねえ。メーカーも販売数を減らしても単価を上げて利益を確保しつつ、二次流通市場のプレミアを潰して転売ヤーを抹殺しながらブランド価値を上げて行こうと言う戦略でしょうか?
それなら正規で中古を扱う意図が分かる気がしますし、リセール市場まで管理してしまおうとか・・・。

やっすい時計、私も買いましたよ!
SARY193とOUTLINE(TiCTACコラボ)のターコイズ。
ミヨタのCal.9039でなかなか良きです。
時計ブログお待ちしてますね~
2024年1月5日 20:37
あけましておめでとうございます~
相変わらず流れる様な文章
さすがです〜〜♪
昨年は会えずじまいでしたが
またどこかで(*´ω`*)
コメントへの返答
2024年1月5日 23:27
謹賀新年

あれ~
一緒にトンカツ定食食べたの去年じゃなかったっけ?
もし一昨年なのだとしたら、年の流れの速さに驚愕(・o・);
混成ツーリングでも行きましょうか~
本年も宜しくお願い申し上げます!

プロフィール

おちゃけんです。既に40を過ぎ(・・・と言っていたら50を過ぎました)、家族と7匹の猫に囲まれながら余裕もない中で車遊びを楽しんでます。弄繰り回したポルシェ96...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ロータス エキシージ] オートプレステージさんからウイングオートさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 07:15:29
w205 メンテナンス メッセージのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 21:12:36
備忘録 W204 メンテナンス リセット方法① (ベンツW204後期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 11:38:39

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
前趣味車で初の英国車、名車エリーゼでロータスがもたらす病にかかり、暫くいやずっと乗るかも ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
妻の次期通勤お買い物用車です。 S204ワゴンもまだ健在のところ、そろそろ違うのに乗り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
メルセデスベンツCクラスステーションワゴン、S204後期型C180。 前車W211が1 ...
ダイハツ エッセカスタム 息子の路上慣熟訓練機 (ダイハツ エッセカスタム)
ついこの間生まれたと思っていた息子も早18歳、教習所に通い始めました。 →無事MT普通免 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation