• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月27日

シーズン初日を総括すると

ひとこと、

寒かった(笑

先のブログにも書いたとおり、本日2012シーズンをスタートしました。

訪問先は、玉原スキーパーク。
ここ数年、必ずここで足慣らしをすることにしてます。

先週のクリスマス寒波のおかげで、前日のニュースで全面滑走可能との朗報を聞いておりましたので、たっぷりの雪を期待して出動です。

行きは、赤城高原からチェーン規制、そして沼田インターからゲレンデまでの20キロは、オール雪道でした。今シーズン導入したスタッドレスが大活躍です♪

雪をかき分け、スキー場の駐車場に到着。
天候は雪。
それも・・・かなりの降雪です。
駐車場では↓



ゲレンデ下部でこの気温。
耐寒訓練の様相ですね(苦笑

さっそく準備をしてゲレンデへ出動。
天候がいくらか回復するのを期待してはいたのですが、結局、終日、雪に降られました(汗
ゲレンデはふかふかですが、リフト乗車中はとっても寒い!
今日ほどの寒さは久しぶりでしたよ(苦笑

今日は、とにかく
靴と板に慣れることが目標だったので、細かいことは気にせず滑りました。
久しぶりの雪の感触に転倒数回、カービングターンとか内足主導とか、そんなことは昨年の岩岳に置いてきちゃったような気がします(爆
次回からは頑張らないと(苦笑

お昼はゲレンデのレストハウスで、上州豚のかつ重。
ガッツリいただいて、午後も時間の許す限り滑走♪



帰宅するためにゲレンデから降りてきたら、
朝からの降雪でこの↓でしたよ(汗



とにかく、今日はよく降った1日でした。
これで雪不足も解消だと思います。

次回の滑走予定は1月中旬に中央道方面で。
それまではイメージトレーニングで頑張ります(笑
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2011/12/27 20:54:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011年12月27日 21:12
積もってますね~(笑)

レガシィは雪が被っても様になりますね♪
コメントへの返答
2011年12月28日 21:15
なかなか絵になるので、凍える中、画像に収めてみましたよ(笑
この後、雪かきが大変でしたけどね(苦笑
2011年12月27日 21:17
Σ(゚Д゚;)アラマッ
帰りは大丈夫でした?



コメントへの返答
2011年12月28日 21:17
玉原の下りはどうなるかとひやひやものでしたが、雪がよかったので快適でした。
スピードあげれば、ガードレールに刺さっていたかもしれませんが(苦笑
2011年12月27日 21:29
いよいよシーズンインですね。

それにしても平日スキーとはうらやましい限りです。
フカフカの雪も最高です。

カービングターンを思い出しましょう!(笑
コメントへの返答
2011年12月28日 21:19
今シーズン最後の平日スキーかも(笑
カービングターン・・・また一から出直しですね(爆
2011年12月27日 21:32
横浜長靴のフィーリングはどんなもんでしたかw
思いの外剛性が高いので雪のないところでも走りやすい気もしますが…(´Д`)
コメントへの返答
2011年12月28日 21:21
REVO1に比べるとおっしゃる通り、ドライ路面では剛性感があって走りやすいですね♪
雪道では、昨日はそれほどスピードは出しませんでしたが、しっかり止まってくれるので、合格点だと思います。
いずれにしろ、スピードの出しすぎは禁物ですね(苦笑
2011年12月27日 22:00
なかなかの積雪量ですね。

週末からの雪降りで、どこのスキー場も良い感じになったのでは・・・。

私も日曜日に帰ってくる前の雪下ろしが、結構体に堪えたりして(笑)
コメントへの返答
2011年12月28日 21:25
上越方面は軒並み雪不足は解消したんではないでしょうか?
久しぶりの雪下ろし・・・最初は楽しかったんですが、最後はうんざりで、結局、完全におろさずに走りながら高速道路にまき散らしてしまったことを反省してます(苦笑
2011年12月27日 22:20
シーズンインおめでとうございます!(*^。^*)

寒い方が雪質良いし・・でも寒過ぎて辛いし・・と難しいですね^^;
お互いマイペースで楽しみましょう♪
ワタシもイメトレ頑張ります(*^-^*)
コメントへの返答
2011年12月28日 21:27
ありがとうございます。
猫さんに負けないよう頑張りますよ(笑
シーズンインは毎年ここで迎えるんですが、いつも板と靴に慣れていないことと、新雪に足を取られて思うように滑れないところからのシーズンスタートです(苦笑
2011年12月27日 23:31
初滑り、お疲れ様でした。
大雪になりましたが、これでスキー場はひと安心という感じですかね。

kuraの穴までは辿り着きませんでしたか?(笑)
コメントへの返答
2011年12月28日 21:29
昨日の滑りを見られたら、kuraの穴破門ですよ(汗
次回は、基本の滑りを取戻してkuraの穴の入り口に立てるよう頑張ります(笑

プロフィール

「お久しぶりです♪ http://cvw.jp/b/15120/47149845/
何シテル?   08/14 16:41
みんカラ新規登録より19年。 過去にはグループ活動やオフ会に多数参画しましたが、寄る年波に勝てずで最近は愛車を相棒にしてカメラ片手の絶景探しでマッタリとし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リコール対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 20:19:48
京都宇治・萬福寺に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 22:36:25
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 21:02:45

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2019年2月吉日納車。 個性的で魅惑的なフォルム、コンパクトなボディ、どこに連れだして ...
スバル XV スバル XV
2013年7月、レガシィより乗り換えました。 純正の良さを大事にしつつ、ダメダメポイント ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にBP5から乗り換えました。 EJ25はEJの最終熟成型として、BPレガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年9月に納車しました。 いつかはレガシィと思って2○年、念願の初オーナーになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation