• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月09日

インテークマニホルドを結晶塗装!

インテークマニホルドを結晶塗装! 昨日の続きです!

塗料が届いたので、朝のうちに塗っちゃいました!

使用した塗料は「VHT リンクルスプレー」です!


よく見るとインマニの製造日が書いてありますね!
車両登録日が12月24日なので、割りと近いですねw

家の裏で塗装!
液ダレしない程度に厚く塗るのがコツらしいので、たっぷり塗ってみました!
が、・・・乾かないww



6時間経っても半乾きでした。。。
我慢できずに取り付けww



















ど、どやぁ(*´д`*)

ガスバーナーで炙ったおかげで綺麗に模様がでました!!

なかなかの仕上がりで満足ですw
問題はいつまで、この状態を保てるかww
素人塗装ですからね^^;





エセSTIになって来ましたねw
テンゴの100psエンジンには見えない!!

気持ち100馬力アップ!

2000円と時間があればやってもいいドレスアップかな?w

質問・指摘等あればコメントでお願いします!









あ・・・・



エアクリ周辺も触ってたときに、きになる箇所が・・・



右角に隙間・・・
どっかで見たことあるぞwwこれwww どーしよw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/09 16:11:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

練馬の今
楽しく改造さん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2013年6月9日 17:03
良い色ですね!
エンジンルーム内が色鮮やかで非常に見栄えが良いし…。
結晶塗装っていいなーと、前から思ってました。

しかし…何だろう、最後の「どっかで見た」感じはw
急ぎの対策としては、薄いゴムを強力両面テープ等で貼り付けて隙間を埋めるのが良いかと。
粘着力が気になる場合には…事務用の目玉クリップで留めましょうw
脱落防止に、エアフロセンサーのコード辺りとタイラップでクリップを留めておけば安心です。
コメントへの返答
2013年6月9日 21:03
こんばんわー
エンジンルームぐらいは、派手にしときたかったので、赤にしちゃいました!

やっぱりキヌさんも見たことあるんですね!
応急処置はその方法が良さそうですね!
ありがとうございます(´∀`)

なぜかエアクリBOXがグラグラするので、
近いうちにアッセンブリ行っちゃうかもですw
2013年6月9日 21:30
連コメ失礼します。
やっぱり、ボックスがグラグラしますか?
車検の際に新しいエアクリボックスに交換しましたが、実は新しい物も何故か触るとグラグラするし、最初は普通だったボックスが再び歪んできてしまいました。
何だろう、これってGHインプによくある悪癖とかなんでしょうかね?
でもまぁ、とりあえず応急処置しておけば大丈夫ですけどね。
コメントへの返答
2013年6月10日 22:34
グラグラは仕様なんですかねw
まぁ、ボルト2本で安定するはずがないような。。。w

情報ありがとうございます!
応急処置で済ませることにします!
2013年6月9日 23:36
私も気になって今確認したらうちのインプレッサもエアクリケースに隙間がありました(-_-;)

GH系にはよくあることなんでしょうか?
コメントへの返答
2013年6月10日 22:37
かきぴ~さんもなってましたか!

おそらく、エンジンからの熱の影響かと。。。
走行後にエアクリ触ったらあっちっちでした^^;
2013年6月24日 22:05
こんばんは、はじめまして。(^_^)
エンジンルームが鮮やかになって、すごくカッコいいです。
僕もやってみたいです。o(^o^)o
コメントへの返答
2013年6月24日 23:15
こんばんわ!
ありがとうございます(´∀`)

塗料は2000円程度なので、
インテーク&スロットル清掃のついでに、
是非、やってみてください!

燃料とボルト間違えに注意すれば、案外簡単です!

プロフィール

「走行会からのキャンプ⛺」
何シテル?   12/03 11:16
れありすです! 丸目のインプレッサとMR-Sに乗ってます。 節約のため、整備は自分でやってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

平凡な休日の突然のサーキットデビュ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 03:29:28

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
後輪駆動車に乗ってみたかったので買ってみました。 DIYで2ZZ換装! 17年1月 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GHインプを事故で失い、スバルに未練タラタラだったのでもう一度インプレッサを選択しました ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初のマイカーは、こいつです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation