• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月13日

名刺が無い!!

名刺が無い!! 先日、みんカラ名刺を作った。前回のは人に作ってもらったやつやったから今回は自分でデザインして印刷した。仕事でもPCは必須やからこの手の事は得意やねんけど、なにぶんめんどくさがり屋なんで自分でやらずにいつも他力本願な僕であります。

ほんで、名刺を刷新したのに伴って名刺ホルダーを文房具屋に買いに行ったんやけど納得できるものが無く、お店用の総合カタログを無理言って閲覧させてもらい、コレというものを取り寄せてもらって購入しました。
ほんで今まで雑然となっていた皆々様のお名刺様を整理してホルダーに入れる作業をしておりました。
そこで浮上してきた問題、それはどのような順番に入れていけば良いのか。五十音順?地域別?それとも親しくしてもらっている順?とか思ったけど、心情的に付き合いの深さに順番なんか付けられへんし付けたくもない。正直言って、実際にその度合いはあるけどそのランキングを具現化する事自体おかしいし元々ネットで集まった仲間なので近場、遠方の問題もありますからね。

そこでオラが達した結論は一番無難に、CLC入会順別ですわ。これなら変なやましさがなんか無く、スッキリしててええやろ?別にランク付けする事を否定してるんじゃなくて僕個人の心情の問題やで。
そうと決まれば自分で作った名簿を観ながらホルダーに入れるべく、まずは1番のてくぽんさんの名刺を探してるとなんと無いやないか!そういえば名刺交換した憶えもない!
あらま!と思いながら順次入れて行くと結構交換してない方が居られたみたいヤネ!
ん~、これは今年最初のお食事券やわ!お食事券!こんな不祥事は古参として(?)あるまじき行為!あとは、禁じろおじさんやK.TOPさんも無い!!もし今これを読んでいる人で手元に僕の名刺が無かったら今度交換して下さい。勝手なこと言いますが名刺ホルダー買ったらそこに入れたくなるんですよね。勿論それだけやなくて本来の名刺交換の意味も大事なんはワカテルよ!

そやけど一つだけ疑問が残るねん。それは、なぜ王様くんの名刺だけ僕の手元に2枚あんねやろ?
ブログ一覧 | たわごと | クルマ
Posted at 2010/01/13 02:53:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年1月13日 12:33
こんにちは。

私は名刺を頂いた順に入れてますよ。
でも最近頂いても直ぐに携帯にアドレス等を登録してないのが現状の問題です。
コメントへの返答
2010年1月13日 12:42
にちは!

名刺交換した順番か!それもアリですね!!
僕は名刺ホルダーを用意したのが最近で、それまで箱に入れていたので閲覧する時なんかに順番がぐちゃぐちゃになってしまってもはやどなたから頂いたかわからなくなってしまってトホホです。。。こんなことなら最初からホルダーを用意しておくんだった。あと、アドレス登録、僕も全然できていませぬ。これまたトホホです。今週末は登録三昧かな!
2010年1月13日 12:35
こんちわ~!

そうそう。私の名刺入れにもヨー君の入ってない(笑 もらった覚えもないけどね^^渡してるところは見たことある。でもヨー君の会社用なら入ってますよ♪今数えたらランクル乗りさんだけで38人分の名刺入ってましたw
王様君はヨー君に渡すの忘れると怖いので2回渡したんだわ(笑 KTOPさんの名刺の後には谷ちゃんの名刺も入ってます♪
コメントへの返答
2010年1月13日 12:53
コンツワ!

今日も三脚見に行って早々に買おうと思ってます。もしくはてくぽんさんとオソロにするかも!
あと、名刺は僕も今数えましたけどランクル乗りさんだけで33人でしたね!これにてくぽんさんのと菌おじさん、K.TOPさんのを足してもまだ38には届かないなぁ~。オカシイ
王様くんのが2枚、machさんのはみんカラが1枚とお仕事用のが別バージョンで2枚の合計3枚あるからこれでナントカ。
ほんでその谷ちゃんのって、僕もそのうちもらう事になるんかのぉ!?貰いに行かなくちゃ!!ウッキー!
2010年1月13日 14:57
こんにちは!

僕はヨーク君の名刺持ってたと思います。でも僕の名刺は持ってないでしょ?
実は会長に1枚だけ作ってもらってそれを保存版にしています(笑)
なんせ面倒くさくて自分で作っていません・・・あはは。。。
今年は自分で作ってみようかな?出来上がったら是非、名刺交換してください!
コメントへの返答
2010年1月13日 19:16
ばんみ!!

そうそうはるなんさんのもないんですよ!てくぽんさんに珠玉の一枚を製作していただいたんですね!でもそれを保存版にって!そしたら今度は本職の名刺を頂きにいきまっす!
僕も自分で作るのがメンドーだったんですけど作り出すと結構おもろくてね。
今度一緒につくります?とも思ったけどはるなんさんだったらこんなの作るのくらいお手の物でしょ~!
2010年1月13日 15:52
こんちは晴れ

あれれのれあせあせ(飛び散る汗)
無い!ないよ~~exclamation×2

たぶん・・?
渡しても無いかな(汗)
コメントへの返答
2010年1月13日 19:18
まいど!

タクボンさんは僕のをお持ちではないですか!?僕はタクボンさんのやつ頂いてますよ!!
これは一方通行の愛ですね!!

では2月にお渡しさせていただきますので憶えておいてくださいね!しかし何で僕だけが持ってるんでしょうか?
2010年1月13日 16:41
こんちは~~

新しく作られた名刺是非今度くださいね
私も名刺第2弾を作ろうと現在タクラミ中です

ホルダーの収納って結構難しいですよね
頻繁に入替が発生したりして、パズルみたいになってしまいます
私もそろそろホルダー買わねば

ところで会長への返答の三脚...もしやカーボン製ですか?
三脚にクラブシールでも張ってみようかな~~
会長のとこに買いに行かねば...

コメントへの返答
2010年1月13日 19:28
ばんは~~

是非とも貰ってやって下さい新バージョンの名刺!gabaさんの名刺は朝の4:00までめちゃくちゃこだわっただけあってクラブ内でも有数のグッドデザインですよね!間違いなく5本の指に入ってますわ。
ほんで昨日はホルダーと格闘してましたわ~。一つ順番を間違えると全て入れ替えないとダメやから大変だったんですけどその作業を何回したことか。。。ところで名刺を日本で一番最初に使ったのは坂本龍馬らしいです。たった今テレビでやってた!

ほんで三脚の話ですが、最初カーボン買おうと思ってたんですけど強風にあおられて倒れたら嫌なのであえてメタルで行くつもりです。かっこええの欲しいよ~!
2010年1月13日 18:06
こんにちは。

私もらんぞうさんと同じで、頂いた順番に
入れてますよ。
仕事柄、社外の方との係わりがほとんど
無い部署ですし、まだ名刺が貰えるほどの
役職じゃないので(←これが私の会社っぽいでしょ(笑))
余り名刺について考えたことがないです・・・・。

ちなみに・・・・・ホルダーは100均です・・・。。
コメントへの返答
2010年1月13日 19:45
こんばんは

頂いた順番ってのもらんぞうさんに言われてアリだなと思いました。でも僕の場合、既に順番がぐちゃぐちゃになってしまってたので頂いた順というのが無理になってしまいました。
ところで2インチさんは職業上の名刺をお持ちじゃないんですか!?それが凄く以外ですね。僕は仕事の名刺も一部分の人にKOCで配りましたよ。

ちなみに今回買ったホルダーは800円でした。。。高い!!
2010年1月13日 18:20
こんにちは~♪

えぇ~僕の名刺無いの? 渡したような気がするけど・・・(泣
まさか・・・ゴミ箱に捨てたんじゃないやりね。。 壁ジィ~。。

確かに。。僕もヨークちんの会社の名刺あるある。。
なのに・・・無いって??

今度!失敗作が50枚あるのでそれも!付けて交換しましょうね♪
コメントへの返答
2010年1月13日 19:53
ばんみ!

キンサマの名刺は間違いなく捨てたね!軽量化して燃費を稼ぐために不要なものは廃棄したと思いますわ。。。ウソですスイマセ。だからちょうだい!

僕も新しいやつをお渡ししますので
(印刷に失敗したやつ)
2010年1月13日 19:53
こんばんは♪

私も先ほど名刺見ましたがヨークくんのは2枚ありました^^
仕事用&CLCとの2枚ですがやっぱりもらった順番に保管してますよ。
因みに私もホルダーは2インチさんと同じ100均です。しかも○イソー製と言う拘り(笑)
整理の仕方は仕事用と趣味(車関係etc)で分けてますが基本は日にち別で戴いた名刺に西暦で日時を記入して保管してますよ。(書き込む場所があればちょっとしたメモの記入も役立つかな)
日時やメモを入れることでその頃のことが思い出せることが多いし、先々手帳と照らし合わせて確認できるから再度お約束するときにめちゃ助かるよ。
名刺は経験上、時系列での保管が良いように思います。

私にもヨーク君の3枚目くださいねウィンク
コメントへの返答
2010年1月13日 20:28
こんばんは

本職のとCLCのとがあるでしょ?今となってはドチラが本職かわかりませんが、確かKOCで渡した憶えがありますもん。redさんとてくぽんさんにもお渡ししたかな?もちろんキンサマにも!
しかしつかっちさんのその整理方法はサスガとしか言いようが無いですね!長い営業経験で得た知恵が随所に光ってると思います。日付を書き込むのは本職では確かにありますがCLCでやろうと考えたことは一度もありませんでしたわ!色々といいアイディアは真似させてもらいます。
そのつかっちさんの経験、のどから手が出るほど欲しいです。僕の新作名刺差し上げますのでその経験どんどんくださいマジで!
2010年1月13日 21:07
こんばんは。

うちでは、名刺はJr.が整理しています。
今一度、じっくりと見てみたいと思います。

前に見たときは、なかなか、ご本人のお顔とは一致しなかったのですが、CLCの皆様のお顔も大分わかってきたので、新しい発見があるかもしれません。
コメントへの返答
2010年1月13日 22:06
こんばんは。

昨年末にお邪魔した時、Jr.君が名刺ホルダーをパラパラとめくっていたのをみました。その時にチラっと見えたのが、僕の名刺がトップに来ていたのがわかって1人嬉しく興奮しておりました。

ところで車とお顔の判別ですが、僕も一度しか会った事が無い方は次会っても認識できないと思われるからが数人いてます。その時はあたかも知っていたというそぶり(いわゆる知ったかぶりです)をバレないようにせねばと思っています!!ここでこんな事言ったらあきませんね。。。
2010年1月13日 21:54
こんばんは~

えええぇ~(驚~
渡してなかったですか~(汗

私はしっかり名刺入れに入ってます~

もしかしたら初めてのうどんオフで頂いて、その時は持ってなかったので
次の静岡オフで渡したつもりでしたが渡してなかったかも~
次お会いした時は貰ってくださいね~(汗
コメントへの返答
2010年1月13日 22:10
ばんみ~

実は僕の手元にK.TOPさんの名刺がございません。頂いていなかったか、それとも僕が紛失してしまったのか?紛失は無いと思うのですが「絶対無い」は無いですから何とも言えませんね。もしよければ(というか是非!)今度下さいね!!なんでしたら僕の新しいのもお渡ししますので!!

おもえば初めてのうどんオフから早1年。今年はワンコ君連れていけないのでマイちゃんにごめんねってお父様からお伝え願えますでしょうか?お手数をお掛け致します。
2010年1月13日 23:28
こんばんは☆

皆さん名刺も作られているんですね♪
自分も作ってみたいと思います

仕事のだけだと色気が無いですね…

とりあえず写真を撮りまくって準備してみます☆



コメントへの返答
2010年1月13日 23:54
こんばんは。

今やオフミも結構な規模になってきてますので名刺は必須ですよ!!自分のことを憶えてもらうためにも皆さん個性がある名刺を各自で製作されています。

納得のいく写真を撮ってパルクルさんならではの名刺を製作してくださいね!!ほんで僕にもください。実は昨日の時点でパルクルさんに頂くであろう名刺のスペースをもう既にあけてあるのでR。
2010年1月14日 8:04
おはようございます。

名刺整理、仕事ではなかなか整理が出来ないんですが、自分もプライベートは交換順になってます。
もち、百均のフォルダーです。
そう言えば、今、昨年のPCクラッシュの為、ロゴのフォントデータ紛失したままです。
今年の全オフに向けて、新作、作らなきゃならんのに…

コメントへの返答
2010年1月14日 12:56
おはようございまーす。

たたきさんも交換順&100均ホルダーですか
。やっぱり経験豊かな方は皆さんそうされてるからその順番が一番理にかなってていいみたいですね。よく考えたら僕も仕事のやつは交換順でした!!
ほんで昨年は何十万と言う金額を払ったのにその悪徳業者はロゴのフォントデータまで吸出してくれなかったんですね!?フォントのロゴは筆まめに入っていますが、昨年のクラッシュでたたきさんが失ったものは小さくなさそ。。。
僕もコマメにバックアップしとこ。
2010年1月14日 9:30
おはようございますムード

王様くんのが2枚ですかぁ~ふらふら

ヨーク王子には渡すの忘れては大阪湾に沈められる・・・と思い2回渡したんだと思いますウッシッシ

良かったぁ~名刺渡しといて・・・ホッ揺れるハート

王様くんの手元にもヨーク王子の名刺はちゃんとありますのでご安心をexclamation×2
コメントへの返答
2010年1月14日 13:07
もんつあ!

何故か王様くんのが2枚あります。見つけた時は「2枚ある!なんでや!」と思いましたが真相は如何に?それと同時に僕は王様くんに渡したのかが気になっていましたので王様くんの手元にあって一安心です。

もし渡してなかったらうろんでぐるぐる巻きにしばられてダタじゃ済まなかったと思ったら怖くて!!

プロフィール

「何もしてへんわボケェ!」
何シテル?   09/24 07:26
ギタリストしてました。 お友達登録に関して、募集メッセージにも明記してる通り、そこに該当するような奴は最初から来るな。一度お友達登録をしても絡みや更新が無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランクル100&シグナスのパーツガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/23 22:24:45
 
ミクソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 01:09:50
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
フル装備フルオプションのインテリアセレクション、3/6の納車。 インテリアセレクションの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車種を選ぶ際、うちではシグナスが大活躍してくれるんでそれを前提に 「室内がある程度広くて ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
460→600hL→600hLと今回も社会の不条理により何故か今僕の手元に。。。 LSシ ...
ベントレー コンチネンタルGTC ベントレー コンチネンタルGTC
周りから反対された実用性度外視の完全な遊び車です。 でもこの暴力的な加速の中で見せるジェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation