
2週間前に来た時にはミラージュが無かったのですが、今日は試乗車がありました。
保険更新後、少し試乗させてもらいました。
(すでにみんカラさんに試乗されている方もいると思いますが。)
姉妹店までの往復で10Km程度で基本平坦地です。
左は私のソリオG、右がミラージュGです。

運転席側から撮影です。
運転席に座った感じはナカナカ良いです。しっかり感はありました。

Gなのでプッシュスタートボタンがあります。

リアシートですが、少し狭いですね。
座ると硬い。前後長は少し短かく感じました。
リクライニングがないので、リアシートに長時間座っているのは・・・・。

カーゴルームはまずまずの広さです。
マットは安っぽいです。
リアシートを倒しても、カーゴルームとフラットにはなりません。
これは私のソリオと同様です。
地面からカーゴ高さが少しあるので、荷物を持ち上げる必要があります。
写真はありませんが、ボンネットも開けました。
けっこう余裕があり、整備士さんには良さそうです。
ウォッシャータンクのメモリがしっかり見えて、ソリオより整備性は良いですね。
バッテリーはソリオより大きかったです。
その分、交換にはそれなりの費用が。
エンジンをかけると、格納ミラーが開きました。これは良い点。
3気筒エンジン、少しガサツ。
アクセルを軽く踏むとスムーズに発進しました。これもソリオより良い。
ただ、ロードノイズが気になりました。
静粛性はイマイチのようです。

シフトレバーをDからDsへすると、エンブレが効きます。
アクセルを踏むとレスポンスはかなり良く、直ぐに加速しました。

カタログからの抜粋です。
Dsでは「3つの緑色の輪」は消えました。
Dでもアクセルを踏むと赤く点灯しました。
車両感覚は良好です。この手の車では視界も良い方では。
ただ、乗り味は・・・どうでしょう?
ハンドルは軽いのですが、不安感はありません。
小回りも十分です。カタログ数値は4.4Mですが、本当に軽自動車と同様に小回りは効きました。
さて、このGですが、128万円強。
評価が難しい。
オーナーさんの思いと使い方しだいです。
全て私個人が感じたことです。
試乗が終わってお店の人に感じたことを伝えましたが、ほぼ○○だったようでした。

最後にミツビシの記念品で入浴剤を貰いました。
有難うございました。
お店の人には、写真掲載の許可はとりましたが、不都合があれば写真は削除します。
来月、タイヤ交換に行きます。
Posted at 2012/11/24 21:59:51 | |
トラックバック(0) |
ソリオ | 日記