• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プゥーのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

グロージャン!逃げて!

グロージャン!逃げて!今回の日本GPは本当に色々な事が有った
グランプリでしたね、しかし本当に感動しました。

カムイ今回はグリッド後方からの作戦的中ではなく、
予選決めて決勝をガチで戦っての3位はほんとに価値
が有ると思いますし、マクラーレン相手に特に5周もガチ
で勝負し勝ち取った3位は立派でした、まぁ~バトン対策
に集中してたら、マッサさんが、ちゃかり2位をゲットしてし
たが・・・・・・・カムイおめでとーーーー!!!

 で、その裏で風当たりが凄い事になっている人物が、
そうオープニングラップでの接触率70%を誇る
撃墜王、グロージャン 
グロージャン撃墜リスト
シューマッハー
ペレス
カムイ
マッサ
アロンソ(ランキング1位)
ハミルトン(ランキング3位)
ウェバー(ランキング5位)←NEW


以下記事より。
"オープニングラップの狂人"に怒るウェバー
http://ja.espnf1.com/japan/motorsport/story/91034.html
レッドブルのマーク・ウェバーが鈴鹿でロマン・グロージャン(ロータス)に激怒している。日本GP決勝レースのオープニングラップでまたも第1コーナーのクラッシュに絡んだグロージャンについて、ウェバーが"オープニングラップの狂人"と表現したのだ。

今季、多くのレースでインシデントを引き起こしたグロージャンはスパ・フランコルシャンの一件を受けてモンツァで一戦の出走停止処分を受けたが、鈴鹿でも1周目のターン2にかけて、グロージャンは左側にいたセルジオ・ペレス(ザウバー)に気を取られ、前方で減速するウェバーに突っ込みスピンに追い込んだ。スチュワードはグロージャンに責任があると判断し、10秒間のストップ・アンド・ゴーのペナルティを科している。

ウェバーはその後、見事な巻き返しで9位入賞を果たしたものの、グロージャンに対する怒りは収まらず、「スタートでは何が起きたのかはっきり分からなかったけど、皆が、またオープニングラップの狂人、グロージャンだよって教えてくれた。僕たち他の皆は毎週末、重要な結果を残すために競い合っているのに、彼はどのレースでもできる限り早く第3コーナーにたどり着こうとしている。まったく、イラツカせてくれるよ。もしかしたら彼にはもう一回、休暇(出走停止処分)が必要なのかもね」と話した。

「彼には自分を振り返ることが必要だと思う。完ぺきに彼の責任だ。何度ミスを犯せば気が済むんだろう? 同じミスを何度犯すんだろう? オープニングラップのインシデント・・・このレベルではかなり恥ずかしいことだと思うけどな」

さらに、今回はメルセデスのニコ・ロズベルグも影響を被り、今回の元凶は「またグロージャンだ」と報道陣に語っている。

『BBC』のコメンテーターを務めるデビッド・クルサードは「ロマン、ロマンよ、何をやっているんだ? 第1コーナーのインシデントが多すぎる」とコメントした。

元F1ドライバーのジョニー・ハーバートは元GP2王者のグロージャンを解雇するようロータスに投げかけ、スカイテレビに「彼がチームに何をもたらしているのか理解できない」と述べている。

また、日本GPで起きたインシデントを"典型的なグロージャン"と言うのはマクラーレン代表のマーティン・ウィットマーシュだ。

ミスを犯したグロージャンは「バカげたクラッシュだった」と認めたが、ロータス首脳陣とはまだ話していないと語った
。 


で、シンガポール予選でマーク・ウェバー、グロージャンに
 「ぶつかってきたら右フックを食らわす」 
http://f1-gate.com/webber/f1_16655.html
と警告済みだっただけに、今回のクラッシュは・・・・・・

 って、無事韓国に行けるのかなぁ~グロージャン、井出なんて「他のドライバーに対して危険行為を繰り返すなど、F1ドライバーとしてふさわしくない」って一発でライセンス剥奪されてるんですがね。
Posted at 2012/10/08 14:26:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | F-1 | 趣味
2012年10月05日 イイね!

赤旗中断F1フリー走行2回目

赤旗中断F1フリー走行2回目F1第15戦日本GP金曜フリー走行2回目

01. マーク・ウェバー(レッドブル)
02. ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
03. セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
04. ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
05. フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
06. ロマン・グロージャン(ロータス)
07. ジェンソン・バトン(マクラーレン)
08. ブルーノ・セナ(ウィリアムズ)
09. フェリペ・マッサ(フェラーリ)
10. ミハエル・シューマッハ(メルセデス)
11. ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
12. セルジオ・ペレス(ザウバー)
13. 小林可夢偉(ザウバー)
14. キミ・ライコネン(ロータス)
15. パストール・マルドナド(ウィリアムズ)
16. ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)
17. ジャン-エリック・ベルニュ(トロ・ロッソ)
18. ヘイキ・コバライネン(ケータハム)
19. ヴィタリー・ペトロフ(ケータハム)
20. ティモ・グロック(マルシア)
21. シャルル・ピック(マルシア)
22. ペドロ・デ・ラ・ロサ(HRT)
23. ナレイン・カーティケヤン(HRT)
24. ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
 


ポール・ディ・レスタ、コントロールを失って障壁にクラッシュ、赤旗が出る(14時6分から12分まで)

キミ・ライコネン、5周走ったところで、KERSバッテリーが取り外され、かなり大がかりな修理でほとんど走行できず。

ミハエル・シューマッハ、ディ・レスタと同じスプーン入口で、右リアタイヤをコース外に落とし、クラッシュ。


小林可夢偉

 序盤S字コーナー進入失敗し、派手にオーバーラン、予定外のピットで時間を食う、結果
ロングランが中心になり良いタイム出せず。
キミ・ライコネン、残り7分、走行再開

ヴィタリー・ペトロフ、メインストレートでリア・ウィングが外れ、300㎞/h近くの速度から大スピン。



と、何だかんだと荒れたフリー走行2回目、しかしリアウィングが外れるなんて、何年振りの光景?
驚きました、台風の影響でコース脇の土が弱くなってるみたいで、タイヤをコース外に落とすと、
即スピンモードって感じでした、

ザウバーは・・・・・どうなんでしょう?微妙な感じが・・・・
ロングランがメインで予選の速さが見えない感じが、頑張って欲しいもんです、可夢偉、来年のシートもまだ決まって無いし。


Posted at 2012/10/05 16:18:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | F-1 | 趣味
2012年10月04日 イイね!

フェラーリF70エンジン公開?

フェラーリF70エンジン公開?フェラーリ F70(?)のエンジンルーム!!

2013年初頭にお披露目される(関係者には2012年末にお披露目?)見込みのフェラーリの新しいスペシャルモデル"Ferrari F70(?, FX70?)"のエンジンルームの模様が、フェラーリ公式の雑誌「The Official Ferrari Magazine」の最新号に掲載されていた。

おそらくはプロトタイプのものと思しきその画像には、高圧を示すオレンジの電気ケーブルやフェンダー上部からモーターやギアボックスを冷却するためのエアダクト、KERSのスペースのために両サイドに押しやられたエキゾーストのマフラーなど、これまでのフェラーリモデルとは異なる姿が見て取れる。

"Ferrari Enzo"の後継モデルとしてリリースされるフェラーリの新たな旗艦は、様々なカーボン素材を組み合わせることで軽量さと剛性を両立させたという、F1マシンからスピンオフされた技術により設計製作されたモノコックとアルミニウム製のサブフレームからなるシャシーに、出力約800hpを発揮するV型12気筒エンジンと120hp程度の出力の電気モーターを組み合わせたKERS方式のハイブリッドシステムをミッドマウントすることで、高いパフォーマンスと比較的高い環境性能を併せ持つスーパーカーとして仕立てられると言われている。
   [ソース:Autoblog Espanol]


 えっとV型12気筒のKERS付き、800hp+120hpを叩き出すモーター付き・・・・・・
・・・まぁ~凄い車って事は解りますが、環境性能って・・・
Posted at 2012/10/04 19:42:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | コンセプトカー | クルマ
2012年10月04日 イイね!

シューマッハ引退を発表

シューマッハ引退を発表ミハエル・シューマッハ、2度目の引退を発表

ミハエル・シューマッハは、2012年末でF1を引退することを木曜日の鈴鹿で発表した。

先週のルイス・ハミルトンのメルセデス加入の発表後、ミハエル・シューマッハは鈴鹿で記者会見を実施。2度目の引退をすることを発表した。

「僕たちは目標を達成できなかったけど、キャリア全体の業績には満足している」

「ダイムラー、メルセデス・ベンツ、チーム。僕のエンジニアとメカニックの信頼に感謝したい」

「今はシーズン終了まで集中し、レースを一緒に楽しみたい」

ミハエル・シューマッハは、2006年末にフェラーリで1回目の引退をしたときのように、自分のエネルギーと熱意が弱まり始めたと感じたと述べた。

「(これについては)ずっと考えていた」とミハエル・シューマッハは述べた。

「僕たちには3年契約があったし、モチベーションとエネルギーを維持するのは難しかった。若いとき以上にそのようなことを考えるのは当然のことだ」

「エネルギーが続くかどうかにかかわらず、しばらくの間、疑念を抱いていた。僕は2006年にバッテリーが空だといったし、今はレッドゾーンにいる。時間がそれらを再充電してくれるかどうかはわからない。でも、自由を楽しみにしている」

「悪い感情はない。僕たちは異なる方向で大きなことを成し遂げた...」

「今は、自分のやっていることを100%集中するつもりだ」


 残念ですね、もう少し頑張って欲しかったんですが、これで来年のシート1つ確実に空くって
事ですね、ザウバーに乗るかも?なんて噂も有ったんですがね、ザウバーのドライバーは
可夢偉とグティなんて噂が出始めましたし、来年も日本人ドライバーが居て欲しいものです。

オマケ、F1有名人の在来線での通勤画像、

誰だか解ります?現役バリバリのドライバーです。


 
Posted at 2012/10/04 19:18:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | F-1 | 趣味
2012年10月03日 イイね!

87’日産黄金期キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

いすゞ・マツダ・・・・

ミツビシ・日産・ホンダ・・・・

日産黄金期
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 


1分12秒台、
筑波最速ラップ記録!ZにスカG黄金期完全にキタコレ―q(●′∀`)p―♪♪


何てありました・・・・・・・(遠い目)


おまけ・・・・・その後・・・・

Posted at 2012/10/03 17:36:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「【訃報】老舗チューニングショップBee-R代表・今井清則さんが死去 http://cvw.jp/b/150598/47488735/
何シテル?   01/22 22:18
左足膝上から義体化してまぁ~すヾ(^Д^) 2ペダル車でも楽しいカーライフ出来るかな?+:。(ノ^∇^)ノ゜ 今は解体予定だった走行18万キロオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 2 3 4 56
7 891011 1213
1415 16 17 18 1920
21 2223 242526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

ハイスペックエンジンオイルのT-MAN Brothers 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2010/06/28 23:35:37
 
ブレーキ強化のグローバル 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2008/03/04 01:34:29
 
PIRELLI TYRE 
カテゴリ:タイヤメーカ・ホームページ
2008/02/29 15:37:10
 

愛車一覧

トヨタ スープラ boro (トヨタ スープラ)
スープラA70型 先代のセリカXX(A60型)はスポーティーに振ったキャラクターではあっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
低床プラットフォームにより、ミニバンとしては異例の立体駐車場に入庫可能な1,550mmに ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
02モデル、超ド初期型Z33、AT、標準車を 新車で購入、はじめに困ったのが電子スロット ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 事情により、3ヶ月だけのお付き合いでしたが、妻所有の、真っ赤なC10の45モデルのセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation