• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

オッサン、若者と走るってよ

オッサン、若者と走るってよ 本日の東京はずっと雨で寒かったですね。
いいかげんタオルケット1枚で寝てると風邪ひいちゃいそうです。

さて今週末から5連休ですよ~♪
お仕事の皆様お疲れ様です<(_ _)>

土曜日は久しぶりのM3でツーリングに行き、日曜日は南千葉、月火はゴロゴロ、水曜はなんとかナイトとかいうのに誘われているんですが、どこも渋滞すんだろうなぁ…なんて楽しみでもあり憂鬱でもある窓ぐっちーですこんばんはっ☆


こないだ初めてハイドラこと「ハイタッチ!drive」なるスマホアプリを使ってみたんですけど、なかなか面白いですねコレ。
どっかを通過するとバッジがもらえたり走行ログにもなるんですって。
ツーリングなんかの時には仲間の場所も確認できるので、待ち合わせや、はぐれた時にも便利そうです。
ちなみにファーストタッチは偶然にもみん友のregnumさんでした♪
高速上っぽいけど全然気付きませんでしたので反対車線だったんですかね(;´∀`)アリガトウゴザイマース


ということで、ハイドラを使いながら南千葉サーキットでの走行会にお邪魔してきましたよ。

主催者はJ's traceくん

こんな超絶カッコいいE46M3乗りな某みん友さんのご子息なわけですが、若干19歳の大学生だというのにS2000とFitを所有(羨!)し、なんと中学生のころからチャリドリを習得。免許取得後はお父様が手塩にかけて大事に育てたFitを譲り受け(レンタル?)、Fドリをかましながら各地の峠で大暴れしてきたそうです(シランガナw)
そんな彼がFitで南千葉34秒台を叩きだしたという噂を聞き、いつの日か南千葉で出会えることを楽しみにしておりました。




どうやら大学のお仲間さん達とのグリップ走行会らしくドリフトはダメなんですって。
けど、タイムアタックの上位3名には豪華賞品プレゼントがあるみたい。
しかも参加費3,000円と激安です!
ならば、大人げないオッサンが、その豪華賞品とやらを頂きに参ろうではありませんか( ゚д゚ )クワッ!!



で、当日。



寝坊した…(;´∀`)



慌てて9時過ぎに出発です。
ハイドラを横目でチラ見しながら11:30頃に到着♪

軽く挨拶をすませ参加費を払おうとすると「午後だけなんで1,500円でイイっすよ!!(o^-')b」

なんて良くできた子なんだ!しかも礼儀正しいときた!!素晴らしい!!!
それでは早速ご自慢のS2000を拝見しようではないか!

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


「アレっす!」


おや?おやおや~??

てっきりS2000なのかと思いきや、知る人ぞ知るまさかの紅い水性号。
てか、どう見ても黒にしか見えないんですが(つд⊂)ゴシゴシ
お父さん泣いてるよw


今回はドリフトしないので、タイヤ交換もせずバンパーも外さず荷物を降ろして走るだけ。楽チンでいいわー♪



J's traceくんの横でFドリを見せてもらったり…


シルビアの横に乗ってもらったり…


追いかけてもらったり…


ドリフトしてみたいという若者に(少しだけ偉そうに)アドバイスさせていただいたりしながら、彼らの倍以上年食ったオッサンは若者との交流を深めようと必死です(;´∀`)

結局グリップオンリーだったはずがドリフトフリーになってましたw
自分の車でドリフトしたいという、奇特な若者クンのZ32も運転させてもらいました!ありがとね♪


そろそろタイムアタックバトルに向けてウォームアップでも…と、励んでいるところでヤッちゃいました。

またしてもリアバンパーがバキバキに…(;´∀`)

一方で主催のJ's traceくんのFitにもトラブル発生の模様。

タイベルだかファンベルトが切れてしまったらしく、タイムアタックは中止となってしまいました。
けど、ちゃんと直して帰れちゃうんだからスゴイ!


え―――――――Σ(゚□゚ノ)ノ!!!!!!賞品どうすんの?

ってことで、じゃんけん大会での争奪戦に変更となりましたが、やっぱり勝てませんでした…(;´∀`)

しかも!1位の商品は豪華ドライブレコーダー!!
んー、本来なら僕がもらえる予定だったんだけどなぁ(笑)



若者の車離れが著しい最近ですが、少なくとも僕の周りはまだまだ安泰なようです♪



ウェーイwww
ブログ一覧 | グダグダ日記 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:01:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またしても4号バイパスで陥没! 越 ...
ウッドミッツさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

「茂美の湯」に行ったらランチは「中 ...
ツゥさん

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

【イベントのご案内】2024.8. ...
インギー♪さん

夏の雲
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2015年9月17日 23:05
なんか最近吹っ切れた感じで走り回ってますな。
やっぱりアレか…(;´∀`)

20日は手伝いに行くので、走りません。なので車も壊れない(∩´∀`)∩ワーイ
コメントへの返答
2015年9月17日 23:14
そう。アレですアレ(^^;;

そりゃあ、走らなければ車は壊れないけど、身体壊してちゃ元も子もないやん…(;´∀`)
2015年9月17日 23:16
タオルケットで寒かったら
奥様の人肌♡でウンウンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
コメントへの返答
2015年9月17日 23:43
それができれば良いのですが、色々と事情がありましてね…(;´∀`)オサッシクダサイ
2015年9月17日 23:18
こんばんぐっちぃ〜♡

えぇ〜(´Д` )なんとかナイトって、嫌がられているじゃん_| ̄|○
「走るの好き〜」的なオ〜ラ全開?さすがマイスターですね。

なんか……涙でなんにも見えないやっ(´Д` )
おやすみっ(T_T)
コメントへの返答
2015年9月17日 23:47
こんばんキング(^-^)/

嫌がってなんかいないよっ!
ミッキ~ナイトって書いても一部の人しか知らないだろうし、内輪にしか分からない話をブログにするのって気が引けるんですもん(´Д` )

あれれ?涙を誘う場面なんかあったっけな…(;´∀`)アハハー
2015年9月17日 23:34
お疲れ様でした!
遠方からのご参加ありがとうございます(*^^)v

もう窓さんのシフトロックドリフトに魅せられまして・・・同じ進入速度でコーナー入ったらそのままクラッシュ
・・・(笑)
とても良い経験、ありがとうございました!

おそらく次回も平日での開催になりそうですが、都合が合えばぜひご参加ください♪
昨日は本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2015年9月17日 23:58
幹事の大役お疲れ様でした(^-^)/
いえいえ、とても楽しませてもらいました♪

途中でミラーから見えなくなったので「ふっ、オレについてこようなんて2週間くらい早いんだよ…」って思ってたら、そんな目に遭っていたとは…(;´∀`)
ご無事でなにより、元気が1番です(笑)

次回開催の際も、ぜひ誘ってやって下さい♪
今度こそ豪華賞品をいただきます(笑)
2015年9月18日 1:25
おおっ! 素晴らしい! こんなに若い子が

車を楽しんでる! 何だか父さんは嬉しい(違

まあ~ お話はゆっくり聞きますから♪(違

23日はヨロシコです_(._.)_
コメントへの返答
2015年9月18日 6:39
うちらの半分以下の年齢ですよ!
酒もタバコもダメな未成年ですよ!
女の子は1人もいなかったけどw

若者パワーに圧倒されながらも一緒にはしゃいじゃいました(^^;;ゞ
ホント、若いって素晴らしくて羨ましい!

お話?はて?何のことかな…(;´∀`)
2015年9月18日 7:00
み、見事なハンドルさばき・・・(゜_゜;)

Fドリってハンドルから 手を離せない(って 聞いたことがあります(;・ω・))らしいので・・・ 理想的な右手の使い方ですね(*´ω`*)♪

ぐっち~さんの ペースについていけるんだから(車の気合いの入れ方も(゜_゜;))・・・ ただ者ではないって感じですね(*´ω`*)♪
コメントへの返答
2015年9月18日 22:35
ホント、見事ですよね~!
あんな感じのハンドルさばきが目標なんですけど、僕には全然できる気配がありません…(;´∀`)

車もさることながら運転も上手だしメカにも強いし、しかも若いんだから末恐ろしい…というか羨ましい限りです(゜_゜;)

20年前に戻りたいなぁ…(;´∀`)
2015年9月18日 7:37
どうも(´・Д・)」

19日まぐろツーリング担当のnajinajiM3です(笑)

こちらは緩〜く、三崎まぐろ、三浦半島の海ベタテクニカルコースを楽しみましょう。

コメントへの返答
2015年9月18日 22:37
お疲れ様です!

M3に乗るのが久しぶりすぎて、ちゃんと運転できるか不安です(^^;;ゞ

道中が渋滞しないといいですね。
明日はよろしくお願いします!
2015年9月18日 12:55
いや〜、凄いですね〜(^o^)/

追いかけている動画を見るとどうしてもスパイダーマンが運転してる様に見えてしまいます(O_o)

窓口さんのお尻フリフリが、「どうした坊主早く来なさいよ」って煽っている様ですね。

でも上手ですね〜、うちの息子のフィットじゃあんな早く走れ無いだろうなぁ。

あ、タオルケットでは生き残れませんよ〜、私はすでに冬仕様となっております(笑)
コメントへの返答
2015年9月18日 22:48
わはは!たしかに赤と青の色使いがスパイダーマンみたいですね。次は赤いマスクを被ってもらおうと思います(笑)

これがまた上手な子でしてね、煽るどころか逆に煽られまくりで焦りました(^^;;ゞ
勢いあまってクラッシュしちゃったわけですが、終始ニコニコ笑顔の好青年でした(^-^)

やっぱタオルケットだけでは危険ですよね。温かい布団の在り処がわからないので、上着を重ねて凌いでおりますが、それでも寒いんですよ↓
特に心が…(;´∀`)ナンデカナー
2015年9月18日 20:44
若い子たちと普通に仲良くなれる窓ぐっちーさん凄いですね!
コメントへの返答
2015年9月18日 22:51
そりゃあ、プリさん同様に(男女問わず?)若い子が好きだからですよ~w

これが女の子だったら緊張しちゃいますけどね…(;´∀`)
2015年9月18日 21:24
詳しい話は年末の締めに頂きます。ハイ。
コメントへの返答
2015年9月18日 22:52
御意。
お手柔らかにお頼み申すで候(〃゚д゚;A アセアセ
2015年9月19日 15:49
だめだ若い子と触れ合いたい(´Д`)



…なんで俺ってこんな出会いないんだろうって本気で悩んでるんですが。
コメントへの返答
2015年9月21日 12:57
これがオナゴだったら尚良しでヒャッハーだったんすけどね(´Д`)

僕も普段の生活だと出会いなんて皆無なんすよ。
婚活パーチーなんてのにも行かれてみてはいかがでせうか。
2015年9月19日 20:19
窓ぐっちーサン、こんばんわ♪

いやぁ、ウチのahoahoョロティクゥと激カラミいただき、誠にありがとうございますっ!!★(*^-゚)v Special Thanks!!★彡

ワタスィが手塩にかけて育て上げてきた紅い水性号・・・

赤の劣化⇒ピンク化が・・・

気がついたら・・・見たコトもナイまっくろ黒助仕様に・・・シランガナ

カンゼン。台無し仕様にこらもう言葉を失いそうdeath・・・シランガナ

ソレにしても、窓ぐっちーサンのドリドリ、超絶スゴイッすネっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

こんなahoahoョロティクゥですが、また遊んでやっておくんなマシぃ♪<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
コメントへの返答
2015年9月21日 13:08
individualサン、こんにちは(^-^)/

こちらこそお父様を差し置いて絡んでしまい失礼いたしました<(_ _)>
ahoahoヨロティクゥな片鱗も垣間見えましたが、とても良くできたご子息様で驚きました!

まさかの紅い水性号が真っ黒けっけだったことにも驚きましたw
※「赤い」ジャナクテ「紅い」でしたね…修正しておきます<(_ _)>

いやぁ、それにしても運転うまいですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これもindividualさんが運転する姿を見て育ったからなんじゃないかと勝手に憶測しております☆

僕の方こそ良い刺激をいただけましたので、また絡んでもらいたいところです♪

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。NAのFRが好みです。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation