• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月27日

日本人は‘猿,?韓国代表、奇誠庸

日本人は‘猿,?韓国代表、奇誠庸 奇誠庸(キ・ソンヨン、22、セルティック)が‘猿セレモニー’について釈明するコメントを載せた。

奇誠庸は26日(以下、日本時間)、自分のツイッターに、「観客席にある旭日旗を見た胸は涙が出た」と書かれている記事を載せた後、「弁解か…私は選手である前に大韓民国の国民」と書いた。

う回的に‘猿セレモニー’をした理由を明らかにしたのだ。旭日旗を見て怒りを抑えられなかったと解釈できる。旭日旗は日本帝国時代に使われた日本の軍旗で、現在は自衛艦旗だ。日本軍国主義の象徴だ。



奇誠庸は25日に行われたアジアカップ準決勝の韓日戦で、前半23分、ペナルティーキックを決めた後、カメラの前に走って行き、頬を膨らませながら左手で顔をかくふりをした。

これに対しネットユーザーは「日本人を猿として侮蔑したようだ。本人もスコットランドで人種差別を受けておきながら日本を刺激するのは軽率な行動だった」と非難した。

試合が終わった後、奇誠庸はミクストゾーンで記者らに対し「いろんな意味がある」と淡々と話した。

一部のネットユーザーは「日本に向けたセレモニーではなくセントジョンストンのファンをはじめとするヨーロッパに向けた揶揄ではないか」と分析したりもした。

ヨーロッパで「イエローモンキー」は東洋人を侮蔑する時に使う表現だ。09年にマンチェスター・ユナイテッドが韓国に来た際、FWフェデリコ ・マケダが似たゴールセレモニーをした。当時ゴールを決めたマケダは、両耳を手でつまんで上唇を出しながら猿の真似をし、論議を呼んだ。

日本ネットユーザーも奇誠庸のゴールセレモニーに激怒している。「これに反応すれば私たちは本当に猿」とし、奇誠庸のセレモニーに不快感を表しながらも自制する雰囲気もある。(中央日報)
  

 いやぁ~やっちゃいましたね、奇誠庸選手、この前の試合で結構凄い選手だなって思った
んですが、コレは駄目ですね、国際試合ですし、韓国の反日教育が成功しているって証なん
でしょうが、でもこの軽率な行動の批判が韓国側のネット上では「失礼な行動は慎むべき」
って意見が多いってのも意外な感じです、接戦の良い試合だっただけに残念な出来事でした。

 まぁ~韓流とかなんとか浮かれている日本人にはどうでもいいって感じですかね?
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2011/01/27 12:31:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アフター チバラギオフ
鏑木モータースさん

今にも…☔️
ワタヒロさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2011年1月27日 13:32
こんにちは

反中・反韓いろいろありますが、嫌な実体験が特にないんで、微妙です 尖閣・竹島・北方に関しては 納得できない事が多いけど日本のマスコミの信頼性も最低かな?って感じる事も確かにあるから、実際どちらにも確信持てないってのが多数いるのでは?
個人的に最近の中国に関しては、今の所全面否定的に感じますが、細かい発言は控えます
(-_-)
コメントへの返答
2011年1月27日 14:10
TZRSPさん、どもどもです。

国内の不満を反日って形でガス抜きをしている国が多いですからね、反日教育ってのも戦後60年もしてますから、いい加減時代に沿う形の教育をしてもらいたいです。
 領土問題とか、難しい事案はマスコミも簡単に説明する程度の報道ですからね、政治・芸能界スキャンダル報道は熱心なんですがね、日本の報道は、後この国は自主規制が多過ぎるんですよ、。
 政治も問題先送りも解決する時期だと思います。
2011年1月27日 23:46
こんばんわ☆

できれば、韓国には、そういう事は、本当に勘弁してもらいたいです。
日本のライバル韓国。
試合終わっても、選手同士の握手には、拍手もんでした。

同じアジア人。そういうのは、本当にやめてもらいたいです。
コメントへの返答
2011年1月29日 6:19
おいちゃん、おはようです。
 選手がやったらお終いだよね。釈明も悪かったね、「旭日旗で涙が出た」で「選手である前に大韓民国の国民」、大韓民国の国民代表だから、日本人に向けて猿真似やったって事?大韓民国人は日本人を猿って思ってるの?とも受け取れるよね。
 一人の若い子が勢いでやってしまったんだろうけどね、大韓民国の代表選手って事も忘れては駄目だよね、レベル低いって言われても仕方ない行動だったよね、北朝鮮選手もやらないからねアレは、残念だね。 

プロフィール

「【訃報】老舗チューニングショップBee-R代表・今井清則さんが死去 http://cvw.jp/b/150598/47488735/
何シテル?   01/22 22:18
左足膝上から義体化してまぁ~すヾ(^Д^) 2ペダル車でも楽しいカーライフ出来るかな?+:。(ノ^∇^)ノ゜ 今は解体予定だった走行18万キロオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハイスペックエンジンオイルのT-MAN Brothers 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2010/06/28 23:35:37
 
ブレーキ強化のグローバル 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2008/03/04 01:34:29
 
PIRELLI TYRE 
カテゴリ:タイヤメーカ・ホームページ
2008/02/29 15:37:10
 

愛車一覧

トヨタ スープラ boro (トヨタ スープラ)
スープラA70型 先代のセリカXX(A60型)はスポーティーに振ったキャラクターではあっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
低床プラットフォームにより、ミニバンとしては異例の立体駐車場に入庫可能な1,550mmに ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
02モデル、超ド初期型Z33、AT、標準車を 新車で購入、はじめに困ったのが電子スロット ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 事情により、3ヶ月だけのお付き合いでしたが、妻所有の、真っ赤なC10の45モデルのセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation