• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

窓ぐっちーのブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

180SXは絶好調なわけで。

180SXは絶好調なわけで。修理から窓エイティが戻ってきました~♪♪

ナックルだけかと思ったらロアアームも曲がってたようです(汗)どうせ足回りバラすならってことで、図っていたかのように在庫してあったTRUSTの減衰付車高調も新調しちゃいましたエヘッ☆前回のラジエター漏れやオイル漏れ、その他諸々の修理も合わせるとVANOS修理が出来たような気もしますが…(TдT)ヒー

足を替えて感じたのは乗り心地が良くなったことと、高速道路の継ぎ目で跳ねなくなったことくらいですかね?トラクションがどーのこーのなんてことは全然わからんです。

ついでに夏の水温対策としてバンパーに穴を開けてもらいました。
こんな感じ。

R33スカイラインのエアダクトを付けて、ナンバー裏もカットしました。

んー、車高調のセッティングもしたいしダクト効果も確かめたい。かくなる上はどっかでシェイクダウンしてこよう!そーだそーだそれがいい!!

***

ということで翌日に車楽人さんのスキルアップスクールにいってきました。場所は毎度のジャブローこと南千葉サーキット。いつもはドリフトばかりなんだけど、今回はドリフト禁止!!Σ(゚Д゚;エー せっかく車高調替えたのに…。

まずは小さいコースをタイムアタック。ブレーキノーマル、リアタイヤは今回でトドメを指すつもりだった履き潰しアジアンです。3LAP中のベストラップは36”26。速いのか遅いのかはさっぱり不明。とりあえず大きなミスはないと思ったので目標を35秒前半に設定。

広場のオーバルコースでブレーキングやライン取りの練習を繰り返します。どんなことをやったのかはよく覚えていない&メンドクサなので省略。修行中に感じたのはエアダクトの効果。これがテキメンに効いていて、ずっと走ってても水温が大きく上昇することはありませんでした。すんごいなコレ。

そして修行の成果を見るため最後に再びコースでタイムアタック。

なんとか35”11まで縮めることができました♪それでも講師とは2秒も違うし、コースレコードとは5秒も違う…。他の参加者の方々は、もっと大幅にタイムアップしてたことを考えると、窓の上達具合の非効率加減がバレバレな結果となりました(汗)一周何mあるのかもわからないような小さいコース(全長約600m、最大直線長85mだそうです)でこの差だからFSWとか走ったら、すんごい遅いんだろうなぁ。なんて思いつつも、まともにタイム計測なんてしたこともなかったし、実力を知る目安になったので良い修行になりました。

***

今回は車に優しい修行だったので窓エイティも終始絶好調。自走で帰ってこれたのなんて何ヶ月ぶりだろう♪ってことで来週は↓の走行会にいってきます。

 第三回くるくる走行会 7/28(日)開催
 主催:ゆゆレーシング 
 詳細はこちら
 

たぶんユルユルでまったりな気がするので、ご興味のある方がいらしたら参加されてみてはいかがでしょ?
Posted at 2013/07/21 17:38:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | グダグダ日記 | 日記

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。NAのFRが好みです。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1234 56
78910111213
141516 17181920
212223242526 27
28 293031   

愛車一覧

日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation