• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月13日

ようやくやる気が出たので(笑)

ようやくやる気が出たので(笑) 5月4日に行われた長野あると祭り2014の話を(爆)
最近何だかテンションがあがらない病にかかるし、ようやく重い 体重 腰をあげてブログ書こうとしようとPCの前に座ると何故か艦これをしてしまって・・・(;^ω^)




お世話になった主催者の「いじりや」さん御一行車

今回も交流とワークスネタ探しのために参加してきました

軽く100台オーバーだったみたいで盛大なオフ会です
そして今回は新規格ワークスが沢山来たのでご満悦 (・∀・)




その中でもインパクトがあったこの車








サンルーフ!

すげー (゜д゜) やるもんだw ちなみに鹿児島ではあまりつける人はいないらしい




後ろのサッシタイプ?の日よけ、懐かしい一品!たしかにディーラーオプションであったね~ホームセンターにも汎用品もあったし、何で消滅したんだ?





そしてもはや名物?いつものポン●ツカー(失礼) 
YZサーキットフリー走行禁止仕様 (笑)  ダメでしょ ( ^∀^)ゲラゲラ
何かさらなるパワーUPを目論んでいるみたいですが・・・やめた方が・・・




フォトに全部載せられなかったので今回大騒ぎしたワークスをこちらに(笑)


ウェルカムHA22S

麗しき痛車達その1

麗しき痛車達その2


写真管理が大変なのでいつものごとくHA22Sと痛車しか撮っていない事をご了承ください
m( _ _ )m



あると祭り公式カレー 限界に挑戦してみましたww
テーブル持ってきて正解だった



LTE電波MAXでしたのでさくっとデイリー任務を♪





今回、メーカー出店でうっかり購入したw「訳あり」調製タイプ牽引ベルト2500円(標準価格4800円)

どこが訳ありかとゆうと




このラベルは



本来マルの位置についてないといけないとゆう貼り付けミス・・・・なので訳あり
使う事なくドレスアップだけで済みたいものです

さてここからが本日のブログの本題!

今回話題になった話で



ボンネット裏に付いているゴム(名前は?)ですが私のはボンネットの長さの分あるのですが、これが車によって・・・



半分の長さしかないのがあるのです(同じHA22S後期です) 
さらに4分の3しかないのもあったりと長さバラバラ Σ(゚д゚;)ナンデヤネン
たまたま見えたHA23は半分

何か意味があるのか (・・?

あと



ABSユニットの固定方法で



私のはゴムワッシャー(?)が入っていますが



ゴムなしボルト直差しなのも・・・コスト削減?

あなたの車はどうなっていますか? 
 m9(・∀・)ビシッ!!


さて今回もいいネタを手に入れたし~
このあとは蕎麦食って昼神温泉に入って帰りました・・・・日焼けが痛い(´Д`;)

それではまた来年お会いしましょう ( ´∀`)/
ブログ一覧 | オフ会、走行会 | クルマ
Posted at 2014/05/13 01:40:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

今日から5月です☺️
港塾さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年5月13日 8:47
え、何のことでしょう

来年も騒ぎますよ

お疲れ様でした。( ^∀^)
コメントへの返答
2014年5月13日 20:06
お疲れ様でした
エルボさんとは静岡AWDで会うことになるでしょう (・∀・)
2014年5月13日 18:56
お疲れ様でした(´∀`)

私のは端から端までありました~
コメントへの返答
2014年5月13日 20:09
ポイントは過去に交換履歴とその時期みたいですね
私のボンネットは凹まされ事故で交換しているのですがゴムは使い回しかまだ長いタイプがあった頃、新品交換されたのかがわからないんですよね~
2014年5月13日 19:58
新規格の台数増えてくるのはいいですね。

そのゴムですが、劣化してきたので、以新品注文したら、短いのに変わってて、交換未遂に終わったことがあります。 
いつからか短くされちゃったみたいです。
コメントへの返答
2014年5月13日 20:15
何か部品番号の整理統合が行われたとかで一部、かつてのワークス用の部品番号が現行アルトの部品番号になっているとかいないとか

2本分でちょうど良い長さにとかならないですかね?
2014年5月13日 23:02
お疲れ様でした!
あの車高短ワークスさんには終始驚かされましたf(^_^)

毎回オフの度にいろいろ新しい発見があって楽しいですよね。
コメントへの返答
2014年5月14日 22:26
RIOT BOYさんのブログの写真の貨物室からガソリン補給の風景がとても気になったのですが
(・ω・ )ドーユーコトヨ?
2014年5月14日 22:57
あると祭へのご参加ありがとうございましたm(__)m

コメント遅くなってすいません…(´・ω・`)

たしか可愛い麦わら帽子をかぶっていらした方ですよね?

ってか、よく見ていらっしゃいますね~

気になったのでウチに置いてある新規格の前期見てみますね♪

また、来年もよければ遊びに来てくださいね~

ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2014年5月15日 22:09
oh!なぜ麦わらぼうしのみで判ってしまったのでしょう?こそこそ行動していたにも関わらずww

来年もよろしくです
( `・∀・´)ノ
2014年5月17日 12:35
はじめましてm(_ _)m
サッシタイプ(笑)の日よけの赤いワークスです☆
写真 載せてくださり、ありがとうございました♪( ´▽`)

たぶん ブラインドかなと思うのですが、ほんとに当時は見かけたのに
なぜなくなったのかなぁ?と、ちょうど娘と話してました^ ^

スモークフィルムとかUVカットガラスが発達したかなかなぁ〜??とゆう結論に落ちつきましたが、
珍しいがゆえに、こうして取り上げてもらえて嬉しかったです☆☆

ありがとうございました♪( ´▽`)
お疲れさまでした☆☆
コメントへの返答
2014年5月17日 16:02
どうも初めまして
そうそう「ブラインド」でしたねw
リアの日よけ必須アイテムでしたけどね~
多分「ダサい」(爆)とゆう時代になっちゃったからでしょうか?
汎用品なんか「カシャカシャ」うるさかったですし(笑)

実は去年の京都から懐かしさから気になっていました

またどこかでお会いできればいいですね
( `・∀・´)ノ

プロフィール

「@TREK@鈴菌感染者 「リアフォグが点灯していることに気づいていない」か「くっそ眩しい認識がない」だと思うんです、メーカー毎にリアフォグの点灯消灯のやり方が違うのも一因かと」
何シテル?   03/02 19:48
くまクマです。みんカラにお世話になりっぱなしもなんですので期間限定(期間は未定)で登録してみました。 ノーマルタービンN1ECU仕様、平時は散らかり放題の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォグLEDを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 18:51:27
5速ギア 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 20:49:44
エルボさんHA22S LSDと流用5速組み込み③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 21:57:23

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA22S後期所有です。2000年1月に購入して以来乗り続けている良き相棒です。 200 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation