実家に帰省したんですが、1日ほど高熱で死んでました。
2日目以降は調子も良くなってきたので、貯まっていたネタを消化。
・プラグ交換
ブロー時のプラグVK20をそのまま使っていたのですが、
距離も結構来てるし、いい機会なので交換しました。
今回はNGK イリジウムMAX BKR6EIX-Pです。
交換後は2600~2800回転で聞こえていた異音が消えました^^
アイドリングも落ち着いたようです。
・ローテーション
タイや交換後、まだそんなに言うほど走ってないですが。
ネガティブキャンバーを付けたので、内溝の具合も確認。
溝はまだまだしっかりありました。
(というか、もう無くなってたら困る(^^;;; )
・マフラーガスケット交換
ガスケットがボロボロになってちょっとだけ排気漏れして
いたので新品に交換。漏れが収まりました。
・リアバネ交換
今回のメインネタ。2.6kから一気に5.6kに。
ちょっとだけ内径小さかったですけど問題なく収まりました。
自由長は前のバネより短いんですが、車高はまた1cm弱上昇(^^;
一巻切るか?
リアスプリングのロアシートがボロボロになってました。。。
これも次回バネを外したときに交換かな。
Posted at 2008/08/18 18:30:33 | |
トラックバック(0) | 日記