• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月28日

We all love Land Cruising a lot!!! part2

おこんばんは。
先ずはブルグを書いてから前回のブルグのコメンツへの返信をさせてもらいますです。

てことで宿に到着し、一段落ついたボクラはGさんとようちゃん夫妻と合流してまずはきんたろうさんがつくってきたおいしいおいしいおでんをいただいたんやけど気温が低いからまたおでんがより一層おいしいねん!でも夜にはお鍋とサブにタコヤッキーも控えてるからキンキンには内緒でおでんをトイレに流した事はここだけの話。。。(大嘘)

ほんで皆さんが温泉に行ってる間、僕とrednef顧問とでタコヤッキーの準備と出し物の準備を。皆さんが帰ってきてからは楽しい楽しいお食事とおしゃべりの時間。
こんな豪華なお鍋は久しぶりやで!!


ただ、この時に調子に乗ってしゃべりすぎたからこの後の出し物では全く声が出なかったのでR.これが今回のオフミでの最大の失敗かな。歌は2曲用意して行ったんやけど1曲目で声が出ないのがわかったから急遽インストに変更してギタだけになってもうたのでR。皆さん期待外れでスイマセ!!!でもギタだけは弾きまくらせてもらったから僕としては40%満足。ビミョ~

ちなみに外はこんな状態。
僕のお気に入りのワンショット


この二台は前回から思ってるねんけどホンマごっつええコンビやわ~


コチラは悔しいけどカッコイイ100(誰のやったっけ~?)


ほんでお初のGさん 今回集まった車両の中で一番ランクルらしかったね


ほんでそのまま夜は更けてあたりは真っ暗になったところで外に出てみたところ、目の前はキラキラ!何がやっちゅうたら、それぞれのランクルに搭載されたセキュリティーのスキャナーですわ!これにはさすがに目を奪われた。盗難率が高い車だけあってセキュリティーの装着率が高いのもうなずけるけど100系が集まるとここまでになるとは思いませんでしたわ。

一応動画で撮ってみたけど真っ暗なので非常にわかりにくいでふ。スイマセ!
<object width="425" height="344"></object>

そんなこんなで2時に就寝。
翌朝はもんちゃんにたたき起されて夢と現実がリンクしてました。

ほんで場面はいきなりとんで当日参加組さんと合流。ま~しゃんさん、ザ・なおきちさん、ランクローさん、やっさん、クルクル100さんです!

ランクローさんはトヨタはくもつかん以来でした!相変わらず気分は常にハイで、凄腕○○士さんとは思えないはしゃぎっぷり!でもそれがキンさんと同じで皆さんから愛されてる要因でしょうね!あと、技術とノウハウが凄いから非常に頼れる存在でおます!!


意味なく動画
<object width="425" height="344"></object>

ほんで待ちに待ったボンゴ大会!車両を提供してくれたランクローさんでしたが成績は散々。。。おまけにキン様に
「余りもんでしゃーないけど」
とか理由をつけられてランクルをお持ち帰りされそうになってましたね!このお二人、最高のコンビになりそうな気がしたのは僕だけじゃないはず。
白黒後期22インチ。そのうち何かやらかします、WARNING!!!

まぁ、そんなこんなでお食事中にたたきさんが合流。次こそは最初から参加してもっともっとお話ししましょ!!
ほんで僕が食事中に一番気になってたのはコレ



ま~しゃんさんのデジイチ!お肉を食べながらパクるタイミングをずっと伺っててんけど結局今回は失敗やってん。次回は必ずパクってあたかも自分が持ってきてたかのようにふるまおうやんけやんけやんけ!!!!

ほんでお食事が終わったら
撮影会なんやけど今回は場所も広く取れていろんな並べ方を楽しめたズラ

どうよこの2枚!!


クロ組は僕のノーマルホイールがちょっと悔やまれますが腕時計を買ったのでしばらくは交換しません。。。

シロ組はまさに至高の写真ですね!あまりにもいい3台だったので後ろからも!

それにしてもやっさんの車、こんなにかっこよかたっけ?いつまでたってもこの車には追いつけんわ~。しかも必見は内装やで!

コチラはまたまたつかっちさんの動画
<object width="425" height="344"></object>

ほんで全景

ハイスタイルの2インチアップさん、ロースタイルのクルクル100さん共にバーフェン仕様でこちらも名コンビだと勝手に僕の中で思ってます。

それと圧巻は何といってもなおきち号やな!でもなおきちさんの車は注目度が高すぎて僕の車が陰に隠れるからもう紹介せ~へん!大人げないって!?だってまだ子供やもん!しかしあのボディーカラーと進化ぶりには「やられた~!」て感じですわ。

とまぁこんな感じで濃霧の中を移動し、お茶して川島Pまで移動。川島に向かう途中僕の後ろで突然「ウ~!!!!」という音が鳴って同時に赤色灯がピカピカ!
「やられた~!!!!!!!!!!」
と思ったら左から無理やり追い越しを掛けたコペンでした。アレはマジビビッタ!
自分じゃないとおもったら後ろにおられたつかっちさんかとも思ったけどそうでもなくてヨカッタ~。
ほんで帰りは示し合わせたわけじゃないけどやっさんとは京都まで、なおきちさんとは吹田まで一緒にコンボイさせていただきました。

それにしても今回も事故なく皆さん無事に帰られた様でよかった!何よりも無事故で皆さん無事に帰られる事が一番ですからそれだけは忘れないでくださいね!

ブログ一覧 | シグナス | クルマ
Posted at 2008/10/29 23:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

でたっ⑧。
.ξさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2008年10月30日 0:09
ブログ更新お疲れ様です。
こうやって写真といっしょに見ていくと「あんな事あったあった」とか「この後こんな話をしたとか」思い出すね~ 修学旅行が終わって後日張り出される写真を見て懐かしむ そんな感じが蘇りました。
僕は撮影したビデオを初めて見たんですが、夜の合宿の催し物でヨークさんが間違えたシーンもしっかり撮れてて、ホッとしています(笑)この映像は宝物になりそうです!
コメントへの返答
2008年10月30日 21:41
ナントカ更新終わりました。
貧乏暇無しな僕は仕事に追われてブログ更新にあんまり時間が割けないんでちょっと手抜き感が出てますが見ていただいた上に当日の事を思い出していただけて光栄に思います。
ちゅーか間違えたシーンは恥ずかしいズラ!プロ失格ズラ!
2008年10月30日 0:51
こんばんばん♪
真っ暗な動画だけど意外に誰か分かるんですが(^^;
あっ!これオレのって(^^)v
ネオンも色々あっていいね。
パールVSブラックはなかなかいい勝負
してるね!かっちょよかったので
クラブの写真も変えちゃいました(^^)
コメントへの返答
2008年10月30日 22:00
ばんみ!
僕も再度見てみましたが、スキャナー特集動画は意外と違いがわかるもんですね!
今度はまた撮り方を研究してもっとそれぞれの個性がわかりやすく撮るようにします。
ちゅーかクラブのトップ画、嬉しかったどすえ!「僕の車が1番大きく映ってる!」って。
①てくぽんさん→②僕の車
こうなると次は誰の車がくるんかな~?なんて思ってまいましたわ~。
いつまでこのトップ画が持つ事やら。。
2008年10月30日 1:58
こんばんは!!

先程、歌の練習を終え新地から帰って参りました!!
( ^ ^ )V

最後の2行、be deeply impressed です。
m ( _ _ ) m
コメントへの返答
2008年10月30日 22:01
ばんみ!
顧問、新地におられたんですか?ほんだら僕とニアミスしてますやんか!
それか勘違いで新開地の間違いじゃね?新開地の○○通りって所で奥さんに内緒で遊んでたんじゃ。。。
2008年10月30日 21:17
うおーーいっ! ヨーク君までいじってくれましたか。

画像スクロールでまたまたでました~。

画像編集しても ええ男や~ VV
コメントへの返答
2008年10月30日 22:03
コレはいじらずにはおられまへんがな!
でも編集してもええ男ってのはマジでリアルやから返す言葉がありまへ~ん!ランクローさんの絶妙なキャラがこの写真からにじみ出てますでしょ??
2008年10月30日 22:28
こんばんは!

スキャナー画像に私のがありました。
ちゃんと発見できましたよ。。

パール3兄弟を見ると、20インチくらいの
ホイールが欲しくなります。。
でも、ハイリフトで足が硬いので
乗りにくくなるし・・・・。
まぁお金が無いから無理なんですが・・。

ヨーク君のホイール交換はいつかな?
コメントへの返答
2008年11月1日 9:23
ばんは!
スキャナーはやっぱりオーナーさんだけに分かるんですね。当たり前と言えば当たり前ですが僕は自分が撮影したにもかかわらず全然覚えてないっす!
しかしこのパール3兄弟、向かうところ敵なしなんですよね~。それぞれにカスタムコンセプトが似ているんですけど明らかに個性は別モノ。
見てて楽しいですよね!
僕のホイール交換、それは。。。

現実を突きつけられると厳しいものが。。。
2008年10月30日 22:33
こんばんはぁ^^v
本当に楽しい時間やったね、明日は既に金曜で早1週間経とうとしてる。

本当時間の経つのは早いわバッド(下向き矢印)

おいらの車、今回も動画で出演させていただき嬉しいかぎり(^^)/

手抜きって言うけどすばらしいブログです♪♪


おいらは明日夜帰る予定でしたが疲れがたまって辛いので土曜の朝帰ろうと考えてます涙
本当に今週は忙しい一週間でした
CLCの活動がなければ心を病んでしまいそうな毎日です泣き顔
昨日は会社の産業医の健康相談で思わず相談しちゃいました涙
でも、次回みんなの顔見るの楽しみに頑張るよv
コメントへの返答
2008年11月1日 9:59
ばんは!
何にも代えがい楽しい時間でした。先週の今頃、僕はキン様と伊吹で絡んでたんだと思いますが1週間経つのは本当にはやいです!でも僕は次の事を考えてますよー。この会は楽しいからやっぱり病み付きになってしまいますね。
でも本当に病んだらダメですよ。産業医の相談でホンマに相談ってそんなに精神的にお辛いんですか!?僕も強く思うのはホントに現場にて働いてる人や責任者にのしかかる責任というのは計り知れないものがありますが使う側はそんなの知ったこっちゃないという態度ですから理不尽かつ、世知辛い世の中です。精神的な無理は本当に辛いですからそれだけはなさらないように。
今日はワイパーでも取り付けて気分を晴らしますか!
2008年10月30日 23:26
乙です!!
白VS黒二枚とも惚れちゃう写真ですね!

てかあんまり褒められるとてれちゃいます(^^)
内装はちとみんなと違うようにしたかったんで

今は外装を企んでいるけどいつになることやら・・・。

一緒にKOCでやっちゃいますか(笑)
コメントへの返答
2008年11月1日 10:02
甲です!
やっさんの内装、最初見たとき
「何をやってるんだこの人は~!」
と思ってしまいました。なにもここまでやらなくてもいいじゃないかーと感じだ位ビックリしましたね。でもそんなやっさんが外装のたくらみがあるとなるとまた桁違いのプロジェクトなんじゃないですかー!!
やっさんが何かやるなら僕もそれに便乗してやりまーす!もちろんKOCで!だはははは!
2008年10月30日 23:50
こんばんはぴかぴか(新しい)

ヨークさんのたこやき最高においしかったですうまい!手(チョキ)
一向に進化しない私の車ですが、ようやくオフ会に刺激されて
久々にパーツを発注しましたぴかぴか(新しい)
足周りをいじるのは初めてなのでちょっぴり走りに変化がでるか楽しみですムード
コメントへの返答
2008年11月1日 10:23
コニチハ

今回のオフで刺激されました!?それは非常にいい事です。何てったってオフの裏の目的は人を刺激して車をいじらせる事ですからとりあえず今回はその目標を達成したという事になります~
先ほど記事読みましたがスタバを取り付けられるんですね!皆さんもコメントに効果があったよと仰ってるでしょ?僕もTEMS付きで効果があったので取り付け後の効果、期待していいと思いますよ!
2008年10月31日 11:46
こんにちは。
忙しい現実に戻ってますか? おいら・・暇です。。 プー太郎になりそうわーい(嬉しい顔)

今回は・・ヨークちゃんと随分、あんな事や、こんな事や、話ししたね♪
でも・・彼女に買って貰った腕時計・・密かに狙ってるんですが・・下さいプレゼント

今回は15ものランクルが集まり・・どれも凄い♪凄い♪で・・観て回るのが
大変でしたわーい(嬉しい顔)
200の集合写真に、後期黒、白のショットカメラ そう言えば・・初の試みで
感激しましたね♪
で・・やっさんは、すました顔で・・いつも何かを変化させて来るのですが・・今回は
何をしてたのか?? 聞くの忘れたわーい(嬉しい顔)
一見目 僕のランクルと変わらんけんど・・アレは・・まったく別物凄い拘りのある
素敵なランクルです。 
今度の全オフは・・やっさん似にして行くつもりです♪
コメントへの返答
2008年11月1日 12:04
コンツワ!
昨日までたまった仕事を片づけてました。でもかたづけきれずにまだ右往左往してます。でもそんな今日は仕事さぼって腰ふりふり。
ちゅーか腕時計、川島PAであんなに鋭い突っ込みが入るとは思ってもみませんでした。てくぽんさんなんか種類まで特定してたからゆだんできませんねぇ!あれは紛れもなく僕が自分で買ったものですからだれにもあげまへんで!でもあれを買ったからホイールはさらに遠のきましたね。
でも金様のホイールを貰えばそんな問題も一気に解決なのじゃ。
やっさんの車には近寄りがたいからキン様のくるまにしとこー
(よう考えたらどっちも近寄りがたいね)
2008年10月31日 20:49
よ~クンまいどッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(パー)
早あれから一週間なんやなぁほっとした顔
次に皆さんとお逢いするのが待ちどおしいわッうれしい顔
でもそれまでによ~クンとは『伝説』のSHOPで逢えるかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年11月1日 12:06
まーいど!
もう1週間、はやすぎです。でもなおきちさんとお会いした日は濃密な1日だったから未だに鮮明に覚えてますよ!
次はもちろん伝説のSHOPでお会いする事になると思いますが伝説のインストーラーにお会いするのに手ぶらでお邪魔はできまへんなぁ~

プロフィール

「何もしてへんわボケェ!」
何シテル?   09/24 07:26
ギタリストしてました。 お友達登録に関して、募集メッセージにも明記してる通り、そこに該当するような奴は最初から来るな。一度お友達登録をしても絡みや更新が無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランクル100&シグナスのパーツガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/23 22:24:45
 
ミクソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 01:09:50
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
フル装備フルオプションのインテリアセレクション、3/6の納車。 インテリアセレクションの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車種を選ぶ際、うちではシグナスが大活躍してくれるんでそれを前提に 「室内がある程度広くて ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
460→600hL→600hLと今回も社会の不条理により何故か今僕の手元に。。。 LSシ ...
ベントレー コンチネンタルGTC ベントレー コンチネンタルGTC
周りから反対された実用性度外視の完全な遊び車です。 でもこの暴力的な加速の中で見せるジェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation