• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

huzi@GDAの"GDA 2号機 稚内糠平号" [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2023年10月29日

タペットカバーパッキン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
今まで全開走行でオイルの焦げる臭いがしていましたが、回転の低い街乗りでもすようになってきたので、いよいよ交換。

右バンクの下側が滴になるほど漏れてました。
2
カバー脱着するついでにPCVホースも交換、6本。
3
プラグがダメだめでしたが、準備が無いので後日持越し。
4
試運転後、漏れ無くなったのを確認。

odo10万kmを超えると必ず漏れます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル、エレメント交換

難易度:

AFセンサーとプラグ交換

難易度:

インプのエンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

サーキット走行に向けて

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年10月29日 8:56
huziくん、おはようございます😄
私にはなかなかの重整備かと思いますが、お疲れ様でした!
でも適切な処置を手早く終えれて良かったですね。
二号機もそろそろリフレッシュついでのフルチューンですかね(笑)
コメントへの返答
2023年10月29日 9:39
おはようございます(^^♪

前職でかなりの台数をやったので、この手の作業は慣れてますよ(^◇^)
2号機は車検に通り、お金をかけずがテーマですので、フルチューンにはしないです(^^;)

プロフィール

「@アドバンテージ 社外のステンメッシュも破けると聞いたことありますが・・・飛び石とかですかね?」
何シテル?   05/12 20:22
ホームコースを白老カーランドとして走ってます。 目標は70秒切り!! ・・・でしたが、SCLが閉鎖になって十勝メインに走ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ULTRA シフトインジケーター 設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 20:35:37
GC8(C型)にGDB(F型)DCCD搭載  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 20:34:36
GDBパワステラック(クイック)流用その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:06:41

愛車一覧

スバル インプレッサWRX GDA1号機 零戦 (スバル インプレッサWRX)
GDA 1号機 【EJ2,6L HKS4R仕様】 600馬力(ブースト1,8) 【 ...
スバル インプレッサWRX GDA 2号機 稚内糠平号 (スバル インプレッサWRX)
GDA2号機 納車時odo.98.341km 稀に見るフルノーマル車両 スペCミラ ...
スズキ アルトバン 通勤快速号(3代目) (スズキ アルトバン)
16/10/30 納車odo11,968km 22/8/2 odo.100.00 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
世間の86BRZブームに乗じて購入。 ほぼノーマル、odo3万km、念願の営業車っぽい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation