• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

草競馬!

草競馬! ちょっと前ですが・・・(^^ゞ

GW突入2日目の28日・・・

友人に誘われ、『第46回さがら草競馬大会』を

見に行って来ました~!

静岡県には、競輪場・オートレース場・競艇場の

公営ギャンブルが有りますが、唯一競馬場が無いんです!
(^^ゞ

まあ、これはイベントで有って賭け事は無く馬券の販売も有りません!

然しながら、馬が競って走るのは見かける事も無いので、ちょっと新鮮で

楽しく見物出来ました~!


本格的に調教されたサラブレット?・・・では無い様な感じのお馬さんなので、

一部云う事聴かず、フライングあり、逆走あり、コース外れあり・・・(≧◇≦)

更には子供が乗った、ポニーのレース・・・ぬいぐるみなどが乗ったレースなど

コミカルなものもあり、一日楽しめましたよ~!


・・・写真は・・お初だったので要領判らずこの程度・・・(^^ゞ

また来年、チャンスが有ったら撮ってみようと思います!!










ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2024/05/05 23:56:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

浦和競馬場
TKCOMさん

夏の福島競馬場(・∀・)開幕!!!!
waiqueureさん

穴狙い
SDTさん

【廃人日記】よせばいいのに馬柱を見 ...
bijibiji booさん

レースを育てる
東次さん

第29回NHKマイルカップ
まんけんさん

この記事へのコメント

2024年5月10日 10:36
馬ッ♪

競馬場とか行かないし~牧場とかも行く機会がないので~豚とか牛よりナマで見る機会って意外と少ないですよね~(*'▽')
一応そこそこ近場に横浜市馬術協会とか根岸競馬記念公苑(ポニーセンター)では人が乗馬している姿とか何回も見ているものの~こう言った競技ぽい感じではないので~改まってカメラ向けようと思ったこともないのですが~バイクのセパハンではないですが~前傾姿勢のライディングなスピード感が好きです♪
まぁ今自分で乗るならバイクも馬もまったり・のんびり安全運転でしょうが(;^ω^)
でも乗馬服とかジョッキーブーツってメチャ好きでしたね~♪
シャフトが長くふくらはぎをタイトに覆うロングブーツに憧れました!
あ、別に乗馬クラブに通ってたとかではなく~小学校くらいの時に飛行機や戦車に銃器、所謂軍物・ミリタリーに嵌まっていて~ドイツ軍の軍服が乗馬服から来ていたこともあり~ 「 カッコいぃいー! 」 て惚れてましたが~小・中学生が履く長靴ではあーは行かず( *´艸`)ククク
コメントへの返答
2024年5月12日 21:26
こんばんは〜!(^^ゞ

静岡には競輪•競艇•オートは揃っていますが、
唯一、競馬場だけ無いんですね!(^_^;)
なので、今までお馬さんが走っている姿は
TVぐらいしか見たこと無かったですよ〜!
でも、誘ってくれた友人曰く、以前はもっと
本格的(フウに見えた)ジョッキーとサラブレッドが白熱したレースをしていたけど、今回は
何か…グダグダ…と言ってました!(≧∇≦)b
確かに乗馬服とか、カッコいいですねぇ!
ドイツ軍の軍服は乗馬服から来てたんですね…
初めて知りました〜!φ(..)メモメモ
マジンガーZのブロッケン伯爵が率いた鉄十字軍団を見るとドイツ軍ごモデルなんだろうなぁ…と勝手に思っておりますよ〜!(^^ゞ

プロフィール

「先週ですが・・・ブルーインパルス撮って来ました! http://cvw.jp/b/151865/47743270/
何シテル?   05/25 23:30
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

 わたらせ鉄道、わ鐵の春 (渡良瀬鉄道の桜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:53:35
ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:00:05
今年もやって来ました・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 23:42:02

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
マツダ フレアワゴン フレゴン! (マツダ フレアワゴン)
サイクルイベントに自転車乗っけて参加です! 普段は奥様の足車として活躍・・の予定!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation