• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月23日

さらばラクティス ーオッサン、車三昧に拍車がかかるー

さらばラクティス ーオッサン、車三昧に拍車がかかるー 思い違いは空の彼方
さよならだけの人生か
ほんの少しの未来は見えたのに
さよならなんだ

あの時こうしていれば あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう 戻れないよ

たとえば緩い幸せが だらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もう さよならなんだ




はい、いっちゃいました(TдT)/~~~~

積み上げられたダンボールは宅急便で。
娘の自転車や貴重品を積み込んで。

駐車していた場所にはオイル染みすら見当たりません。
ホントに便利で良い車でした(TдT)


さて、いつまでも感傷に浸っているわけにもまいりません。


涙の数だけ強くなれる
出会いの数だけ別れがある
悲しんだ分だけ優しくなれる
壊した分だけ上手くなれる(違


個人的にはどれも懐疑的感想を抱かずにはいられない窓ぐっちーです!元気ですよー(TдT)
いや、✗になったわけじゃないんです。諸事情により一時的に別居してるだけで仲良いんですよホントに(^^;;ゞ

しかしラクティスがないと不便で仕方ないったらありゃしません。
手元にあるんだか無いんだかよくわからないくらい、入退院を繰り返すシルビアとM3はフルバケ入りの2ドアで乗り心地も騒音も酷いし、いつ壊れるのかわからないので普段の足として乗るのは怖い。

ってことで渋々ながら買っちゃいましたよメインマシーン

ババン!

構想と車種選定に4時間、契約はメールで2分(笑)しかしステアリングチルト機構付きにこだわって探しました。その割には現車確認すらせずに福島の中古屋さんで購入です(;´∀`)
納車日は新幹線で取りに行って、200kmの道のりをオール下道で帰ってきたんですけど、燃費もリッター20km近く走ってくれて、エコで快適!しかも便利でいいわ~♪ビバ!軽自動車\(^^)/

早速、純正オーディオをiPod対応の社外品に、ウレタンステアリングをダイハツ純正本皮巻きに交換しました!

安心して下さい!パーツは全てヤフオクの中古品で取付もDIYですよ!
これでモディはおしまいですw

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

その他、ここ1ヶ月間のみんカラ的ネタとしては…


初めていった茂原サーキットなのに1コーナーへの進入でミスってシルビアがこんな姿に(TдT)

左前から刺さりライト破損、コアサポートぐんにゃり、フェンダー割れてバンパーは真っ二つ…
幸い補機類は無事だったので黒のガムテープでグルグル巻にして、針金&タイラップで釣って自走で帰れましたとさ(;´∀`)


ガードレールも壊しちゃいましたゴメンナサイ<(_ _)>


一方、シルビア入院中の間にM3でドリフトしてきたんですけど…

ラジエタークーリングファン折れ…
8月に替えたばかりなのに(TдT)
前回は11枚中の1枚が欠けただけでしたが、今回は6枚も飛びました∑(゚Д゚;;)


ホイールボルト折れ…
折れた先端側はハブ内に残ってしまい、取り出すのに一苦労。


エンジンマウントが崩壊して3cm位エンジンが落ちましたΣ(゚□゚ノ)ノ!!!!!!
1月に強化品に替えてから大して走ってないのに(TдT)
ロアアームとオイルパンが接触していて削れてました。
あと少し気付くのが遅かったらエンジンブローしてたかもしれない(怖)

もう二度とM3でドリフトするもんかー(TдT)
いや、ドリフトが原因で壊れたってわけじゃないんでしょうけど(;´∀`)

つか、どんだけトラブル続きやねん(TдT)シクシク

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、明日はお台場までOdaiba D1GP TOKYO DRIFTに参戦する日比野哲也選手の応援にいって参ります(`・ω・´)ゞ

ロシアのドリフト大会(RDS)で前人未到の全戦全勝6連覇を成し遂げ、D1ではスポット参戦ではあるものの、シルビアで日頃お世話になっているマーキュリーのサトケン師匠&スタッフの皆さんが日比野選手とスープラをサポート!
Team 日比野 Sunrise & Mercury Supraとしてエントリーし、なんと本日の予選は1位通過!!


Posted by 日比野哲也(Tetsuya Hibino) on 2015年10月22日





メンテナンス中のマーキュリースープラ!
奥に見えるのは僕のムーブです。無理矢理なツーショット(^^;


コクピットに座ってレーシングさせてもらいましたよ♪
オーバー1000馬力&ホリンジャーはすんごい爆音です\(^^)/


何度か師事いただいたことがある身としては、是が非でも優勝していただきたいところです。
皆様、応援よろしくお願いします!!



ついでに孤独孤高なオッサンも応援してくれると励みになります…(;´∀`)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

追伸:
諸般の事情から前回のブログにいただいたコメントへのお返事が出来ておらず大変失礼しております。
また、皆様のブログも拝見できておらず誠に申し訳ありません。
身辺が落ち着き次第あらためて返信させていただきます。
何卒ご理解とご容赦下さいますようお願い申し上げます<(_ _)>


ブログ一覧 | グダグダ日記 | 日記
Posted at 2015/10/23 22:45:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 7/26
とも ucf31さん

皮膚科に行った後、色々と…😅
S4アンクルさん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

高野龍神スカイラインツーリング🎶 ...
Wat42さん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年10月23日 23:00
お疲れさまです(^-^)/
なんだか色々あり過ぎてΣ(゚д゚lll)弄れませんwww
日曜お暇ですの?お参りに行きますか?
厄祓いよ( ̄Д ̄)ノ
コメントへの返答
2015年11月2日 18:54
またしても間が開いてしまいホントにすみません<(_ _)>

あらっ?そんな遠慮せずに弄ってくださいよーw僕は暇すぎて車を弄る時間が増えております(;´∀`)

厄年は去年で終わってるはずなんですけどね(TдT)
2015年10月23日 23:15
 お久しぶりです(^o^)。

 そうだったのですか・・、色々とあったんですね。
 

 来月14日は宜しくお願い申し上げます、ドリフトもグリップも見させてください(^^)/。
コメントへの返答
2015年11月2日 18:56
ご無沙汰しちゃってスミマセン<(_ _)>

そうなんです、色々あったんですけど元気にしてますよ(^-^)/

あと2週間切りましたね♪
シルビアも完調になりつつありますが、外装の損傷が惨めすぎるので、手直しして参上したいと思います(`・ω・´)ゞ
2015年10月23日 23:19
「壊した分だけ上手くなれる」…とは限らないなぁ。多分。

つか、M3の箱替えした方が良かったんじゃ…?それとも、箱替えがムーブなの?この壊れ方は、ドリフトのせいじゃないと思うんだけどなー…。
コメントへの返答
2015年11月2日 18:59
そうね、壊さなくても上手な人が多いのは認めます。対する僕は壊しても上手くならないんだから困ったもんです(TдT)

M3の箱替えは本気で悩んだけど、次の車検までは乗ってみようかな、と。
もちろん、それまで大破しなければの話だけど(;´∀`)
2015年10月23日 23:28
×じゃなくて△みたいなもんかな?
ま、色々諸事情は有るからね。

でも、なんで福島?
もっと東京にも中古の軽、いっぱい有りそうなのに。
コメントへの返答
2015年11月2日 19:04
○に近い△ですよー(汗)
色々あるのは、お察し下さいませ<(_ _)>

ムーヴ購入にあたり、予算と装備で検討したら、福島が1番近かったんですよ。
実は埼玉の店で一度契約したんですが、後から福島で希望に沿うのを見つけてしまい、ドタキャンした経緯があったりします(;´∀`)
2015年10月23日 23:44
こんばんにゃ~(*´ω`*)
明日は車がないから応援行けないにゅ😱
応援👊😄📢頑張ってねぇ~( v^-゜)♪
イヤッホー~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2015年11月2日 19:08
こんばんにょろー(^-^)/
D1の結果はクラッチトラブルで優勝できなかったけど、プロのドリフトを間近で見れたり、他にも凄い経験をさせてもらったので良かったにょろよ~( v^-゜)♪
2015年10月23日 23:54
これから寒くなるのに帰っちゃったんですね(*_*;

またアレが活躍ですね(#^.^#)

M3てそんなに軟なクルマでしたっけ?

コメントへの返答
2015年11月2日 19:13
そうなんです、帰っちゃったんですよ(TдT)
寒くなってきたので毛布を出そうにも、どこにしまってあるのかわからなくて震えながら寝ております(^^;;ゞ

最近のトヨタCM「TNGA」を見ると、ついついアレと勘違いしちゃいます(^^;;

M3自体は軟じゃないと思うのですが、エンジンマウントが強化を謳っているくせに柔すぎたようです。
2015年10月24日 6:50
おはようございます・・・
まるかきは 初めてのドラシャ折れで 落ち込みましたが・・・本当に大変でしたね・・・Σ(T▽T;)

今日も 朝イチ病院→仕事がバタバタで 応援行けませんm(。≧Д≦。)m

応援 頑張って下さいませ (。・ω・。)ゞ
コメントへの返答
2015年11月2日 19:22
僕も鎖骨を骨折したことがありますが、過去最大級の痛さだったことを忘れることができません。

それに比べたらドラシャ折れなんて、どうってことないですよ♪
折れ方によっては周辺にもダメージがでるので、財布が痛くなることに変わりはありませんね(^^;;

まるかきさんも走りがランクアップしてきているので、これからトラブルも増えてくるんじゃないかなー(笑)
2015年10月24日 17:33
色々とご苦労様です^^;
えっと・・・相変わらずでなんか安心しました(爆)

14はミサイル仕様ということで納得しますが(違w)M3のトラブルは地味に嫌なところですね。

私生活のほうは・・・うん、きっとセレブなマンションに引っ越しで先に奥様と娘さんが先に入居なんですよね^^;
きっとそうだ・・・そうに違いない。・・・むしろそう思いたい。。。
コメントへの返答
2015年11月2日 19:42
はい!あいかわらず色々と頑張って励んでおります(`・ω・´)ゞ

14は雑に扱っているように思われがちですけど、ミサイルじゃないですよー(汗)
そこら辺の高級車より手入れの行き届いた立派なブーメランですw
ま、見た目がアレなんで誰も信じてくれませんがw

M3がこうなったのは年初に交換したマウントに問題があったからでしょうね。被害が広がってしまって大変な目に遭いました(TдT)

私生活はですね…
セレブマンションどころか田舎の賃貸に引っ越そうかと真剣に考えてたりします(^^;;ゞ
2015年10月24日 23:27
大丈夫ですよ〜、カミさんの友人で私の友人でもあるのですが、3回❌で4回目の45歳で第一子誕生した人がいますΣ(゚д゚lll)本当よ

ま、1人だと何かと大変でしょうが、頑張りましょうね〜………え、❌ぢゃない?

こりゃ〜失礼しました……

あ、いい車買いましたね〜、え?リッター20ですかそりゃ凄いですね〜(^o^)/💦

あ、変身……で、無くて返信はいいですよ〜失礼しました〜\(//∇//)\やだ〜
コメントへの返答
2015年11月2日 19:49
4回もご結婚できるなんて凄いご友人ですねΣ(゚д゚lll)ウラヤマー

戸籍上は☓じゃありませんが、暮らすぶんには独身同然なので、みるみるうちに部屋は散らかり、車のパーツがゴロゴロ転がっております(;´∀`)

ムーヴはイイですよ~♪
岩手に行ってきたんですけど、さすがに燃費はリッター20に届きませんでしたが、500km走ってもガソリン代はM3の半分以下だし、結構な速度で巡航できて快適でした(^^♪

そのうちムーヴを南千葉で走らせて見ようかと企んでおります(`・ω・´)ゞ
2015年10月25日 9:49
状態がどうであれ、仲が良いのは良い事だ。
適正な距離が間を修復する事もあると思います。

12月1日&28日と行きますが、もちろん行ける?

クラッチ残念でしたね。
やはり1000馬力オーバーのクラッチにはかなりの負担が。本日に期待ですね!
コメントへの返答
2015年11月2日 19:56
近すぎるとケンカしたときの険悪加減が半端ないので、今の距離はちょうど良いのかもしれないです。かといって、ずっと別居では結婚した意味がありませんので、焦らずに修復していきたいと思ってます。

12月1日&28日は両日とも伺う予定なので、その際にでもイジって下さいませ<(_ _)>

クラッチが大丈夫だったら優勝も夢ではなかっただけに残念でした。
翌日も2位だったけど、多くの人が日比野さんの凄さを知ったんじゃないかと思うので、来シーズンも頑張ってほしいです!
2015年10月25日 20:24
昨日の本庄、わずか二周でミッショントラブル 自走不可で積載にて近所のネッツに引き上げました。
正直トラブル続くとメゲマスネ!

袖森のライセンスは考え中ですが、テッツァは治しますよ。
又、一緒に走りましょう。
コメントへの返答
2015年11月2日 20:04
あらら…たった2周でミッショントラブルとは残念でしたね。
この際ミッションは純正に戻したほうが良いのでは?

仰るとおりトラブル続きだとめげますね。
直して乗り続けるのか、手放すか決めないとならない時期がいつかやってきますが、できるだけ長く乗ってあげたいですよね。

11月のスクールはエントリー遅れで参加しませんが見学と口出しにお邪魔する予定です(`・ω・´)ゞ
2015年10月26日 20:39
毎度✋ イヤァ~ また❗ 一回り大きくなった

んですね? www 人生楽ありゃ~苦もあるさ

~って 歌いたくなりました。 まあ~

手料理が寂しくなったら? いつでも遊びに

来てね♪ たいした物は無いですが❗ www

サングラスをピカピカさせた仲じゃ無いですが

❗ また カロステで一杯やりましょう🎵
コメントへの返答
2015年11月2日 20:08
毎度~♪
一回りどころか大きくなりすぎて、もはや進撃の巨人ですよ(大嘘)

うは!サングラス兄弟とは恥ずかしいwww

手料理が恋しくなってミッキ~さんのところへ行くよりカロステに行くほうが近いし、いきなり遊びにいっても迷惑がられる、ってスピ☆キンさんが言ってたけどなーwww
2015年10月31日 18:18
こりゃー(M3の)エンジンマウント堅すぎたんだべ(´・ω・`)…

堅すぎるからエンジンの補機類も振動を拾って諸々がガタガタになる感が。
ウチも純正比でチョットだけ硬いの(黒いヤツ)を着けてみたけど、地味に運転しづらい割に結果として「思ってたより対策できてねぇよ」って話で結局純正に戻そうかなとか思いつつ。


もう来年までウチの走りは打ち止めっス(´Д`)
コメントへの返答
2015年11月2日 20:19
このエンジンマウントなんすけど、硬すぎってか材質に問題があるのか熱で溶けて崩れたっぽいですよ(´・ω・`)

同時に替えたミッションマウントも同様に切れてたけど、こっちはエンジンが落ちたのが原因ぽいです。
販売元は伏せますが商品ページに「強化性能・実戦での耐久性も保証します!」とか書いてあるけどホントかなー(´Д`)

こっちの仲間内でアレサーキットに行こう計画があったのですが流れちゃったし、M3も走らすたびに壊れるんで、僕も今年は寝込むことにしようかと(´Д`)

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。NAのFRが好みです。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation