子午線のブログ一覧

2020年02月01日 イイね!

兵庫県道の駅ツーリング

兵庫県道の駅ツーリング2月1日☀️ 『兵庫道の駅スタンプラリー』の続きをしてきました。約1ヶ月ぶりのMT07号🏍の出動となります。今回が2020年初ツーリングとなります。

自宅→ガソリンスタンド⛽️(給油)→道の駅とうじょう→道の駅淡河(おうご)→道の駅フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)→イオンモール猪名川→ガソリンスタンド⛽️(給油)→自宅
の全行程約210kmのツーリングとなりました。

出発前に自宅車庫前でパシャリ📷 プリウスとワゴンRとMT07のスリーショット。ワゴンRは妻の愛車です。

出発時に吸気温計は6度を表示しておりました。天気はよかったのですが、そこそこ寒かったです。

まずは給油。前回の給油から185km走行して6l給油しました。燃費は30.83km/l(燃費計表示は29.8km/l)でした。

約1時間10分走行して「道の駅とうじょう」に到着。釣り針で有名な兵庫県加東市の道の駅です。バイクはMTの他にデュアルパーパスのバイクが1台のみでした。スタンプはレジで押していただきました。

お土産にラスクと「酒香るドーナツ」を購入しました。

「道の駅とうじょう」から約20分、神戸市にある「道の駅淡河(おうご)」です。2019年末にリニューアルオープンしたばかりのきれいな外観の道の駅です。

淡河名物の「黄金焼き」。中身はアンコかカスタードクリームを選べます。私はカスタードを選択。黄金焼きはコーヒーフィルターに包んで提供されます。ナイスアイデア💡ですね。

スタンプは風除室に設置。レジの店員さんに押印を頼まなくていいので気楽です。

道の駅から見える丘の上に「淡河城址」がありましたので、せっかくなので登城することにしました。道の駅からでも10分もあれば登城できる軽めの山城でした。

淡河城址から見た道の駅淡河。

道の駅フルーツフラワーパーク大沢のエントランスです。淡河から約20分で到着しました。駐輪場にはバイクが約10台ほど停まっておりました。

施設内は遊園地や温泉やホテルなどもある複合施設で、とにかく広かったです。
スタンプは3棟ある「ファームサーカス」の真ん中の建物内のインフォメーションコーナーに設置されています。
フルーツフラワーパークから約50分かけてイオンモール猪名川にて、妻へのお土産を購入してから帰路につきました。

フルーツフラワーパークののスタンプを押印して、兵庫県下の道の駅(35駅)全制覇となりました。兵庫県の特産品が当たる「全駅達成賞」に応募する権利を得ることができました。近々応募しようと思います。

出発時に寄ったGSで再度給油⛽️。本日の燃費は29.71km/lでした。これでも十分好燃費ですが、MT07では初めてリッター30kmを割り込みました。

最後に本日の走行距離です。

Posted at 2020/02/01 23:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「今回も無事ユーザー車検を通過しました😆」
ZVW50プリウス(2018年3月~)とヤマハMT07(2019年7月~)に乗っています。 2015年6月にMF08フォルツァを購入し、リターンライダーデ...

<< 2020/2 >>

ドライブチェーンの調整              スズキ GSX S1000GT
2023/03/31 19:19:18
トランクルームの底上げ
2022/10/02 10:52:56
ドラレコ取り付け☆彡
2022/01/30 18:16:22

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30プリウスに引き続き、50プリウスのオーナーになりました。 実燃費は30系に比べて約1 ...
ヤマハ MT-07 MT07号 (ヤマハ MT-07)
軽い‼️速い‼️カッコイイ‼️でもケツ痛い‼️  ウィンドスクリーン,ナックルガード, ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
 2003年から2005年まで乗っていました。諸事情でCB400SF SPECⅡ(NC3 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1998年から2002年まで乗っていました。人生初の二輪車です。当初は通学の足として購入 ...