• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Keit@のブログ一覧

2009年01月24日 イイね!

Keit@号(L150)の歴史

Keit@号(L150)の歴史先代Keit@号の歴史を写真で振り返ってみました.
2004年7月~2008年11月,4年4ヶ月は短かったなー.
でも楽しかった!本当にありがとう,L150 MOVE!

外装編  
内装編   
オフ編    
Posted at 2009/01/24 03:52:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月14日 イイね!

我慢できずに・・・

我慢できずに・・・純正オーディオも悪くなかったんですが,
MP3が使えないと不便なので・・・って奮発しすぎ?
Carrozzeria DEH-P930,2年ぶりのカロ"9"です.

この勢いでスピーカーも・・・と行きたかったのですが,Boston Pro60,純正穴と微妙に合いませんでした
(ほんの5mmずつくらいのズレなんですが・・・)
17cm用のバッフルは対応品が無いし,16cm用バッフルじゃ内径が小さくて取り付けできません・・・
バッフル自作までは純正10cmで辛抱ですかねー(ーー;

ちなみにデッキの周辺,何も無いように見えますが,2DIN用パネルをまだ買ってません(爆
というのも,L175も純正オーディオから2DIN化するには2つのパターンがあって
 1.純正ワイド2DINパネル+金具+スペーサー
 2.ジャストフィット KJ-D75D (中央のパネル+金具+ハーネス)
  http://www.just-fit.co.jp/shinseihin01.html#D75
 3.日東工業 NKK-D53D (中央のパネル+金具+ハーネス)
のどれにしようか決めかねています.

1はオーディオの隣にあるエアコン送風口ごと交換になります.
これはこれで一体感があって良いです.
2,3は送風口はそのまま,中央の部分だけ交換します.
ハーネスは既に持っているので,価格はどちらも7000円くらい.
うーむ・・・(^^;
Posted at 2009/01/14 14:00:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月04日 イイね!

L150 vs L175

L150 vs L175あけましておめでとうございます.
本年も宜しくお願い致します.

さて,L175に乗り換えて約3週間が経過しました.それなりに特性も分かってきたので,所感を書き出してみます.







[走り・静粛性]
 ・新型エンジンKFは静かです.音は低めで旧EF-VEに比べ落ち着いてる感じ
 ・定速走行時はCVTの変速比のおかげで低回転.60km/h巡航で1800rpmとか!
 ・踏み込んだら最初にタコメーターがスッっと上がり,そのあとスピードがスルスルと伸びていきます.
  MTに比べてワンテンポ遅れる感じがしますが,MTはMTでシフトダウンの操作があるので,
  こっちのほうが速いかもしれません,というか速いです.
 ・エンブレ効きません(笑)これで燃費稼いでるのかと思うくらい.
  赤信号が見えたら無意識にSレンジにシフトしている自分がいます.
 ・足回りはL150よりしっかりしてる感じ.ホイールベースが伸びた影響でしょうか.
  でもやっぱり車高調からの乗り換えなので,フワフワします.
 ・ロードノイズが大きい!スタッドレスに換えても同じなので,
  エンジンが静かなせいでしょうか.フロアのデッドニングなんか効きそうです.
 ・平均燃費は燃費計読みで20km/L前後.すごいぞすごいぞCVT!
 ・むしろ燃費計がついているのが一番エコドライブに効く気がする(笑)
  でもこいつが凄くサバ読んでる(爆)実際の燃費は16前後です.
 ・スタッドレスなんで思いっきり走れてないですが,ちょっとリアが滑るような,
  落ち着かないような,気がします.
 ・高速コーナー(特に継ぎ目があるところ)では車体が左右にシーソー状にロールします.
  かなり神経を使います・・・.車高調&スタビ入れたい.

[室内・装備]
 ・室内は広い!L150も広かったがもう一回り広く感じる.特に後席足元.
 ・室内収納は減ったかも・・・,と思ったけど,あるところにはありますね.
  コラム上の収納は使いにくい・・・.
 ・キーフリー,ちゃんと施錠されたかちょっと心配になりましたが,もう慣れました(笑)
 ・自発光メーター,カコイイ! L150と同じくホワイトLED化が流行ってるそうなので,そのうち・・・
 ・シフトノブの質感が良い.メモリアルエディションにして地味に良かったことの1つ.
 ・ステアリングの質感は普通.ちょっとすべるかも.デザインは好き.
  電動パワステなので,低速時の軽さにちょっと違和感.
 ・駐車時に足踏式のパーキングブレーキをかけわすれそうになる
 ・オーディオの音が激しく不満 (笑)
 ・ECUがISO CAN-BUS化されています.ECUに接続するモノ系はほとんど流用不可かも・・・

まぁまとめると,全体的に大満足です(笑)
コイツとも長く付き合えそうです(^^)
とりあえずオーディオ換えたいなぁ
Posted at 2009/01/04 06:05:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「| |д・) ソォーッ…」
何シテル?   07/09 21:51
Keit@(けいた)と申します。東京に来て5年が経ちました。 最近は週末の買い物くらいしか乗ってません^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
テールのデザインに惚れ込んで買いました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
新型に乗り換えました! H19年式 メモリアルエディション [Exterior] カ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
車弄りにハマり,ドライブ大好きにさせてくれた1台. この車を通じて多くの人と出会うことが ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.