• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

窓ぐっちーの"シル様" [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2016年2月5日

フロントタイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
DIREZZA Z2☆のグリップ性能に不満は無かったのですが、私的にはR1Rよりライフが短い印象だったので今まで通りのR1Rに戻しました。
こっちのほうが安いんだもん(;´∀`)

52,903km
(前回:50,646km)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

後ろタイヤ交換

難易度:

タイヤ交換(2024.4.29)

難易度:

遊び用タイヤ組み替え

難易度:

走行会用タイヤ装着+ローテーション前半

難易度:

タイヤ&ホイール交換(RPF1)

難易度:

ホイールの傷直し

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年2月8日 23:58
R1Rって最近トレッドウェアが200になったみたいですね!
安くて前よりライフが伸びて性能そのままは
お財布に優しそうです♪
コメントへの返答
2016年2月9日 0:17
へー!そうだったんですか!?
トレッドウェアなんて言葉、初めて知りました!ホント無知なんですよ(;´∀`)

てっきり発売当初から何も変わっていないのかと思ってましたが、地味に進化してたんですね~!
R1R信者としては嬉しいことです!
2016年2月9日 1:22
トレッドウェアって摩耗変化の値で
数字が大きいほど減るのが遅いらしいです
ただライフとはまた少し違うようです

自分もR1Rがトレッドウェア200になったの
最近知ってこれでネオバ等と同じくらいに
なりましたね!
もう消ゴムなんて言われないと思います!(笑)
コメントへの返答
2016年2月10日 9:52
なるほど~勉強になります!φ(..)メモメモ

消しゴムタイヤって言われてますね(笑)
たしかにフェンダー裏には大量の消しカスが付着してます(;´∀`)

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。NAのFRが好みです。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation