• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

330P4のブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

Ferrari 488P

Ferrari 488Pちょうど1週間前に発表された488Pista
走りは素晴らしいのでしょう。




内容はいつものV8スペシャルシリーズにならい、
More powerと



More Torque


そして軽量化
CFRPの使用部位が今まで最も多いそうです。



ホイールもCFRP製(オプションですが)

12Vバッテリーは軽量化のためLi-Ionとなっております。







J50のDesignCueを持ってきたフロントバンパー




フロント中央部から取り込んだ空気は、
ボンネット上を抜けてダウンフォースを生みます



リヤスポイラーは可変ではありませんが、
なかなか魅力的な形ですのー。




この隙間がいい!
そこですか?



後ろ姿は好みです。
ホイールハウスからエアを抜くためのアウトレットホールも特徴的。


現車を見るのが楽しみです(^^)



ネーミングはシンプルに ”488P
でよかったんじゃない?

250Pみたいでかっこいいじゃん。
Posted at 2018/02/28 23:50:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ferrari | 日記
2018年02月27日 イイね!

Ferrariの新車価格は本当にインフレなのか?

Ferrariの新車価格は本当にインフレなのか?
ベネズエラは原油埋蔵量世界一ともいわれ、南米では最も豊かな国だった。
反米左派のマドゥロ大統領が独裁姿勢を強めてからは、ハイパーインフレ(2400~1万%!)に見舞われ、国民生活を圧迫している。
長い間物価が安定し、中央銀行がデフレーション対策を打ち出してる日本で暮らしているとハイパーインフレの恐ろしさは実感できない。
alt
日本国民の平均年収が下がり、物価も下がっている中で
Ferrariの新車価格は新型が出るたびに勢いよく上がっている。
はたしてFerrariの新車価格はハイパーインフレなのだろうか。
GDPや消費者物価の推移と比べたら、インフレなのは明らか。
alt
写真は本文と関係ありません。
視点を変えて、歴代V8クーペの馬力あたり価格を比較してみた。
新車価格を最高出力で割った値を以下に記す。
      (万円/馬力)
308GTB   4.978
328GTB   5.769
348     6.166
F355    3.921
360Mo    4.112
360CS    4.767
F430     4.242
458It    4.964
458Sp    5.547
488GTB   4.582
488P     5.????
意外にも馬力あたり価格が最も高かったのは348
一番安いのはF355
当時のイタリア通貨,リラの為替変動によるところが大きいかもしれない。
360Modenaが登場したころリラからEuroに代わっている。
alt
    
価格だけを見るとすごい勢いで上がっているように見えるFerrariの新車価格だが、出力比でみると実はそんなに変動していないのだ。
V12や限定モデルでも比較してみると面白いかもしれない。
なんだかFontと改行がおかしい。
どうしても直らん。
ご容赦ください。
Posted at 2018/02/28 00:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari | 日記
2018年02月25日 イイね!

MV Agusta Brutale

MV Agusta Brutale
数年に一度MV Agusta欲しい病が発生する。
今回はたまたまWebで見かけた、
ピレリとのコラボモデルがきっかけとなった。
alt
国内の騒音規制がUNECEと調和されたので、
オリジナルの3本出しマフラーのまま乗ることが出来る。
alt
alt
グレーに青いラインの仕様もある。
alt
これも渋くていい。
alt
まだ国内には入ってきていないようなのですが、
MV Agustaの正規ディーラーに出かけてみた。
そこにあったのは・・・・
alt
Brutale Dragstar RC
カッコいいけどちょっと派手かな。
alt
何を着て乗るか悩むカラーリングだ。
alt

このモデルには、レーシングエキゾーストと専用のECUも付属してくるそうな。
小さくて軽い、足つき性も良好。
ハンドルもアップライトで肩や腰にやさしい?
あ、いけね免許がNakatta!
Posted at 2018/02/25 19:50:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単車 | 日記
2018年02月18日 イイね!

FOCJ ツーリング

FOCJ ツーリング穏やかな冬晴れの中、FOCJのツーリングに参加。
いつもの集合場所から出撃です。






首都高を神奈川方面へ走り、
大黒で更にメンバーが加わります。


ここでは他の皆さんに迷惑にならないよう、
道程のブリーフィングを行い即出発。
さすが、紳士、淑女のクラブです。


到着したのは、


逗子マリーナ

参加台数は40台を超えています。
早速ドローンを飛ばして空から撮影。

風は弱く、飛行条件は文句なし。


美味しいランチを食べながら、
皆さんとの会話はほんと楽しい。

ランチの後は、マリーナ上空を散歩。
ここはDID地区に該当しますので、国交省の飛行許可が必要です。







皆さんが会場を後にする様子を空撮。


高度130mから俯瞰するとミニカーみたいです。



最高の天気に恵まれました。
海も凪、ヨットで出航した方は物足りなかったかもしれません。


最後まで居残った、友人たち。

我々も帰路につきましょう。



本日のツーリング運営には、CORNES芝のみなさまから手厚いサポートを頂きました。

帰りは後ろから撮影までしてくれたよ。
これ↓本日のベストショットじゃないかなぁ(^^)




本日のツーリングに参加された皆様、
CORNES芝の皆様
楽しい時間をありがとうございました!!

Posted at 2018/02/18 22:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ferrari | 日記
2018年02月11日 イイね!

空を疾走

空を疾走中学時代の友人たちと栃木県某所まで出撃。



ポールと旗まで持参して、



テーブルの上には空撮用とレース用ドローンの数々。


皆さん、ハマってますな。


おいらもレース用ドローン初挑戦。


これがなかなか手ごわい。
DJI製の空撮ドローンは高度な姿勢制御技術により誰でも安定した飛行が楽しめますが、レース用ドローンは全くの別物。


反応はシビアで、定点にホバリングさせるのも難しい。ちょっとでも操作を誤れば即墜落です。

運動性の高いジェット戦闘機をコンピュータの助けなく、飛ばす感じ?



そしてもう1機、楽しみにしてのがこれ↓



趣味用ドローンとはひと味違います。


空撮用機材という感じ



この高価な機体を友人は惜しみなく貸してくれたので、遠慮なくTake Off!

Landing Gearを引き上げて、
飛行モードにTransform。


安定性は素晴らしく、DJI製の機体に慣れている方であれば操作に不安は感じないでしょう。


すぐに慣れてVMAXで飛行。
エルロンとラダーを同時に入れ、機体をバンクさせながら高速旋回。
頭上をかすめるように飛ばすと迫力ありますね。
楽しい!!

これだけ質量のある機体を高速で飛ばすとリスクも伴いますので、広い安全な場所で楽しみましょう。



すべての機体は無事帰還しました。

ディープなドローンの世界を体験させてくれた友人に感謝。(^^)/
また遊びましょ。
Posted at 2018/02/12 00:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Drone | 日記

プロフィール

「高いような気がしますが、短時間なら問題なし??」
何シテル?   10/17 22:11
Ferrariおたくですがみなさまよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 27 28   

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
試乗してみたら思ったよりも良くて・・・ 現代車のレベルでは十分軽いといえる、 実測10 ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
久しぶりに復活したトンネルバックスタイルにやられました。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
我が家の足として活躍中。 使い勝手の良いサイズ。 燃費も147に比べると3割くらい向上 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
海上はいいです。 渋滞がありません。 ネズミ捕りもありません。 あるのは波と風だけです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation