• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t o r a t aのブログ一覧

2016年12月27日 イイね!

傘下月

傘下月長かったですーが一途に待ちました。
でもーQ8が発売されてたら浮気してたかもしれません。


今話題の大江◯温泉物語のご近所の交番前でお尻に惚れられて以来の再会です。
ショップさん曰く、相手方保険会社さんが相当嘆いてた様子。お互いたいへんな目に遭いましたね。

3ヶ月間Kカーしか運転してませんでしたので、デカ杉です。エンジンスタートやパーキングなど全部忘れてます。ワイパー出しまくりで一周してきました。アクセルオフしても惰性でスルスル走るし、ブレーキ踏まないと止まらないとか、教習所レベルのぎこちなさ。

スタッドレスに変えました


ナンバー位置をこれでもかと下げてみたら、アドバンスドクルーズコントロールが動き出しました♪ さらにガラ悪くなりましたが…好みです。


そして、無事に発注通りのブラックフライデー号


お尻のスポーツ オートバイオグラフィーもデバッヂしたので、興味ない人にはサッパリ、なんつっていいか分からないクルマ。
しばらくゆっくり楽しもうと思います^_^




Posted at 2016/12/27 22:26:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

永パワー

永パワーePOWER納車しました。カミさん車のボディサイズが着実に大きくなっていきます。5年後には小虎が巣立つ予定?ですのでスポーツクーペに乗るのが目標だそうです。まさかこんなに車好きに成長しちゃうとは驚きました。そのうちお祓いに行って来ます。

オプションでサイドエアバッグつけたので横転しても大丈夫?って営業氏に質問してましたよ。何考えてんだか(^^;;

高速では私よりもキビキビ走るし、グチグチ他車を威嚇しながらなので、子供たちはパパの方がユックリで怖くないといいます。

次はS◯000を狙っていらっしゃいますが、その次はスーパーカーでも夢見ているんで消火。





18歳で免許取得し25年間ペーパーだった女性の変貌ぶりに笑いが止まりません。

来年はePOWERワンペダルドライブを修得して、菅平や苗場まで行くらしい。冬山の下り坂には、面白いかもしれませんが、気を付けてくださいねとしか…。

私はしばらくこの子と…


ちなみにDからブレーキ踏まずに帰宅できるかチャレンジしてみましたが、駐車以外は難なくワンペダルでいけました。摩訶不思議っス。
Posted at 2016/12/25 15:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!

あまりにもマニアックで細かすぎて誰もわかってくれない

あまりにもマニアックで細かすぎて誰もわかってくれないOVERFINCHがボディキット発表から時間差で出してきましたグリル Bright Chrome Finisher と Satin Chrome Finisher が選べる仕組みになっています。

横スリットに沿って金属製スリットがサンドイッチされいるのですが、このカラーの違い。
ピカピカしているよりはまだ艶消しの方がいいかなということで、サテンの方をず~と狙いつつ、来年あたりにはポチれるかどうかと妄想してました。




これはBrightでしょうか。ん~ピカピカです。


これはSatinの方かなと思いますが、ん~こっちもピカピカしちゃってます。


ところが、11月の第4木曜日の昼下がりに衝撃が走りました。ブラックフライデー! アメリカで習慣化している一大バーゲンセールの波が日本にも押し寄せているというニュース。まさかイギリスはないだろうと思いつつも微かな期待を胸に・・・


まさかのOffer!輝く特別割引セールじゃありませんか。それもおそらく数量限定(1個?)のブラックフライデーバージョンBlack Chrome Finisher。黒く太く立派に横たわるスリット。グリルの重さが5kg?


あとは、本国の税金を抜いて(計算するとグリルに18%もの付加価値税がついてました)、関税消費税送料を足して、電卓弾きながら通常価格の35%程度のお値打ち価格?で購入できることが解りました。

ホントはここいらへんで買いたかったですが


あとは購入経路です。なんとか経費節減のために代理店を介さずに個人購入で送ってもらえることになり。成田に無事ついて通関待ちのようです。

さて、車体はというと都内のどこかのディーラーでドアのラッチが開いちゃうとかのソフトウェア書き換え中らしいですが、ついでに全くつかえないアドバンスドクルーズコントロールの不具合を診てもらってます。たぶん治らないでしょう。オプション装着の半分くらいが使えてません。なんちゅ~ことかと。

ピカピカしたのが送られてきてたらどうしようかドキドキしてます。
Posted at 2016/12/21 22:29:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!

発電機クル!

発電機クル!発電機搭載カーの納車が偶然クリスマスらしい。
追浜から23日にはDへ入庫だなんてなんて早いんでしょう。

サプライズで朝起きたらサンタさんからプレゼントだなんて、そんな情熱エネルギー15年前に使い切りました。非回生です。

ホンダの発電機は2つ持ってますが、まさか日産が発電機つくってクルマにのっけるとは。

アルピーヌさんからも待ちに待ったお便りが



予約すれば2018年にプレミアエディション納車してくれるらしい。
ブラックがあるのは驚きました。
60000ユーロらしい。
フランスも離脱しないかなフレグジット🇫🇷したら予約しよう!
今日はイロイロ頑張ったので最強エネルギービールにしましょう。つまみは落花生です。
Posted at 2016/12/08 22:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!

こーさ・

こーさ・さいたまは、快晴日数.日照時間ともに全国1位らしいが、だからと言ってオフ会に適していると言ってる訳ではありません(笑)晴れ男ここにあり…

我が家の前には、信号機のない交差点があります。
毎朝、心配なので見送りしながら新聞を取りに行くのが、私の日課。
私は口癖のように「そこはアブねーから、気を付けろや!」と…叫ぶ。

子虎は横断歩道で必ず止まってますが、8割方止まってくれないクルマさん。
その先には駅があるのですが、はやる気持ちをコントロールして欲しいものです。

昨晩、横断歩道で人が待ってたらクルマは止まるのがルールなんだと教えてあげたら。今朝…面白かったです^o^

子虎No.2が、走り去るB◯Wの奥様風?に指立て威嚇してました(笑)


5才半までの4年間アメリカンスクールで 後半は元海兵隊の先生に育てていただいたおかげで、素直に靭く逞しく育っているようです(^^;; マイコー センキュー! No.3はかなりシャイですがムキムキマンに育ってるよー!

突っ立ってるだけじゃなくて、ちゃんと礼儀正しく手を上げれば止まってくれるんですけどね…(^^;;
でもね、街でどんだけオトナが手を上げて待ってます? タクシー止まっちゃいますよ。
子供は何才まで手をあげるんでしょう。
乗用車には上げなくていいと思ってるのは私だけでしょうね。トラックにはアピールが必要でしょうが。人がいたらクルマが止まってあげればいいだけなのかなと思ったり。

カミさんのクルマには安全装備オプションは全部つけないと…まずは心遣いとゆとりある運転でしょうか。


Posted at 2016/12/06 08:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@えーぴ デンプシーのポルシェもクラス優勝しましたね! グレイズアナトミー」
何シテル?   06/18 08:15
torataです。皆さんよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ひっくチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 01:48:44
目覚め♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 20:48:19
トヨタ その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 13:33:01

お友達

皆さんと楽しく情報を共有できたら幸せです!
105 人のお友達がいます
KOKK1KOKK1 * ナナ27ナナ27 *
@まーぼー@まーぼー * えーぴえーぴ *
austin_austin_ * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
OVERFINCHに魅せられて
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
荷物いっぱい夢いっぱい♪ 安全運転で楽しんでもらいたい。
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
静かで眠たく…
ホビー ホビーキャラバン ホビー ホビーキャラバン
Hobbyという無発式ドイツ車です。RRSで引っ張って全長12M! 死ぬ気で追い越してく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる