• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

M5にはサーキットが似合う

M5にはサーキットが似合う のか修理工場が似合うのか悩みどころなひっそりです、こんばんは。

ここのところ忙しく時間が経ってしまいましたが一か月ほど前、BMWのイベントがFSWで行われた日のことを日記に(*^^*)


先生、会場にいます、お待ちしてます!

と、朝からE60M5乗りなhiroM様に呟きをいただきまして。

正直に言うと洗濯物が溜まっていたので、どうしようかなぁと思ったのですが、、。

hiroM様といえばE60M5乗りな人の中で、ここしばらく月あたりの平均走行距離が日本一と思われるお方、みん友さんじゃありませんよ、違うのにね、ごはんをご一緒させてもらったり、仲良くさせてもらってる。そんな方が待ってますと言ってくれてるのに見て見ぬフリできますか?

私はこんな奴です、車のことで話をすると言うより、ただただ走り続けるくらいしか出来ない男なのに、、ありがたいことだなぁと。

行きます!

そう呟きまして、急いで洗濯をはじめました。

後からhiroM様の日記を拝見しましたら、私が起きた時点ですでにFSWに到着されていて、それも開場前にひとっ走りしてから入場したって言うのですからアツイ人です。

結局、洗濯物を干していたら汗をかいて違う意味で私もアツイ人になりましたけど笑


人参を食べたそうな顔で見送るうーたんに、行ってきますと声をかけて向かいますFSWへ٩( ᐛ )و




2階で涼んでます!

追加されますhiroM様の呟きを確認しまして、この暑い中、ラウンジで涼んでいるとは、プライオリティパスな方だなぁと。
私はノーパスでしたよ、だからと言って遅れて現れて呼び出すとか出来ませんでしょ。それしたらデートの時、自分が喉乾いたからって飲み物を買って、勿論、女の子の分も買うんだけど、女の子は喉乾いてないから飲む訳でもなく、小さなバックから邪魔そうに顔だして1日お荷物になる、それと同じですもの。


FSWに着きまして一目散に行きました、hiroM様にご挨拶をしようとプライオリティゾーンな部屋に。



E60M5のひっそりです、同じE60M5仲間であるhiroM様に会いに来ました!

入口で大きな声で叫び潜入成功、ついでにコーヒーくらい飲んじゃおうと企んでおりましたら、、、

なんと!

デルモさんでもあり、ドラマにも出ていて、CDも出してる、○○○○○様がいらっしゃいまして!

まぁ、私も男です、その瞬間hiroM様に会いにきたこと忘れました笑

サインをもらおうと、スタッフにペンを貸してください!って言ったところであえなく御用。プライオリティパスのない私は、そのままつまみだされました٩( ᐛ )و



仕方ありません、一人、三階でみんカラに呟きをしようとしたその時です!!!

偶然、目の前に現れた彼女達に



笑顔もらいました笑

私はね、芸能人とかアイドルとか、全然興味ないんです

でも、宝物にします(*^^*)


そんなこともあって、すっかり頭の中は空っぽ。

ポーッとしながらフラフラ会場を歩いていたら



クラブオブジャパン?な方から差し入れにピザを頂きまして、これが美味しかった笑



お礼にアイスを買ったんですよ、、、でも、渡そうとしたらいなくて、結局、自分で食べたり(*^^*)

少し身体を動かしたくなり、場内を早歩きなウォーキングをしていましたら、今度は目の前にイタリアと日本の開発体制を語れる業界人Tさんを発見。声をかけようと思ったのですが、駐車しているミニをジロジロ眺めていてる挙動が怪しかったので、そのままスルーしたり笑

そうそうサッカーの中田様がトークショーやるっていうので、聞きに行きましたら、静岡出身なんですね。世界の中田様、セレブな世界にも精通してるし、イメージとしてはF1をモナコで観戦してそうじゃないですか

「サーキットに来たのは人生二度目です」

「鈴鹿に一度、富士は初めてです」

正直でいいなと笑

レース関係者が、どこかで聞いたことあるような裏話だか定番なんだかわからないような話をするより、次期M5がZFの8ATを採用することになった経緯を説明するより、それくらいのトークショーのほうが面白い気がしました(*^^*)


で、あ!!!

仲良しのYちゃんが、お手伝いしたレースカーがあるから見てください!言われていたのを思い出しまして٩( ᐛ )و



写真までもらったし、捜しに行きましたよ、

その途中で、歴代M5が並んでいるブースを見つけて



オオオオオ、E60M5!



って、ほどの感動はないですけどね、仕様も定番仕様だったし。
ただ、ほら、やっぱり、脚光を浴びて欲しいっていうのはありますから

「すげー!E60M5かっけー!」

ブースで大きな声で叫んでみました

ただ、あれですね、どうしてもE34のM5を見ると、こないだのパンダを思い出す私です笑

そんなこんなで、結局

レースカーも、V10生エンジンも、見るのを忘れて、会場を後にしてました笑

本当はその後、アウトレットで買い物して帰る予定だったのですが、なんか道が混みそうだったのでそのまま東名で帰宅。空いていれば1時間ちょい?

みん友様、REBOX様に影響を受けて寄った道の駅でトマトも購入できたし、金太君もゲット。


人参をあげたらブーブー喜んで食べているウー様を見ながら洗濯物を取り込み、今日もいい一日になったなぁと。


お会いできた方もできなかった方も
ありがとうございました!
ブログ一覧 | ひっそり | クルマ
Posted at 2017/08/16 22:48:24

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

浜料理 がんがん
こうた with プレッサさん

送りまぜ雨に日付けは変わりけり
CSDJPさん

今日はいいっかなぁ〜
SELFSERVICEさん

お盆前半は大荒れの地域がありました!
のうえさんさん

これは名作眼下の敵!
レガッテムさん

コスパの良いお蕎麦
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2017年8月16日 23:23
こんばんは

先生のお久しぶりなM5の記事ですね。
最初の一文にウケました!
コメントへの返答
2017年8月16日 23:58
こんばんは!

M5の記事というほどではありませんが、しっかりM5に注目してみました(*^^*)
どこでも似合う、それがM5です!
2017年8月16日 23:32
こんばんは!

教祖様にお会い出来ず残念な私…(T_T)
次回、お会い出来た際は
私のV10M5が壊れない様に
お祓いをお願いします(^^ゞ
コメントへの返答
2017年8月17日 0:17
こんばんは!

後から思ったのですが、二階って何部屋かありました?うまく辿りつけずすみませんでしたm(_ _ )m
ああいったイベントは実は初めてだったので、人の多さにびっくりしました笑

そろそろ故障が皆無とも言えなくなってきました笑
2017年8月16日 23:48
こんばんわ!ひっそり走行様!

いや〜……ひっそり走行様ああああァァ!!
ひっそり走行様のブログ!!
読んでて楽しい!面白い!なんで?やっぱりスゴイ!
もうね、真面目なトコと、楽しいユーモアたっぷりのトコと、キッチリしてる!!

つまみ出されたり、女の子撮ったり、ウサちゃんカワイイし……もう!私のブログなんて幼稚過ぎるわ!ホントに尊敬してます!
コメントへの返答
2017年8月17日 1:20
こんばんわっ!

この日記の本当のポイントは

イベントに何をしに行ったの?

です笑

あとやっぱり、ピザをいただいて、お返しにアイスを買ったのに渡せないとかね、細かいけどその辺りの痛いところ、伝わってくれますと嬉しいなぁと思います。

ふと思うのは私の存在が笑い系に傾いてないかと。

ハイグリッピーなタイヤだとリムがやられる?車でもステージによってはなる。その場合、アルミは消耗品に。
jadgeとpac3の関連についても理解しているようでお見事ですm(_ _ )m
2017年8月17日 0:51
ひっそり走行様いつもありがとうございます☆
毎度の事ながら、お人柄が滲み出るが如く
可愛らしいblog構成、勉強になりますm(_ _)m
少年老い易く学成り難しを日々 実感致しますが
ひっそり走行様の様に(お逢いした事ナイですが)
実る程こうべを垂れる稲穂の様な男になりたい、
と心底 願いつつ、次回blogも楽しみにして〼…
コメントへの返答
2017年8月17日 3:01
こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _ )m

私が言いたかったのはただ一つ、女性に飲みもしないお茶を持たせ続けてしまうのは男としてどうなんだろうと。気の優しい女性であれば一口、二口付き合いで飲んでくれるでしょう。しかしそれに気付いたなら、喉が渇いちゃったからそれ飲んでいい?と、全て飲み干せる男になりたいと。

垂れ稲穂、キドニーパイセン様なら必ずやです。

草うつむいて百を知る、そんな言葉をふと(*^^*)
2017年8月17日 6:56
どもです!

たまには当時の湾岸話お願いしますっ

築地が片付いたらC1も大幅改修されちゃうみたいですね。
ラビット手前から汐留辺りまででしたっけ?

ラビットから、熱くなると突っ込みすぎてアンダー出しやすい呉服橋の左コーナー抜けて、アンダーオーバーになりやすい江戸橋からのオービス。

速度乗ると慣性で流れやすい銀Sに雨の次の日は乾ききらない汐トン入り口飛び込み、からの汐S。

ついに変わっちゃうんですかね!つんつん
コメントへの返答
2017年8月17日 13:20
どもー、うぃ〜っす!

昔の湾岸、まだ横羽線しかなかった時代だったよ。
自分の世代だとチャンピオンじゃないんよね、水割りをくださ〜い、涙の〜数だけ〜堀江淳のメモリーグラスとか。ヴィーナスのキッスは目にしてとか。

銀S2つ目はその後の区間を大きく左右するだなぁ。
トンネルアプローチで姿勢を一旦落ち着かせ飛び込んだ後は、早めにスロットルオン。ここで遅れると取り戻せない。逆にいえばここは離せるポイントでもある。
トンネル内は中途半端にスロットルをオンオフすると荷重加減でリアでることあるから注意も。

って、20年以上前に、ちょっとだけランナーした私にそんないろいろ言われても!

2017年8月17日 9:06
ひっそりさん行かれてたんですね‼️
私はチケットはあったのですが人が超多そうだったので自宅待機しておりました(笑)
暑さも大変だったようでイベントも熱くなったのでは⁉️
ディーラーでやるこんなイベントは継続してほしいですね(^^)
ちなみにv8ターボは乗りやすいですがv10のあのフィーリングが味わえなくなった事が残念でなりません…(~_~;)
E60 M5がDCTだったらなーって今でも考えています。
コメントへの返答
2017年8月17日 13:33
こんにちは!

あれを行ったと言っていいのか微妙ですが笑
午後からサッと行って、サッと帰ってきました。なので写真もM5が並んでるのを撮ったくらいしかなくて笑

敷居の高くないイベントだったと思います、その分、特別なイベントに慣れている人やそういうのを期待していた人にはかなり酷なところもあったかなと。
運営の言葉遣いや態度から、はっきり違いました。でも、こういった企画、続けて行って欲しいと思います!

M6GC様のDCTは特別いいと思います、やっぱりいろいろ知りますとあのv8ターボも素晴らしい出来だと思ってます!

プロフィール

「@Red13様、私はパッシングされると条件反射的に自分の車の給油口を確認します笑
で、OKならバトル?とψ(`∇´)ψ」
何シテル?   08/01 08:24
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR スーパーシビック (ホンダ シビックタイプR)
納車の日は雪でした いろいろな経験を重ねる中で愛と優しさを見つけて欲しいです 運気の ...
日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation