• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょ~んの愛車 [BMW アクティブハイブリッド 5]

整備手帳

作業日:2017年7月31日

ショック交換(コラボ仕様)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日オーバーホールしたてのショックを一本ダメにしたことは失敗談で書きましたが、その後どうしているかを補足しておきます(*^^*)

KWショック+3Dメインスプリング(10kg)+KWヘルパー(2kg)を組合わせています。

予備で3Dのショックもあるのですが、いい機会ですので、以前メインスプリング無しで格安購入したKWのショックを試してみることに♪

当初、3Dのメインスプリングをそのまま流用するつもりだったのですが、3DのID65に対してKWってID61なんです。
使えなくはないですが、ガタが異音の原因になるかもしれませんよね。

そこで役立ったのが、ラルグスさんからリリースされているID変換シート!
これドンピシャです(^^)v もしスプリング交換を検討されている方は選択肢が広がりますよ。

これにスラストベアリングもあわせて組んじゃいました(^_-)-☆
※リアは3Dのままです。

なんと! KWと3Dのコラボ仕様なんです(笑)

で、この仕様がどうかといいますと、乗り心地はかなりソフトですね。
フロントは3Dでいうと13段戻しくらいでしょうか。
※ちなみにこのショック、減衰力調整はついていません(^^;

乗り心地重視の方でしたら、かなりオススメな仕様ですよ。
でも、乗り心地の良い分、コーナーでのロールが多少気になります…
たまたま?! ARCのスタビも眠らせていましたので、それを組み込んだ感想はまた別途(*^^*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナビデータ更新

難易度:

マフラーテール ワンオフストレート化

難易度:

DMEチューニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

UNIGLOBE Headlight Protection Film 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 05:56:53
読まないでください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/18 22:33:29
134,000km リアブレーキ パッド/ローター/ホース交換(その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 06:02:40

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 5 BMW アクティブハイブリッド 5
BMWのハイブリッド!愉しませてもらいます(^^)/
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ クーペに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation