• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月22日

疲れ果てたオッサンが若い子の前でイイとこ見せたいがために頑張った話

疲れ果てたオッサンが若い子の前でイイとこ見せたいがために頑張った話 お独り様で過ごすシルバーウィークも4日目となっちゃいました。
掃除と洗濯を済ましたらネタがなくなりましてね、車の整備でもしようか悩んだものの、また今度でいいや。と、ホンの数秒で却下してフテ寝です。

こんだけヒマなのにどんだけ面倒くさがりなんだよ!な僕ですこんにちは(TдT)


もっぱら最近のお気に入りであるコーヒー牛乳ばかり飲んで過ごしてます。

えぇえぇ、単なるコーヒー牛乳好きなオッサンですよーだ(TдT)

そんな僕を哀れんでくれた35年来の友人Mクンが夕食に付き合ってくれることになって嬉しいったらありゃしないのですが、それまでがヒマなんで困ります。

そんなワケで前置きも程々にM3ツーリングの翌日のことを書かせて下さいすみません<(_ _)>

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

前日の疲れが完全に癒えないながらも頑張って5時に起床し、身支度もそこそこに年老いた身体に鞭打ちながらシルビアに乗り込んで向かった先は、先週も走ったばかりの毎度お馴染み南千葉なんですよホントにすみません(^^;;


今日もいましたー♪
女子カート部員でもあり、オヤジドリフタ~ズの女神様こと、さやか嬢(*´Д`*)ホワーン

顔ちっちゃ!!脚長っ!!※よっし~、画像もらいましたよ♪



サインもらっちゃいましたよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

こんな可愛らしいさやか嬢ですが、大変な頑張り屋さんでして、お会いするたびにドリフトが上手になっているんですよ。

※これもよっし~からの無断転載。富士ドリパを走行中

こりゃオジサンうかうかしてられないなぁ(*´Д`*)


ってことで南千葉サーキットの1コーナーへ3速ドリフトで飛び込んでいく「1ヘア3速進入」に憧れている僕なわけですが、今回はその特訓をして参りました(`・ω・´)ゞ

要約しますと、だいたい3速100km/hくらいからRの大きいコーナーをドリフトして、一番Rの小さいヘアピンに進入していくというもので、南千葉でコレができればドリフト上級者に一歩近づいたという指針になるようです。



過去に自主練したことがあるんですが…

もっと早い段階で横向けなきゃならないのに、すんげー怖くて出来ないんですよコレが。

何が怖いって、

①ブラインドで先が見えない(最も速度が乗るところから飛び込め!とかオカシイから)
②コース幅が狭い(横向けたときの余幅があまりありません)
③両脇が土手である(登ったり刺さるだけならまだしも横転の危険性大💀)
④奥にもエスケープゾーンが存在しない(;´∀`)


※画像は過去のものです

このキケンがデンジャラスな難所で何度もバンパーを落とし、時として散っていきながらも果敢に挑んでいった先人はこう言います。

お前ならできんじゃね?( ´,_ゝ`)プッ

ホントカヨ!?てか、ちょー他人事だ!
くそぅ!ならば先輩方に続いてやろうではありませんかー!!


僕は孤独なんかじゃない!孤高なんだ!!(違



自主練の時とは違うアプローチ方法を教示いただいたり、隣から指導してもらいながら挑みます。

けど、やっぱり怖ーい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2合目あたりまで登山しちゃってヘッドライトにヒビ入れちゃったり、土手に引っ掛けて何度も横転しそうになりながらも、さやか嬢に「窓ぐっちーさん、凄~い♡」と言われたいが為だけに頑張りました( ー`дー´)キリッ

まだまだ完全には程遠いけれど、なんとか少しは形になってきたのかしら?
しかし、ビビリミッターを完全OFFにするのは当分無理っぽいです…(;´∀`)




あらっ?さやか嬢ったら他のとこ走ってて全然こっち見てくれてないやん(TдT)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お前なんかどーでもイイから、もっとさやか嬢を見せろ( ゚д゚ )ゴルァ!!
って方は下記2つが当店オススメとなっております♪

ドリフト合宿でさやかちゃん祭―1日目
ドリフト合宿でさやかちゃん祭―2日目
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/09/22 18:36:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まさか!銃撃!?
はとたびさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2015年9月22日 18:49
スゴイですね…
しかしコーヒー牛乳が写っておりませんが…w
コメントへの返答
2015年9月22日 19:04
ありがとうございます!
ヒマすぎるので追記いたしましたw
2015年9月22日 18:51
ごむばんぱ〜( ̄▽ ̄)♪

凄いですね(´Д` )

。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2015年9月22日 19:06
プラバンパー(^-^)/

凄いです?(´Д`)

そろそろ友人が迎えにきてくれるのでウキウキだよぅ(TдT)
2015年9月22日 19:30
素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

自分には、無〜理(-∀-`;)
コメントへの返答
2015年9月23日 11:28
あの長いマスタングをココで横向けたら、コース幅にぴったりジャストフィットしちゃうかもですね~(^^;;

無理だなんて言わずに試してみましょうよ~(笑)
2015年9月22日 19:36
 こんばんは♪4月は我が一家で拝見させていただきました(^^)/。
 いや凄かったです^^;。最終コーナー入口から見させていただいたのですが、これまた凄かった!こんな動き物理的にあるの!?

 私はドリフト出来ないですが、低速からより早く向きを変えて踏める様になるコトが32秒台に入る課題と思っています。曲がらないクルマは向きを早く変えるという意味でドリフト要素は必要なのかもと感じていました(>_<)。
 フロントベビー、FFにかなり近い4WDなAT車だから逆にアクセル、フットブレーキのみでどこまでいけるかやってみたいと思います。
 大破なんかしたら即スクーター生活ですが(>_<)。
コメントへの返答
2015年9月23日 11:40
こんにちは(^-^)/

僕は派手に角度をつけたドリフトよりも、早めに向きを変えるドリフトのスタンスなので、ああいう動きになるのかと思います。
手本としているのはD1よりもWRCラリーのイメージですかね。
早く向きを変えるということであれば、WRCでの4WDやFドリの動きがレグナムには参考になるように思います。
(4WDもFFもわからないので憶測ですが…)

あの重たいレグナムであんな走りをするkurodai kaizuさんの方が度胸もテクも凄いと思いますけどね~(^^;
2015年9月22日 20:08
す、凄すぎますです(;゜∇゜)

見学といいながら 図々しく 佐藤講師のスクール号の横に乗らせてもらったのですが・・・・

確かに・・・・別世界でした((((;゜Д゜)))

本当 南千葉は 猛者揃いですね・・・・(・◇・;)
(どうして あんなことが出来るのか・・・操作だけ一所懸命見てたけど・・全く理解できませんでしたσ( ̄∇ ̄;))

コメントへの返答
2015年9月23日 11:58
ありがとうございます(*゚ー゚)ゞ
凄いのは的確なアドバイスをしてくれる師匠や講師陣のほうなんですけどね(^^;;ゞ

僕も師匠の横に乗った時は何をしてるのかサッパリわかりませんでしたよ。まぁ、今でも分からないところは多いですが…(;´∀`)
解ったところで簡単にできるはずもなければ、難しいし怖いけど南千葉はドライバーを育てるコースだと思って修行に励んでおります(`・ω・´)ゞ
2015年9月22日 20:17
車載でなくて、こんな感じの「横から見てみた」だと余計に KOEEEEEEEEEEEEEEEEE



…ぼ、ボクチンも頑張ろ(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年9月23日 12:12
いや、ホントKOEEEEEEEEEEEEんDEATHよ(´Д`)…


スキッドプレートみたいなとこで鍛錬できれば車もボクチンも安心なんすけど、コースも師範も鬼畜揃いときてるんで、ローコストだけどハイリスク・ローリターンな感じすかね(TдT)
2015年9月22日 20:24
どこかで良く聞くフレーズが( ̄▽ ̄)ww
ぐっちーさんもお好きなんですね_φ(・_・

南千葉Σ(゚д゚lll)狭いよ〜凄いですね。
怖いですねコレはε-(´∀`; )

寂しいこと言ったらダメです( ̄Д ̄)ノ27日お待ちしてますよ♡ww
コメントへの返答
2015年9月23日 12:21
本家の方は本家コーヒー牛乳がお好きなようですけど、僕はこっちの方が好きですね!今も飲みながら返信してたりしますw

南千葉はドリフトだと怖いけど、グリップなら速度の高い富士の方が怖いです(;´∀`)

寂しさよりもヒマなので困ります(TдT)
27日は早朝ツーリングのお誘いをいただいているので、遅れて2次会場に伺う予定でおります(`・ω・´)ゞ
2015年9月22日 23:07
ぐっちーさん、上手でした٩(•౪•٩)✧
コメントへの返答
2015年9月23日 12:24
(*'-'*)エヘヘ




(*´Д`*)ホワーン
2015年9月23日 0:11
ぐっちーさん、めちゃくちゃ上達してますね!

若い子の前ではカッコいいとこをついつい見せたくなっちゃいますよね?
ワカリマスよ!
その気持ちヽ(´∀`)ノ
コメントへの返答
2015年9月23日 12:29
ありがとうございまーす!
でも、ここんとこ基礎練が疎かになっているので上達してるかは?です(;´∀`)

あー、やっぱりそうですよねー!
一度でいいからキャーキャー黄色い声援を浴びてみたいです(笑)


オッサンとなった今では無理でしょうねぇ…(;´∀`)
2015年9月23日 0:42
よし、まだ抜かれてない!(から元気)
コメントへの返答
2015年9月23日 12:32
もうちょいなんだけどなw

この先のハードルがエライ高く感じてます…(;´∀`)
2015年9月23日 2:59
( ゚д゚)! ↑ 「上手」だって!

凄いですね(´Д` )

。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2015年9月23日 12:33
(*´Д`*)ホワーン

凄いよね(;゚∀゚)=3

。・゜・(TдT)・゜・。
2015年9月23日 11:18
時速100キロで横向けるのが凄いです(^o^)/

確かに1番難しいコーナーが1番狭くて危険がいっぱいなんですね⁈
クルマぶつけても壊れない様なものならばいいですが、すぐにバリッといっちゃいますもんね〜((((;゚Д゚)))))))やだ〜

でも、まだ3年でこんなに凄いのですから修行を積み重ねてKEN BLOCK目指して下さい^_−☆
コメントへの返答
2015年9月23日 12:59
ありがとうございます!
富士ドリパでの120~130キロに比べれば100キロで横向けること自体は慣れてしまえば怖くないと思います(^-^)/
ただ、ミスった時の逃げ場がないってのが恐怖心を煽るんです(;´∀`)
クルマぶつけて凹むくらいで済めば良いのですが、横転だけは勘弁な!って感じです((((;゚Д゚)))))))

KEN BLOCKみたいになれたらスポンサー契約で儲かってウハウハになれるかな?…(;´∀`)ナイナイ
生さやか嬢に褒めてもらえるまで頑張りまーす(^-^)/
2015年9月23日 16:03
WRCばりのドリフト! 速いドリフトはヤッパ

カッコいいですね♪ 成る程(^_^)v そうゆう

訳で頑張っちゃったのね♪ www
コメントへの返答
2015年9月25日 23:02
ありがとうございます!
カッコいいのは車だけ?

男はいつだって単純なんですwww
2015年9月23日 21:12
上手!!!
ドリフターな皆さんのように走れるようになるには・・・窓さんばりに車に愛というなのムチを入れるしかないのですねw
こんなお嬢さんに見つめられる(ガン見ともいう)と頑張っちゃいますよね♪
おっさんとしては^^;ワカリマス!!
コメントへの返答
2015年9月25日 23:04
あざす!!
車への愛のムチより自分の孤独さを忘れるためだから自己愛ですかね(^^;;

決して叶うことのない恋とわかっていても張り切るオッサンは痛々しいだけな気がします…(;´∀`)
2015年9月24日 13:31
あっ!さっきスーパーに行ったのに、
大人のコーヒー牛乳探すの忘れた!!
コメントへの返答
2015年9月25日 23:06
知らんがな!!
コンビニで買ってくるがヨロし( ゚д゚ )!!

どーせ、もやしでも買いだめしたんじゃないの~(* ̄m ̄)プッ
2015年9月25日 5:15
ぐっちーさん、上手でした٩(•౪•٩)✧

と、A講師もおっしゃってました。
確かに凄いです。
自分ドリフト出来ないが、白い体操服着ればドリフターズにはなれるかなwww
コメントへの返答
2015年9月25日 23:08
(*'-'*)エヘヘ



(*´Д`*)ホワーン

ってなるか( ゚д゚ )!!

南千葉の名インストラクター様とGTA様に誉められるなんて恐縮どころか嘘くさいんですがw

ドリフターズになるにはドリフシューズも必須ですよーwww

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。NAのFRが好みです。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation