• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月06日

スタバにがっかり!な午後・・・

スタバにがっかり!な午後・・・ 今週はまたまた寒波到来!

より一層冷え込みが厳しくなりました~!

そんな中でも、行動は変わらず・・(^^ゞ

いつものお山へ~!




この日も寒さに耐えて3本!!

富士山は綺麗に出てりました~!





続いての日曜日・・・

今日も機能に負けず寒い!!(≧◇≦)

自転車乗る前から負けそうです・・・

昨日より若干風が強いか…所々向かい風でかなり厳しい・・・(^-^;

それにもメゲず3本!!

富士山は雲の中でした~!



そして、その午後・・・

痛んできた安全靴を新調すべくワークマン+へ!

ここで格安安全靴をGETです!!


その帰り、女房殿が限定の何やらを飲みたい!!・・・

て、事で帰り道のスターバックスへ・・・

いつもは幹線道路上に長蛇の列でドライブする待ちする車列も無く、

珍しく駐車場も空きがあり、店内で食するべく入店!

注文をし席を探すも・・・・

全席が埋まっている満席状態!!

しかも、9割五分が学制と思わしき方たちが勉強道具を広げ学習中!!

残りがPCを立ち上げて、テレワークなのか?・・・

この状態であれば店内の席が空く見込みは・・・・ほぼ0%・・・

平日とかならまだしも、週末の繁盛期のこの時間帯にこれを『良し』

と、しているのか? この店は・・・・


仕方なし持ち帰ろうとも思いましたが、既に店内で食べるために

10%の消費税を支払い済み!!

細かいかもしれないが、持ち帰るなら8%の消費税出済み、差額分の2%を

返金してもらいたいものだ!

等と考えているうちに、何とか席が空いたので事なきを得、着席!!

しかし・・・しかし・・・・直ぐ脇の席の女子大生らしき2人がノーマスクで

楽しく会話中!!  テーブルにはマスク着用の張り紙もしてありますが・・・

お構いなし・・・

座った早々に席を立ちたくなりました~!(; ・`д・´)



ここで注意・・・とも思ったんですが、先般の電車内で喫煙を注意した

高校生の事もありますが、こんなおっさん(世間的には爺かも・・(^-^;)

下手に注意したら、何の言い掛かりを付けられるか分かったもんじゃあありません!(変態・痴漢扱いされて冤罪で警察呼ばれるかも)


グッとこらえて、自分が早く飲み干して席を立つか! その二人が早く帰ってくれるか?です!



暫く堪えていたのですがスマホをみて気が付きました!!

スタバのカスタマーセンターに苦情を入れることを思いつきました~!

早速検索し、店のこの状況! そして注意もしない店員!

その他もろもろをご意見ページに記載して送信ボタンをポッチ!!


少しでも、多くの人が快適に訪れる事が出来る店舗になることを祈ります!!
(自分は2度と行かないですが・・・多分)(≧◇≦)




そんなこんなで、帰宅してやっぱり自宅がホッとしますね~!



ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2022/02/06 20:28:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

S-GT SUGO戦の見解が発表さ ...
澤 圭太さん

定点観測
#hirさん

今月のスタバ
#hirさん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

麺々 結び
トシBさん

今週のスタバ(番外編)
#hirさん

この記事へのコメント

2022年2月6日 20:48
やんばるはスタバには行きませんねー。
いつも混んでいるし、うるさそう。
コーヒーショップなら、ドトールかタリーズです。
自分がたまに行く地元のドトールは一人席しかないので、利用するなら専らそこです。
でもやっぱり、美味しいコーヒーを飲むなら、喫茶店一択です。
ちゃんと仕切りもあるし、なんせ静かですから♪
コメントへの返答
2022年2月6日 21:03
ども!(^^ゞ

今日は女房殿のご希望が有ったので・・(≧◇≦)
なんでも、限定の飲み物が出てるとかとの事で・・・

店内で勉強が当たり前と思っている学生・・・
それを良しとしている店舗・・
(ひょっとして企業自体が推奨しているのか?)
その他の客はどうでもよいのか?・・・
と思えるような状態・・・
最悪でした!
その後、自宅近くのショッピングセンターに行ったら、中に入っているタリーズはガラガラでした~!(≧◇≦)

プロフィール

「今更ながらGWの話し・・・ http://cvw.jp/b/151865/47758623/
何シテル?   06/02 17:53
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

 わたらせ鉄道、わ鐵の春 (渡良瀬鉄道の桜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:53:35
ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:00:05
今年もやって来ました・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 23:42:02

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
マツダ フレアワゴン フレゴン! (マツダ フレアワゴン)
サイクルイベントに自転車乗っけて参加です! 普段は奥様の足車として活躍・・の予定!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation