はい、こんにちは(^-^)/
ここんとこやっつけブログばかりですが、今回も前置きなしで参ります!
9月11日(金)に
TKくらぶさん主催の
本庄サーキット走行会にいってきましたよ。
朝5:00に自宅を出発して到着したのは7:20頃。
前日までの大雨が嘘のようなドピーカンな天気。エアコン直ってて良かった♪
大雨の被害に遭われた方には御見舞申し上げます。
屋根付きピットが使えれば尚良しだったんですけど遅れをとりました…(;´∀`)
S15とS14の間が空いていたのでココに停めちゃおう♪
ドライバーズミーティングも終わり、準備ができた人から走行開始です。
本庄に来たのは初めてなのと、コースレイアウトが変則的のようなので、まずは外から皆さんの走りを見学。
おおよその雰囲気が掴めたところで、そろそろ僕も走ってみます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AMコース図はこんな感じ
んでインカー動画
(編集が面倒だったので9分ちょいの撮ったまんまで字幕なしのグダグダ動画です。お時間ありましたらどーぞ)
【走行メモ】
最高水温:101℃
最高油温:111℃
最高油圧:8.1kPa
最高速度:127km/h
タイヤ :2.5kPa(冷間時)
最終の立ち上がりで2速から3速に入れるところを、1速へシフトミスしてますね(〃゚д゚;A アセアセ
新設したタコメーターもコースで走っている最中は、とっても見難いことが判明。エンジン音を頼りに走っております(;´∀`)
PMのコースレイアウトはこんな感じ。
こちらもダラダラのインカー動画です
(やっぱり編集が面倒だったので10分弱の撮ったまんまで字幕なしのグダグダ動画です。お時間ありましたらどーぞ)
最高水温:94℃
最高油温:102℃
最高油圧:9.0kPa
最高速度:108km/h
タイヤ :2.0kPa(冷間時)
【追記】主催のTKくらぶさんが動画を公開してくれまして、ちょこっとだけ写ってました。
(0:35、1:40、2:45、3:50、5:00辺り)
(0:30頃、1:38頃)
走行中の写真も撮ってくれてました!ありがとうございます♪
※迫力に欠けるのは僕の実力が足りないからです…(;´∀`)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回のレイアウトは南千葉とTC1000を合わせたような感じですかね?(そこしか知らないもんで(^^;;ゞ)
外周のハイスピード区間とインフィールドのテクニカル区間がイイ感じに組み合わされていて楽しかったです♪
スタッフさん、参加者さんもマナーが良くて気持よく走れました。
エアコン付きミーティングルームや、ランチ時にはケータリングのカレーがありましたよ。
南千葉とどっちが美味しいんだろ?
知っていればコンビニ弁当を買わずに済んだのが悔やまれます。
事前にサイズ等を知らせておくと予備タイヤも用意してくれます。
しかもホイール付きで3,500円!
僕の分は235/40R17のポテンザGⅢで見た感じ山は十分ありました。
さすがにホイールは売り物ではないので終了後はタイヤ共々返却しないといけないようです。
持参のホイールに組んでもらえるなら買いだったんですけど、ケンダがしぶとく使えたのでキャンセルしちゃいました。
けど、これってドリフト用のセットを持っていなかったり2シーターだったりで積めない人にはとても良いサービスですよね。
この走行会にはクラス分けが無く、30本ほどの10分枠を並んだ順から走れる仕組みのようです。その気になれば15本から20本は走れるように思いました。
ま、僕はAM3本、PM1本しか走ってないんですけどね…(;´∀`)モッタイネー
だって暑いし疲れるし眠いしオッサンなんだもん。
TC1000、ドリパ、本庄を走ったケンダ。
思っていたほど減ってません♪
踏みが足りないから?サボってばかりだから?
さすがに止まりにくいけど、もうちょい使えそうなんで嬉しいぞ\(^^)/
今回もノントラブルで帰宅できたのは良いことなんですけど、オチが作れないのでブログの締めくくりに困ることが悩ましかったりします…(;´∀`)
***
ドリフトを始めて3年経ったことをきっかけに、南千葉以外のコースも走ってみたいということから、
7月のTC1000、
8月のドリパ、今回の本庄となりました。
今後は茂原・日光・エビスあたりを走ってみたいところです。
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2015/09/13 12:57:35