• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

先週ですが・・・ブルーインパルス撮って来ました!

先週ですが・・・ブルーインパルス撮って来ました! 先週ですが・・・

ブルーインパルス撮って来ました~!
(^^ゞ
何年ぶりですかね~?・・・

コロナ禍などで、こういったイベントが

無くなって早3年以上・・・

実に久々に県内にて航空祭が行われ、ブルーインパルスの

展示飛行が行われました~!ヽ(^o^)丿

本来は日曜日が本番なのですが、土曜日に予行飛行が行われるとの事・・・

天気予報では本番の日曜日はづも天気が怪しそう・・・

なので、前日の予行飛行から、撮影決行です!!

周辺の混雑や、駐車事情等も考慮して・・・原チャに乗って行ってみました~!


いや~・・・片道36㎞・・・久々の原チャは面白くも疲れましたが・・・(^^ゞ

話を戻して・・・基地南東の公園横を通過した際・・・

公園の津波避難タワーには素手の多くの見物にで賑わってました~!

順光に成るのではないかと想定した、基地の西北側へ・・・(^^)/

やがて爆音とともにやって来ました~!・・・

青空にブルーインパルスの機体が映えます!!

以下・・・下手な説明はせず、撮った画をUpしますので、どうぞ見てください!
\(^o^)/

































いや~・・・1000枚ほど撮っちゃいましたが・・・全部み切れない・(^▽^;)

でもやっぱり、ブルーインパルス!! カッコいい~! 最高~!
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2024/05/25 23:30:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年7月5日(水) 三沢基地 ...
NPおんちゃんさん

予行練習
ジェダイさん

岐阜基地航空祭ブルーインパルス予行
Rinaパパさん

2023年6月21日(水)松島基地 ...
NPおんちゃんさん

ブルーインパルスが福島の空にっ!!
waiqueureさん

ブルーインパルス
GON@NAGOYAさん

この記事へのコメント

2024年5月26日 19:11
1000枚...
凄っ!
自分もいいカメラ欲しいです
コメントへの返答
2024年5月28日 20:18
ども!(^o^)
デジカメだと、フィルム代を気にせず
連射の連続出来ますからねぇ!(≧∇≦)b
自分のカメラももう7年も使ってますよ〜!
今のミラーレスはもっと性能上がってるし、
新しいカメラ欲しいですよ〜!(*^^*)
でも、…先立つものが〜…(TOT)
2024年6月2日 18:07
903Rさん
こんばんは。
浜松基地ですね。
飛行機が下降してから立ち上がりの画像いいですね。
凄い鮮明に撮れていますね。
入間基地は凄い人だかりで基地内に入るのも大変です。
フェンスの外もなかなか撮る場所がないんですよね。
青空も奇麗でしたね。
片道36km・・
そこそこ距離ありましたね。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2024年6月2日 20:59
ども!(^o^)
コメありがとうございます!
書いてなかったので誤解させてしまったようですみません。m(_ _)m
静浜基地に成ります!
滑走路が短いので、ジェット機の離着陸は出来ないので、ブルーインパルス自体は浜松基地からの飛来に成りま〜す(≧∇≦)b
静浜基地周りはほぼ田んぼなので、割と撮影には自由度がある様に思いますよ〜!
今回は居た位置が良かったので、多くの演目が順光で撮ることが出来たので、青空が際立つ良い写真が撮れたのだと思います!(≧∇≦)b
カメラの性能に助けられている部分が大きいですが、褒めて頂きありがとうごさ!\(^o^)/
2024年6月5日 1:40
撮影隊ご苦労さまです♪

原チャ便利なんですが~やっぱ疲れますよね~
横風の煽りや車に抜かされるのはチャリも一緒なんですが~そこにスピード違反取締とか心配して歩道注視したり~後方を必要以上に注意したりして~気が気じゃなかったり(;´Д`)

変態飛行?もとい、編隊飛行♪
青空にスモークなコントラスト良いですね~(≧▽≦)
これがくもりだったりすると少し寂しいものの~ここまでスカッと貼れでくれると撮り甲斐がッ!
ここにアフターバナーとか加わったら昇天確実ですΣ(・ω・ノ)ノ!
コメントへの返答
2024年6月5日 22:27
ども~!(^^)/

そうなんですよね~!
原チャ便利なんですが、色々と制約が有って・・・
出来る事なら125㏄が欲しい処ですよ~!(^^ゞ

翌日の本番は曇りだったようで、前日行って正解だったと思ってますよ~!
ちょっときつい位の青に真っ白なスモークが一際際立ってますからね~!
ほんと・・・
アフターバーナー炊いてくれたら・・・カッコいいんでしょうね~!ヽ(^o^)丿

プロフィール

「今更ながらGWの話し・・・ http://cvw.jp/b/151865/47758623/
何シテル?   06/02 17:53
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウィークエンダー的ウグイスとオニヤンマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 05:02:06
 わたらせ鉄道、わ鐵の春 (渡良瀬鉄道の桜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:53:35
ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:00:05

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
マツダ フレアワゴン フレゴン! (マツダ フレアワゴン)
サイクルイベントに自転車乗っけて参加です! 普段は奥様の足車として活躍・・の予定!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation