• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月24日

車検案内

車検案内 Masatoが運転免許証を取得し、任意保険の手続きをしました。
昨日、請求書が届いてびっくり。
7ヶ月で7万円強。
1月1万円強の保険料です。
次回更新で一年間だと13万円くらいになるでしょう。
ママと仕方ないねぇと話していたら、請求書と同じ便で車検の案内が届きました。
V60くんが我が家に来てから、もう3年になるのです。
この費用が135,500円と記載してあります。
ダブルパンチを食らったようです。
ブログ一覧 | VOLVOくん | クルマ
Posted at 2014/01/24 07:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

小樽運河からライハ旧萱野駅 見所の ...
kz0901さん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2014年1月24日 8:02
保険契約内容が色々異なりますが

やはり高いですね。

保険と車検の更新が同じ季節だと

泣くしかありません。

私も実は同じなんです。。。
コメントへの返答
2014年1月24日 11:58
那須山さん

こんにちは

高くなるのは覚悟していましたが、予想をはるかに超えていました。

月1万円強は辛いです。
物欲の実現性が一気に小さくなりました。
車検とダブルは、弱り目に祟り目です。
2014年1月24日 9:07
お子様が運転される時、任意保険の運転者年齢条件を全年齢対応にすると保険料が跳ね上がります。

これを子供運転特約(無い保険会社もある)にすると半分程度の値上がりに留めることが出来ます。

私はいつもそうしてましたし特約のある保険会社と契約してました。

最近は「大人の自動車保険」のように子供の年齢に関係無しに大人の年齢条件だけで契約できる保険もあります。

次年度はそういう保険会社も健闘したらいかがでしょうか?
コメントへの返答
2014年1月24日 12:01
ひろ@V60さん

こんにちは
長男は20歳、21歳から年齢制限があるそうで、今回は年齢無制限での契約となりました。

子ども運転特約なるものは聞いたことがありますが、合宿や遠征に行ったときに友達が乗るかもしれないということを考えると・・・

いろいろな提案ありがとうございます。
もう一度、いろいろと健闘してみます。
そうでないと、月1万円強の出費加算は辛いです。
2014年1月24日 12:27
余談ですが、ご子息様の友人様が運転される場合、その友人様、またはその家族が契約する自動車保険の対象者になっていれば「他車運転特約」(自動的に付加されます)が優先的に利用されるので問題は無いはずです。

問題になるのはその友人様が自動車保険の対象者になっていない(普通はありえない)場合のみでリスクは無いとは言えませんが少ないはずです。

間違いがあってはいけませんのでその辺は自己責任、かつ良識の範囲で運転させるか否かを判断されるべきと思いますがいかがでしょうか?
コメントへの返答
2014年1月24日 22:35
ひろ@V60さん

こんばんは

なるほど、勉強になります。
こういう勉強をしないで、契約を更新したりするから、後で後悔するんでしょうね。

代理店に尋ねてみます。

本当にありがとうございます。
2014年1月24日 19:04
こんばんは(^^)

保険料の高さってのも、車離れの原因の一つかも?

うちも息子が、同じ様に二十歳なので高いです(><)

21才になれば安くなるので、我慢!我慢!
コメントへの返答
2014年1月24日 22:37
855Rターコイズブルーさん

こんばんは

この金額を知ったとき、σ(^^)もそう感じました。
学生が月1万円の保険料を払ってまで乗りたいと思いませんよ。
ガソリン代もかかるし、駐車違反の心配もあるし・・・

21歳になってくれるまで、我慢します!

プロフィール

「@N-O さん
ご令嬢さまのご結婚、おめでとうございます。2年前の3月、新郎側の父親として式に臨みました。新婦のご両親とは仲良く食事会を続けています。」
何シテル?   03/21 12:26
masazumiです。 ・コロナセダン(父からのお下がり) ・コロナハードトップ ・ソアラターボ ・クレスタツインターボ ・ランクル80 ・アコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け (ミラーカム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 06:55:38
[アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)]BEAUTIFUL CARS 05 WATER SPOT REMOVER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 07:29:02
[ボルボ V40]エーモン 【Amazon.co.jp 限定】エーモン 静音計画 静音マルチモール 約3m (2658) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 12:17:21

愛車一覧

ボルボ V40 3代目VOLVOくん (ボルボ V40)
3代目VOLVOくん 今回は、私たちのライフスタイルの変更と共に、V60からダウンサイジ ...
ボルボ V60 VOLVOくん (ボルボ V60)
2012年11月にステアリング シルクメタル トリムを装着しましたので、Photoを一部 ...
ボルボ 960 エステート (ワゴン) VOLVOくん (ボルボ 960 エステート (ワゴン))
VOLVO960エステートに15年乗りました。とても、良い車で飽きが来ませんでしたが、修 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
VOLVO960のセカンドカーとして、通勤に使用していました。 楽しい車でしたが、現在の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation